大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

キッズボーカル 初めての発表会 🎵

      2022/11/27

小5 の女の子、大舞台で堂々と歌う !! 

 初めての舞台は『 楽しみ ♪ 』という好奇心に対して、緊張や不安など ちょっぴり複雑ですね。( 見守る親御さんも同じです )
もうすぐレッスンキャリアちょうど 1年を迎える 5 年生の A ちゃん。
少しづつですが 確実に上達してきました (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

今の課題は高音になると力が入り上手く発声ができない為、
喉の奥を自然に開放する術を身につけることです。
まだ声域が狭く、これから声域を広げていくことで歌唱できる歌がどんどん増えていきます。


『 赤い屋根の家  』

 初めての発表会、選曲はレッスンキャリアに課題などを総合して、
馴染みやすいメロディーに声域を考慮しながら舞台映えをする歌を選びました (#^.^#)
曲は長い時間持ち続けることで より浸透します。
ピアノやバイオリンなら時間をかけて弾き込む、歌なら歌い込む。
そうすることで『 私の持ち曲 !! 』となって愛着がわきますね。

『 赤い屋根の家 』初めての発表会。独唱 ♪

曲の完成( 達成感 ) ⇒ 教室リハ( いつものレッスンとは違う緊張感 ) ⇒ 本番前舞台リハ( イメージを描く ) ⇒ 本番!( 楽しむ )本番までの気持ちの高ぶりが のぼり調子で尻上がりに良い感触をつかんでいきました !!

『 赤い屋根の家 🏡 』 かつて住んでいた我が家を懐かしく思い出す内容の歌詞で、
3拍子のリズムにのりながら 叙情深く少しセンチメンタルでありながらもとっても素敵な歌です 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

4年生の声楽体験レッスン ♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 発表会・コンサート , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

歌唱力を上げる方法 [ 4 ] < 柔軟に表現する >

『 好きこそものの上手なれ \(^o^)/ 』  演奏するからには上手に弾きたい …

シニアレッスン
60歳からの声楽レッスン ♪

『 声 』は元気と若さのバロメーター 💪  『 見た目年齢 』以 …

オペラ ・ ミュージカル教室
歌唱が不安定になる理由 ♪

歌唱アップにつながる腹筋コントロール  腹筋をコントロールできる力を身に着けるこ …

起床、考え事
変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 1 ]

男の子の変声期と歌唱レッスン 👦  小さな頃から歌のレッスンを受 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
コーラス( 合唱 )の魅力とは ♫

   一緒に歌ってみませんか? 『 コーラス 』 とは、音程の違うメロ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声が老けたと悩む方へ < 貴方も美声になりませんか ♪ >

声の老化について  加齢による お肌のしわやたるみは女性の敵!( 男性にとっても …

拍子記号 / コモン・タイム
6年生のバイオリンレッスン < レッスンと好奇心 >

何にでも好奇心旺盛な伸び盛り 🎻  6年生の M ちゃんはバイオ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ノーミスでピアノ演奏できること < 練習プロセスの密度 >

『 ピアノ ノーミス演奏 』という一つの偉業!  ピアノ発表会本番後の楽屋で「 …

リズムを刻む
音痴の直し方! [ 3 」 < 上手くリズムが刻めない >

リズム感を鍛えること < 原因 3.> 原曲通りの正しいリズムを刻む為にはどうし …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …