大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 2 ]

   

女の子にも変声期があるの !? 👧

 女の子にも大人の女性の声になる準備期間( 変声期 )があります。
個人差があって 男の子ほど目立った変化ではありませんが、
やはり幼い頃から歌のレッスンを続けていると
ある時「 あれ ?( 声が出しずらい )」と感じる生徒ちゃんもいます。

 主な感覚としては、今までは何の問題もなく 気持ちよく歌えていた『 高音 』が出しずらくなった 😢 といった焦りです。
同時に腹筋に力を入れずらくなったり、
長く歌唱しているとふっと立ちくらみのような症状がでたり・・
そんな不調が続いたかと思えば 間もなく初潮をむかえたりします。
( ゆっくりとメッセージを示していたのですね )


< 美しい美声への脱皮時期 👆 >

悩む女の子

 女の子は平均して 10歳頃 ~ 14歳くらいに思春期を迎え、男の子より少し早い目です。
男女とも同じように安定するまでは時間が必要です。
無性にイライラと怒りっぽくなったり、
心身とも不安定なこともこの時期の特徴ですね。
初潮を迎えてからワンシーズン経過する頃には身体もリズムをキャッチして( 慣れる ! )
焦らずとも やがて落ち着いてきます。

高音が出しずらいことで『 声が低くなった (-_-;) 』と悩む生徒ちゃんも多いですが、
心配はいりません。

やがて『 美声 ✨ 』へ
蝶々が美しく羽ばたくまでの脱皮の期間と同じです (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

宝塚歌劇団のエトワールを目指して 💪

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音が外れる
音痴を直したい! [ 1 ] < 音が外れる原因 >

歌っていて音が外れる原因とは? 😢  上手く音程が取れない、音が …

兄弟
兄弟 同じ習い事に迷ったら・・

兄弟 同じ習い事でも問題ないの?  兄弟が同じ習い事をした場合のデメリットをあげ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
生徒さんからのお便り < 大人の声楽レッスン ① >

盛りだくさん! 毎回 楽しめる声楽レッスン  大東市から通われる声楽レッスン受講 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
6歳 男の子の体験レッスン < お歌の体験レッスン >

幼児はお歌が大好きです! (^^)v 「 お歌が大好きなんです !! 6歳になっ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽レッスンでわかる声の状態について

歌うことで心身の状態がわかるの?  歌唱前の準備運動として『 発声練習 』で先ず …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

  夢を諦めない !!  大東市から声楽教室に通われて 1 年が経過し …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室
更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !!   肩がこる、足腰がだるい、立 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
心が落ち着く曲 ♪

音楽で不安や痛みが軽減 !?  オルゴール、ごくスローテンポのクラシックなど 優 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
発表会で成長できる理由 [ 3 ] < 舞台から学べることは多い >

本番で働く不思議な力とは?  『 火事場の馬鹿力 』という諺がありますね。 いざ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人が楽しめるレッスン 🎵

大人だからこそ夢中になれるものを見つけたい (^^)v  20代 ~ 40代 ま …