大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

声楽オンラインレッスン 🎶

   

声楽リモートレッスンによる意外なメリット発見 !! 

 リモートレッスンの場合 一番の難点は中継のタイムラグです。
ピアノレッスンなら連弾など、バイオリンレッスンなら重奏、声楽レッスンでは伴奏を合わせて同時演奏することができません。
その為 姿勢、発声、音程、リズム、発音とリアルレッスン以上に中継画面を通しての確認が必要になります。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

声楽の対面レッスンでは常にピアノ音と連動( 同時進行 )させていきますので瞬時に確認ができます。
オンラインレッスンの場合、

1. 画面で音( 音程 )を聴いてから発声する、
2. 画面で模擬演奏を確認してから歌唱する、
3. 画面で注意点を確認する・・という風に同時演奏ができない確認となります。

 対面レッスンのリアルさに比べると少しばかり不便なよう? でもありますが、
難点が利点ともなって その分しっかり着目することができます


< 画面上であるからこそ着目しやすい ?! >

『 オンライン飲み会 』が注目を集めていますが、会話をする点では双方がオンラインで繋がることで対面と変わらずコミュニケーションできそうですが、レッスンの場合は同時演奏できないことで少し勝手が違います。

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室

 常に音でサポートができない為、音の外れ、リズムのズレ、発声、発音、どれをとっても自分にダイレクトに返ってきます。( オンラインで繋げていますが、演奏同時進行というフォローがない分 少し孤独でもありますね・・(..;) )

それでも確認はしっかりと『 画面に注目 !! 』ですので
より集中力も必要です 🎵
リモートレッスンの場合、どちらかといえば、受け身の体勢ではなく自分から向かっていくレッスンになりますね。

生徒さん方のご感想は・・「 意外といいかも ♪ 」と集中力を発揮中です 💪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

『 子どものボーカルレッスン 』で得られる 3大メリット [ 1 ]

 - ボイトレ・声楽・オペラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

宝塚歌劇団
宝塚音楽学校 受験を目指して 💪

難関の新曲視唱 !!   歌って踊って演じる・・『 宝塚歌劇団 』は伝統 &#0 …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

小さな声の悩み
声が小さいと悩む方へ

声が小さい悩み  お家では( リラックスした状態では )大丈夫ですが、 外にでる …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
音を外さず歌えるようになる方法 !!

歌唱レッスンで必ず上達します (^▽^)/  歌が苦手 (-_-;) と諦めてし …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
レッスンや練習に行き詰まった時・・😢

楽器に対する想いが本物なら大丈夫です ✨   大人でも 子どもでも …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
曲への思い入れとは? < 上達の芽を伸ばすために >

丁寧にきちんと練習した曲は飽きない 👆   ピアノ、バイオリン、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

『 脱力 』について ♪  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる発声 …

悩む女の子
変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 2 ]

女の子にも変声期があるの !? 👧  女の子にも大人の女性の声に …