大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

宝塚歌劇団のエトワールを目指して 💪

      2020/03/10

憧れのエトワール 🌸 

 教室の生徒さん方にも宝塚歌劇ファンが結構たくさんいます。( 男の子くんも !! )
ピアノレッスンをしている生徒ちゃんも「 年に数回は劇場に足を運ぶねん ❤ 」という
熱狂ぶりです。

 子どもの声楽教室でレッスンされる M さんは、将来のタカラジェンヌを目指しています。
歌にバレエに社交ダンスと頑張って力を蓄えていますが、
目指す憧れは『 宝塚歌劇団のエトワール ❢ 』のようです (o^―^o)


宝塚歌劇団のエトワールとは?

 エトワールはフランス語で その意味は『 星 』☆

宝塚歌劇団では、演目のラスト『 フィナーレ 』でのきらびやかなパレードでソロ歌唱を務める とても重要かつ華やかなポジションです。
お約束の大階段でスポットライトを浴びて演目の主題歌を歌いあげるのですから
ショーを引っ張る幕開けとして確かな歌唱力が必要ですね。

歌唱力に秀でた娘役スターが務めることが多いと言われています。


ピアノレッスンに通う生徒さんにも魅力的な原石が多く・・ >

 元々生まれ持っている声( 原石 )を如何にして磨いていくかが重要です。
『 歌うま 』は声はもちろんですが、声だけでは歌えませんので
音程やリズム、拍子、抑揚と学んでいくことは山ほどあります。

M ちゃんは、スローテンポのバラードに感情を込めて歌い上げるのが得意ですが、
少しアップテンポの歌になると抵抗を感じます。
また、細かいフレーズや曲内での曲調の変化で集中力が持続できなくなります。
( よくあるパターンです )

さくら

 歌にもいろんな顔がありますので苦手意識を持たないよう、あらゆるタイプの歌にどんどんチャレンジして
将来の夢を叶えられるレッスンをしていきたいと思います (^^♪

数年後『 サクラサク 🌸 』憧れの門をくぐりたいね!
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

宝塚歌劇団でご活躍された生徒さん 🎶

 - ボイトレ・声楽・オペラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌曲『 花の街 』の魅力と歌唱のコツ

平和への想いを込められた叙情歌   戦後の荒れ果てた街並みに心を痛め、心の中の空 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
[ 声楽教室 ] 生徒さんからのお便り

♪ 奈良県生駒市より通われる スウォナーレ声楽教室の生徒さんより 常に努力を怠ら …

桜
春からスタートするレッスンのメリットとは? 🎵

レッスンルームの窓から桜が見える教室 🌸  お彼岸が過ぎて気温の …

発表会 と アサーション assertion

発表会で成長できる秘密とは・・?   教室の発表会は、一つの目標であって出演を決 …

イタリア
歌曲 『 Caro mio ben 』 カロ・ミオ・ベン を歌うこと ♪

憧れの歌曲を歌う ♫  ずっと音楽とは無縁で過ごしてきました・・とおっしゃる O …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
恥ずかしがり屋さんを克服できるコツ ☆

恥ずかしがり屋さんにこそ歌はお勧め !!  人が集い その人数が多くなるほど想い …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
楽器を始めてみたい ! と考えている方へ [ 2回目 ] 声楽(ボイトレ) 編

楽器の種類について知る < 声楽 ♪ > ☆ 声楽を習う ♪  人の声はピッチを …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声が老けたと悩む方へ < 貴方も美声になりませんか ♪ >

声の老化について  加齢による お肌のしわやたるみは女性の敵!( 男性にとっても …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

蝶々夫人
オペラを習いたい !! < 蝶々夫人 とその魅力 >

オペラの魅力とは ♫   オペラは、音楽( 歌、楽器 → オーケストラから 古典 …