大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

発表会 と アサーション assertion

      2021/05/11

発表会で成長できる秘密とは・・? 

 教室の発表会は、一つの目標であって出演を決めたところから当日演奏する曲を選曲し、
練習して成果をあげながら完成させ、本番の披露という道のりになります。

簡単にできるものでもなく、なかなか思うように弾けなかったり( 悩んだり、考えたり )
練習の成果に落差があったり、本番でも緊張したり失敗したり・・アクシデントもあります。
普段のレッスンでは得られないものが舞台と観客、
他の出演者たちの演奏を生で聴けることですね。

自然と選曲した演奏曲に対する想いが変わります。

1. 取り組み方( 意欲と向上心 )
2. 工夫( 練習量や練習方法などを自分で考えます )
3. 成果(できた! という喜び、また 上手くできない・・という悔しさ )

作品を披露するには必ずそれまでのプロセスがあって、
そのプロセスが困難であるほど人を大きく成長させてくれますね (^^♪


< 3才でも完成できた作品の思い入れが溢れる !! >

 時間をかけて作った作品には愛着がわきます !!
連れ添った相棒のような感覚で 完成作品や本番がちょっと特別になります。
悩んだり、考えたり、頑張って完成させた大事な作品に想いを込めて披露したあとに
拍手を浴びると正当な形で得た達成感と充実感、満足感でいっぱいになります。

簡単な道のりでなかったことを経験する。
あきらめずに頑張ったことで得られる特別がある。

教室の小さな生徒ちゃんから大人の生徒さんに至るまで
『 発表会 』というチャンスを活かして責任ある自己主張の本質を実感されています 🎶

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

スウォナーレ声楽教室『 あわて床屋 Awatedokoya 』大人の生徒さん & 子どもの生徒くん 🎵

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室 ♪

春から通うバイオリン教室 🎻

 - ピアノ, ボイトレ・声楽・オペラ, ヴァイオリン・ビオラ, 保育士育成, クラリネット, ミュージカル, 発表会・コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
『 お菓子と娘 』魅力と歌唱のコツ ♪

フランスの香りがするお洒落な歌 🎶  曲全体的に明るく楽しげな歌 …

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

スーパーマリオブラザーズ
音のハーモニーを学ぶこと 🎵

リコーダーでアンサンブル ゲーム音楽のBGM は個人演奏プレーヤーはもちろん、オ …

バイオリンレッスン
5年生のバイオリンレッスン 🎻

アメリカからの帰国子女  アメリカでは、バイオリンを授業で取り入れている学校が多 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
歌のレッスンは右脳を鍛える 💪

コミュニケーション能力の向上 !!   学生時代 テスト前に暗記しようとした時、 …

悩む女の子
変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 2 ]

女の子にも変声期があるの !? 👧  女の子にも大人の女性の声に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …

やる気
60代、70代以上でも自信をもって美声で歌えます ♪

強い想いと気構えがあれば十分です (^^)v  年齢を重ねると老化するのは自然の …

肩当て
バイオリンの肩当てのメリットとは?

バイオリンの『 肩当て 』は無いよりあった方がいい?  初心者がバイオリンレッス …

大人のクラリネットレッスン < 30代 >

スキルアップは楽しい \(^o^)/  ピアノレッスンを受講される M さんがク …