大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

60歳を過ぎてからの趣味探し < 健康の為に一緒に歌いましょう ♪ >

      2020/03/10

歌を通じて 60代でできるようになったこと 💪

 60代から趣味を見つけて輝いている方が増えています。
教室でも 60歳以上( 70代、80代 )の生徒さん方が ご活躍されています (^▽^)/

< 60歳を過ぎてできるようになられたこと >

声の老化を妨げられる ⇒ 高音も出せるようになって若々しさを保てます (^▽^)/

 年齢と共に声のトーンが低く下がっていきますね。( 声の老化 )
正しい発声法、呼吸法、歌唱時の身体の使い方で若さをキープできます。


音符が読める !!( もう音符が読めない、わからないは怖くありません ♪ )

 この喜びは とても大きいですね。
歌を歌う際、実際に必要な音程は ご自身の声域分だけです。
例えば:『 ド 』から 1オクターブ上の『 ド 』までなら 8音です。( 派生音は除きます )
それをレッスンカリキュラムに従って普段着使いで触れていると
自然と譜読みがマスターできます (^^♪


リズムがつかめるようになる 🎶

 身体のリズム、生活のリズムはとても大切ですね。
自分の身体を楽器にすることがリズム感を向上させる一番の手段 👆
どんなにリズム感が悪くても身体からリズムを求めるように変化できていきます。


☆ お約束された居場所ができる (o^―^o)

レッスン時間は 約束された『 自分だけの有意義な時間 』です。
週に一度 又は 週に二度、同じ場所に向かうだけでホッと安心して頂けます。
無理をしなくても自然と仲間が増えて居心地の良い時間が確保できます。

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 レッスンのリズムが充実してくると一週間があっという間にめぐってくるようです。
大人の生徒さん方は口々に「 ほんとうに一週間が早すぎてあっという間です !! 」と仰って
とても素敵に輝いています。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

楽器を始めたい !! と望んでいる大人の初心者さん

 - ボイトレ・声楽・オペラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
『 子どものボーカルレッスン 』で得られる 3大メリット [ 2 ]

言葉の意味やストーリを理解できるようになる 👆   歌詞には作者 …

コーラス悩み
コーラス( 合唱 )での悩み < つられてしまう >

上手くハモれない( つられてしまう )こと  パート分けの際、『 高音が出ない …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会を楽しむこと < 舞台で大きく成長できたこと ❢ >

発表会が無事に終了しました (^▽^)/   教室発表会の日は演奏する出演者もス …

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
観る人を笑顔にできる力

エンタテイナー性が身に付く教室コンサート第二部 ♪   毎年開催する教室コンサー …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

『 脱力 』について ♪  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる発声 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
心が落ち着く曲 ♪

音楽で不安や痛みが軽減 !?  オルゴール、ごくスローテンポのクラシックなど 優 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ選曲を楽しみにすること ♫

選曲とは・・  受験曲やコンクール曲は、大抵 何曲かの課題曲があり、その中から選 …

ピアノ弾く
ピアノによるスキルアップ !!

ピアノのレッスン ♫  声楽レッスンを受講される ご年配の N さんは、歌唱のス …

オペラ ・ ミュージカル教室
歌唱が不安定になる理由 ♪

腹筋コントロール  腹筋をコントロールできる力を身に着けることで歌唱が安定します …