大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

キッズボーカル 初めての発表会 🎵

      2021/04/14

小5 の女の子、大舞台で堂々と歌う !! 

 初めての舞台は『 楽しみ ♪ 』という好奇心に対して、緊張や不安など ちょっぴり複雑ですね。( 見守る親御さんも同じです )
もうすぐレッスンキャリアちょうど 1年を迎える 5 年生の A ちゃん。
少しづつですが 確実に上達してきました (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

今の課題は高音になると力が入り上手く発声ができない為、
喉の奥を自然に開放する術を身につけることです。
まだ声域が狭く、これから声域を広げていくことで歌唱できる歌がどんどん増えていきます。


『 赤い屋根の家  』

 初めての発表会、選曲はレッスンキャリアに課題などを総合して、
馴染みやすいメロディーに声域を考慮しながら舞台映えをする歌を選びました (#^.^#)
曲は長い時間持ち続けることで より浸透します。
ピアノやバイオリンなら時間をかけて弾き込む、歌なら歌い込む。
そうすることで『 私の持ち曲 !! 』となって愛着がわきますね。

『 赤い屋根の家 』初めての発表会。独唱 ♪

曲の完成( 達成感 ) ⇒ 教室リハ( いつものレッスンとは違う緊張感 ) ⇒ 本番前舞台リハ( イメージを描く ) ⇒ 本番!( 楽しむ )本番までの気持ちの高ぶりが のぼり調子で尻上がりに良い感触をつかんでいきました !!

『 赤い屋根の家 🏡 』 かつて住んでいた我が家を懐かしく思い出す内容の歌詞で、
3拍子のリズムにのりながら 叙情深く少しセンチメンタルでありながらもとっても素敵な歌です 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

4年生の声楽体験レッスン ♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 発表会・コンサート , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
大人の為の声楽レッスン ♪

歌うことが生きがいになる !!   声楽レッスンをスタートされて、5年生、10年 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌曲『 花の街 』の魅力と歌唱のコツ

平和への想いを込められた叙情歌   戦後の荒れ果てた街並みに心を痛め、心の中の空 …

歌う
声楽を習ってコーラス( 合唱 )を楽しむ !< こんな方にお勧めです >

学びながら楽しむこと! ♪ ずっと歌ってみたかったけど、音符も読めないし・・と不 …

自信を持ちたい!
子どもが声楽を習うこと ♪

自分に自信を持ちたい人に歌はお勧めです (^▽^)/  子どもの生徒ちゃんでも声 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが買えない 😢 < 音楽をあきらめない為に >

音楽をあきらめない方法 ピアノを始めたい!と思ってはみたものの・・ ♪ 家にピア …

すねる
スラスラと音符を読みたい !! < 音符が読めるようになるには・・ >

読譜の秘密とは? 「 スラスラと音符が読めるコツ、秘訣ってあるんですか? 」 楽 …

ピアノ
体験レッスン受け方のコツとは? < 有意義な時間にする為に >

入室以降 快適なレッスンをスタートさせる為のステップとして   多くの体験レッス …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽個人レッスンについて

 歌のレッスンって個人なの? どんな風にレッスンするの?  学校の音楽の時間では …