大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノ教室に通う男の子のお母さまからのお手紙 💌

      2021/04/07

 

小さな身体で一生懸命頑張った発表会 🎵

 初めての発表会で堂々とピアノ演奏ができた年中さんの H くん。
タキシードを着てヘアセットもピシッ!と決めてとってもカッコよかったですね (^^)v
不安だった・・発表会での我が子の姿に感動されたお母さまからお便りを頂戴しました。


大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 いつも大変お世話になっております。
4歳になった時から習い始め、1年ほどになります。
うちの子は小さい時から検診でひっかかり、3歳半検診では「 手先が不器用 」と診断されました。

 保育園でも手先が不器用で作業が思うように進まず、
上手くいかなくてイライラしたり、自信を失くしたりという状況でした。
そんな状況を少しでも改善できたらと思い、「 ハードルが高いかな? 」と思いましたが、子どもと相談し、ピアノを習うことに決めました。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 親子ともに不安な中 習い始めたピアノでしたが、
子どもが理解しやすいように、また 子どもが飽きないように色々な方法でご指導いただき、
親の私にも丁寧に練習の仕方や 子どもにやる気を出させる方法をご指導いただけるため、
子どもだけでなく私自身も成長を感じております。
本当にありがとうございます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 この間は発表会に出るという とても素敵な機会をいただきました。
保育園の発表会でも泣いて舞台に立てなかったため、
「 本当にこの子にできるのか? 」という不安しかありませんでした。
しかし発表会という目標ができたことで 自分から進んで練習するようになりました。
本番も1人で舞台に立ち、きちんとおじぎをして、
人前でピアノを弾けたことに親族一同 感動しました。

 この発表会を機に自分に自信を持ち、
色々なことに挑戦する姿を見せてくれるようになりました。
これからもピアノを通して色々な経験をしてくれることを期待しています。
今後ともご指導よろしくお願い致します。 染田 』
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノ教室に通われる生徒くん( お母さま )からのお便り

 - ピアノ, 生徒さんの声 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
コロナ時代のライフワーク < 楽器で強い精神力& 免疫力を鍛える >

精神力 & 免疫力向上に『 音楽 』はお勧めです 🎵 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルレッスンが開講します ♫

ミュージカルレッスン開講式 ♫ こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
姉妹でピアノレッスンを頑張るお母さまからのお手紙 💌

年々 意欲的にレッスンに励むお姉ちゃん 💪  4年生のお姉ちゃん …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン と ピアノ どちらを習うかで悩む方へ

楽器経験と年齢で考えてみる ☆ 数年の( 2~3 年間ピアノレッスン経験歴あり …

フランツ・リスト
リストのピアノ と パガニーニのバイオリン

パガニーニのバイオリン曲  達人の域に達する超一流の演奏家『 ヴィルトゥオーソ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
観る人を笑顔にできる力

エンタテイナー性が身に付く教室コンサート第二部 ♪   毎年開催する教室コンサー …

自由な子ども
レッスンに集中できない理由 < 個性が強い場合 >

レッスンの受け方が理解できない子どもちゃん  5歳ぐらいまでの幼児や『 習い事デ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
[ 声楽教室 ] 生徒さんからのお便り

♪ 奈良県生駒市より通われる スウォナーレ声楽教室の生徒さんより 常に努力を怠ら …

生徒さんの声 – ピアノ教室 – Hさんより [ 1 ]

角先生へ  ピアノを習いはじめて3年目となります。 上達しているか!?は置いとい …