大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノ発表会後のお母さまからのお便り

   

発表会は経験値の積み重ね ♪

『 ピアノ発表会 』は数ヶ月も前から開催日程が決まっています。
出演者は本番当日 演奏する曲を仕上げることのみではなく、内面的な心のおき方( モチベーション )や体調管理も大切です。
それは 受験や就職、学校や幼稚園などの式典などにおいても同じですね。

当日、その直前に体調を崩してしまうこともゼロではありません。
流感などは予防に努めて気を付けていても移ってしまうこともあります。
やはり体調管理のポイントは帰宅後のうがい手洗いを怠ることなく、栄養、睡眠、そして強い精神力ですね。
『 病は気から・・ 』とも言います (^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ピアノの生徒さんからのお手紙

『 角 先生

 いつも娘と息子をご指導いただき ありがとうございます。
先日は素敵なコンサートを開催いただき、出演の機会をいただき ありがとうございました。

 娘の曲は昨年までのものにも増して難しく、( 楽譜の )ページ数も多かった為、初めの頃は本人も不安な様子でしたが、確実に弾けるように少しずつ教えていただき、毎日弾き込んで 曲の好きなところをたくさん見つけて、最後には娘なりに完成させることができました。
 

 息子の曲は大人から見ても音の動きが難しく、覚えられるのかなと思っていましたが、分かりやすくご指導いただき 無理なく弾けるようになりました。
不思議な曲調を息子なりに理解して楽しめたようです。

インフルエンザでリハーサルを欠席してしまい 家族皆が不安になりましたが、直前のスーペリアレッスンにご対応いただきありがとうございました。
二人とも自信を持って本番に臨むことができました。

 発表会を機に、二人とももっと上手になりたいと気持ちを新たにしているようです。
これからもご指導どうぞよろしくお願いいたします。』

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 Scherzo / KHACHATURIAN 』年長さんの男の子 ♪

 無我夢中だった初めての発表会を経て、出演回数を重ねる度に見えてくるものがあります。
同じ舞台であっても1 年前と現在では出来、不出来を含めて全てがまた違った内容になります。
丁寧に経験値を積み重ねていくことで あらゆる総合的な力となって成長していきます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

ピアノ教室に通う男の子のお母さまからのお手紙 💌

 - ピアノ, 生徒さんの声 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会のドレスの選び方 🎹

意外と難しい?パニエ選び !!  ピアノ、バイオリン、声楽 etc の発表会では …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会を楽しむこと < 舞台で大きく成長できたこと ❢ >

発表会が無事に終了しました (^▽^)/   教室発表会の日は演奏する出演者もス …

兄弟
兄弟レッスン増えています [ 2 ] <キッズボーカル( 姉 )& ピアノ( 弟 )の場合>

【 潜在能力はちきれる !! 】 3歳からピアノを始めた男の子の場合 ❢  皆さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ノーミスでピアノ演奏できること < 練習プロセスの密度 >

『 ピアノ ノーミス演奏 』という一つの偉業!  ピアノ発表会本番後の楽屋で「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン と ピアノ どちらを習うかで悩む方へ

楽器経験と年齢で考えてみる ☆ 数年の( 2~3 年間ピアノレッスン経験歴あり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
50代のピアノ体験レッスン 🎶

10年間のバイオリンキャリアを持つ保育士さん !!   現役の保育士さんとして働 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全な環境で快適なレッスンをする為に

一人一人の自覚と気遣いが他と自分を守る!   新型ウイルスの影響で 学校再開が日 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の生徒さん方のクリスマス会 🎄

みんなで楽しく盛り上がる \(^o^)/  今年も教室恒例の『 大人の生徒さん限 …

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …