大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 2 ]

   

女の子にも変声期があるの !? 👧

 女の子にも大人の女性の声になる準備期間( 変声期 )があります。
個人差があって 男の子ほど目立った変化ではありませんが、
やはり幼い頃から歌のレッスンを続けていると
ある時「 あれ ?( 声が出しずらい )」と感じる生徒ちゃんもいます。

 主な感覚としては、今までは何の問題もなく 気持ちよく歌えていた『 高音 』が出しずらくなった 😢 といった焦りです。
同時に腹筋に力を入れずらくなったり、
長く歌唱しているとふっと立ちくらみのような症状がでたり・・
そんな不調が続いたかと思えば 間もなく初潮をむかえたりします。
( ゆっくりとメッセージを示していたのですね )


< 美しい美声への脱皮時期 👆 >

悩む女の子

 女の子は平均して 10歳頃 ~ 14歳くらいに思春期を迎え、男の子より少し早い目です。
男女とも同じように安定するまでは時間が必要です。
無性にイライラと怒りっぽくなったり、
心身とも不安定なこともこの時期の特徴ですね。
初潮を迎えてからワンシーズン経過する頃には身体もリズムをキャッチして( 慣れる ! )
焦らずとも やがて落ち着いてきます。

高音が出しずらいことで『 声が低くなった (-_-;) 』と悩む生徒ちゃんも多いですが、
心配はいりません。

やがて『 美声 ✨ 』へ
蝶々が美しく羽ばたくまでの脱皮の期間と同じです (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

宝塚歌劇団のエトワールを目指して 💪

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
喜歌劇『 メリー・ウィドウ 』の魅力

オペラ鑑賞デビューに お勧めの喜歌劇 🎶  フランツ・レハール( …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

演奏上の『 脱力 』って何?  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる …

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
レッスンや練習に行き詰まった時・・😢

楽器に対する想いが本物なら大丈夫です ✨   大人でも 子どもでも …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室
更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !!   肩がこる、足腰がだるい、立 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ選曲を楽しみにすること ♫

選曲とは・・  受験曲やコンクール曲は、大抵 何曲かの課題曲があり、その中から選 …

大阪府四條畷市のクラリネット音楽教室
大人の生徒さんがレッスンを継続できる理由 🎶

生活に活気と潤いを見つけた (^▽^)/  『 ピアノレッスン 』に『 声楽レッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
大人の為の声楽レッスン ♪

歌うことが生きがいになる !!   声楽レッスンをスタートされて、5年生、10年 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌曲『 花の街 』の魅力と歌唱のコツ

平和への想いを込められた叙情歌   戦後の荒れ果てた街並みに心を痛め、心の中の空 …

大阪府四條畷市のスウォナーレミュージカル教室
ミュージカル教室をおすすめする理由 ♪

ミュージカルメンバーになって得られるメリット ♫ スウォナーレミュージカル教室は …