大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

大人の声楽体験レッスン ♪

      2021/04/07

大人も一生懸命レッスンされています !! 

 ピアノ、声楽、バイオリン、クラリネット と大人の体験レッスンが増えています。
最初は やや緊張気味ですが心はすでに( 頑張る )決意を固められて本気です 💪

< 美容と健康の為に声楽を始める 🎵 >

美容

「 楽な姿勢で 一度自由に発声してみて下さいね 」
体験レッスンでは ご自身の声を確認するところからスタートします。
その上で姿勢を見直しながら呼吸方法と発声法を ほんの少しだけ整えていきます。
それだけで声がガラリと変わってビックリされます (#^.^#)

「 この声が 〇〇 さんが持つ ご自身の声ですよ! 」
という『 声確認 』で ほとんどの生徒さんが感動されます 😲


< 想像と違った !? ホンマに美容 & 健康を実感できた \(^o^)/ >

♪ 声が低いと思い込んでいた
♪ 声域が狭いと思い込んでいた( 高い声がでないと思い込んでいた )
♪ こんなに身体を使うと思わなかった( 寒い時期でも身体ポカポカ (^_^; )

初めまして・・の体験レッスンで『 実感 & 納得 & 継続 』90 % 以上です 🎵

ただ、子どもちゃんと違って大人の楽器レッスンでは予め ご本人の事前イメージが大きい為、
特に 声楽レッスンでは「 えっ !? マイク使わないの? 」 最も多いです・・(..;)
次いで「 機材( カラオケ )使わないの? 」とカラオケボックスのような先入観を持ってお見えになることもゼロではありません。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆
 
日本歌曲『 九十九里浜 Kujyu kurihama 』
大人の生徒さんの声楽独唱

声も音程もダイレクトに自分を確認できることで大きな前進になる!
そんなレッスンを頑張られる大人の生徒さん方。まだまだ 子どもたちに負けていません 💪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪
     

60歳からの声楽レッスン ♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ナポリ民謡
歌うまキッズへの道 ☆

初めて イタリア歌曲に挑戦!  キッズボーカルレッスンをスタートされて 3年目。 …

蝶々夫人
オペラを習いたい !! < 蝶々夫人 とその魅力 >

オペラの魅力 ♫   オペラは、音楽( 歌、楽器 → オーケストラから 古典もの …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 2回目 ] 声楽(ボイトレ) 編

楽器の種類について知る < 声楽 ♪ > ☆ 声楽を習う ♪  人の声はピッチを …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
9歳の男の子が歌う子守唄 < 歌唱のポイント >

子守唄は優しい記憶 < 癒やしの曲 ✨ >  日本の子守唄として地 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
高い声が出ない !!< その原因とは ? >

高音が上手く発声できない原因 < 脱力は難しい ?! >  発声練習は ごくごく …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会を楽しむこと < 舞台で大きく成長できたこと ❢ >

発表会が無事に終了しました (^▽^)/   教室発表会の日は演奏する出演者もス …

大阪府四條畷市のクラリネット音楽教室
大人の生徒さんがレッスンを継続できる理由 🎶

生活に活気と潤いを見つけた (^▽^)/  『 ピアノレッスン 』に『 声楽レッ …

シニアレッスン
60歳からの声楽レッスン ♪

『 声 』は元気と若さのバロメーター 💪  『 見た目年齢 』以 …

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

4年生の声楽体験レッスン ♪

マスク着用レッスンとは? 😷   生活の中でマスクが必須となって …