大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

60歳からの声楽レッスン ♪

   

『 声 』は元気と若さのバロメーター 💪 

『 見た目年齢 』以上に実年齢を想像させるのが『 声 』です 😲
30 歳を過ぎればすでに老化が始まり、
それに加えて生活習慣の中でも大きな違いや個人差も生じてきます。

シニアレッスン

♪ 不規則な食事、睡眠( 睡眠不足 )
♪ お酒やタバコ
♪ 無理な発声 など

年齢を重ねても生涯 滑舌よく張りのある声を持ち続けることは理想ですね。
定期的な発声レッスン、歌唱レッスンで『 声の現役 !! 』を目指しませんか 👄


< 60代を迎えたからこそ声に磨きをかけてあげたいですね (^^)v >

♪ 呼吸法を知る

『 腹式呼吸 』を意識づけていきます。
効能として、自律神経を調節できることで身体の筋肉をリラックス、
肺への負担も軽減、便秘症の方にも快便の効果が期待できます。

♪ 『 正しい発声法 』で楽しく歌う ♪

ここで大切なのは無理がないこと 👆
それぞれが持つ個性( 声質 )に合った声帯やキーに基づいて発声していきます。
かつ、もちろん音域も広げていきますので今まで知らなかった『 自分の声 』を発見できて嬉しくなったり感動したりします (#^.^#)

♪ 滑舌を鍛える !!

 意外と知らなかった・・という 50音の発音法 !!
基本中の基本である母音を基礎としてしっかりと意識づけていきます。
これだけでも滑舌にも期待大ですが、ここからの言葉への広がりが更に楽しみになります。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 スウォナーレ 声楽(ヴォイトレ)教室 』 舞台練習
発表会前 伴奏合わせ(練習、照明 & カメラテスト)
声楽独唱 『 落葉松 』 小林 秀雄


 
生涯現役の秘密は、生涯学び続けることにもつながりますね。
生き生きと素敵に輝き続けるメリットは大きいですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

60代、70代以上でも自信をもって美声で歌えます ♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会のドレスの選び方 🎹

意外と難しい?パニエ選び !!  ピアノ、バイオリン、声楽 etc の発表会では …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

演奏上の『 脱力 』って何?  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる …

保育士と歌
歌が苦手な保育士さんと声楽レッスン ♪

歌うことがコンプレックス・・ (-_-;)   子どもたちは お歌を歌うことが大 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
喜歌劇『 メリー・ウィドウ 』の魅力

オペラ鑑賞デビューに お勧めの喜歌劇 🎶  フランツ・レハール( …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
難しい曲にチャレンジすること [ 3 ]

チャレンジは『 生きる力 』の原動力 『 難しいことへのチャレンジ 』は 容易く …

流れ
歌うと どもらない理由

歌うとどもらないってホント?   史実を基に描かれた『 英国王のスピーチ 』とい …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
楽器レッスンに付き添いは必要なの? < お付き添いについて考える >

親子で付き添いの是非を考えてみる😔  これから楽器レッスンを始め …

ストレッチ
歌うことで健康になれる効果 ♫

  元気に歌うこと (^^♪  歌を歌うことは自己免疫力を大いに高める作用があり …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルレッスンが開講します ♫

ミュージカルレッスン開講式 ♫ こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽 …

やる気
60代、70代以上でも自信をもって美声で歌えます ♪

強い想いと気構えがあれば十分です (^^)v  年齢を重ねると老化するのは自然の …