大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

宝塚歌劇団のエトワールを目指して 💪

      2020/03/10

憧れのエトワール 🌸 

 教室の生徒さん方にも宝塚歌劇ファンが結構たくさんいます。( 男の子くんも !! )
ピアノレッスンをしている生徒ちゃんも「 年に数回は劇場に足を運ぶねん ❤ 」という
熱狂ぶりです。

 子どもの声楽教室でレッスンされる M さんは、将来のタカラジェンヌを目指しています。
歌にバレエに社交ダンスと頑張って力を蓄えていますが、
目指す憧れは『 宝塚歌劇団のエトワール ❢ 』のようです (o^―^o)


宝塚歌劇団のエトワールとは?

 エトワールはフランス語で その意味は『 星 』☆

宝塚歌劇団では、演目のラスト『 フィナーレ 』でのきらびやかなパレードでソロ歌唱を務める とても重要かつ華やかなポジションです。
お約束の大階段でスポットライトを浴びて演目の主題歌を歌いあげるのですから
ショーを引っ張る幕開けとして確かな歌唱力が必要ですね。

歌唱力に秀でた娘役スターが務めることが多いと言われています。


ピアノレッスンに通う生徒さんにも魅力的な原石が多く・・ >

 元々生まれ持っている声( 原石 )を如何にして磨いていくかが重要です。
『 歌うま 』は声はもちろんですが、声だけでは歌えませんので
音程やリズム、拍子、抑揚と学んでいくことは山ほどあります。

M ちゃんは、スローテンポのバラードに感情を込めて歌い上げるのが得意ですが、
少しアップテンポの歌になると抵抗を感じます。
また、細かいフレーズや曲内での曲調の変化で集中力が持続できなくなります。
( よくあるパターンです )

さくら

 歌にもいろんな顔がありますので苦手意識を持たないよう、あらゆるタイプの歌にどんどんチャレンジして
将来の夢を叶えられるレッスンをしていきたいと思います (^^♪

数年後『 サクラサク 🌸 』憧れの門をくぐりたいね!
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

宝塚歌劇団でご活躍された生徒さん 🎶

 - ボイトレ・声楽・オペラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

流れ
歌うと どもらない理由

歌うとどもらないってホント?   史実を基に描かれた『 英国王のスピーチ 』とい …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音符がスラスラ読めること ♫

音符は世界共通語!  『 文字より先に音符が読める 👆 』 2 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
[ 声楽教室 ] 生徒さんからのお便り

♪ 奈良県生駒市より通われる スウォナーレ声楽教室の生徒さんより 常に努力を怠ら …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌曲『 花の街 』の魅力と歌唱のコツ

平和への想いを込められた叙情歌   戦後の荒れ果てた街並みに心を痛め、心の中の空 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
心が落ち着く曲 ♪

音楽で不安や痛みが軽減 !?  オルゴール、ごくスローテンポのクラシックなど 優 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 キッズボーカル教室
『 子どものボーカルレッスン 』で得られる 3大メリット [ 3 ]

表現力が身に付く !! (^▽^)/  人と人をつなぐ日常のコミュニケーション、 …

葉牡丹
ようこそ スウォナーレ音楽教室へ ♪< 新春からの体験レッスン >

年始から続けて 6件の体験レッスン 🎶  年末から お約束してい …

コーラス悩み
コーラス( 合唱 )での悩み < つられてしまう >

上手くハモれない( つられてしまう )こと  パート分けの際、『 高音が出ない …

兄弟レッスン増えています [ 2 ] <キッズボーカル( 姉 )& ピアノ( 弟 )の場合>

【 潜在能力はちきれる !! 】 3歳からピアノを始めた男の子の場合 ❢  皆さ …

オペラ ・ ミュージカル教室
歌唱が不安定になる理由 ♪

腹筋コントロール  腹筋をコントロールできる力を身に着けることで歌唱が安定します …