大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ご姉弟でピアノを習うお母さまからのお便り 💌

   

初めてのピアノ発表会の年中さんの男の子 👦

 お姉ちゃんの後を追ってピアノを始めた年中さんの M くんは、レッスン開始から 10ヶ月を経過しました。
みるみる上達して、初めてのピアノ発表会でソロ演奏をしました。
無事に発表会を終えてお母さまより嬉しいお便りを頂戴しました (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 いつも 娘と息子をご指導いただき ありがとうございます。
先日は素敵な発表会を開催いただき、出演の機会をいただき ありがとうございます。

 娘は、音符を楽譜通りに並べることに精一杯だった昨年に比べて、
より美しく曲を表現することをご指導いただき、実現しようとがんばれたと思います。
限られた時間の中で、独奏二曲に加えて連弾の曲を仕上げることも良い経験になりました。
大きなミスなく本番で演奏できたことで 本人も安心と達成感を得られたようです。

 息子は少し怖がりで、初めてのことが苦手なので、初めての発表会はとても不安でしたが、
何とか無事に終えることができ、家族皆でホッとしています。
毎日練習を重ねて、本番で最後までしっかり演奏できたことが自信につながったようで、
貴重な経験になりました。
素敵な機会をいただきありがとうございました。

これからもご指導いただきますよう どうぞよろしくお願いします。 』

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 人前で演奏する経験がゼロの場合、独特の雰囲気や舞台の大きさ、客席の目線などに気後れてしまい「 こわい・・😔 」と感じることもありますね。
それでも、終わってみれば ひとつの経験となって生涯を通じて人生の貴重な糧となります 🎵
こうして一歩づつ また次のステージに向かって大きく飛躍しながら成長していきます (^^)♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

ピアノ教室に通う男の子のお母さまからのお手紙 💌

 - ピアノ, 生徒さんの声 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ教室 冬の体験レッスン

ピアノの体験レッスン & 入室後の初めてレッスン 🎹  …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の生徒さん方のクリスマス会 🎄

みんなで楽しく盛り上がる \(^o^)/  今年も教室恒例の『 大人の生徒さん限 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …

6歳 ピアノ体験レッスン ♪

ピアノで習い事デビュー (^^)v 『 習い事が初めてなんです! 』そうおっしゃ …

シニア
楽器を始めたい !! と望んでいる大人の初心者さん

『 楽器を始めたい 』大人の初心者さんは結構多い ⁉  大人の楽器 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
難しい曲にチャレンジすること [ 3 ]

チャレンジは『 生きる力 』の原動力 『 難しいことへのチャレンジ 』は 容易く …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
観る人を笑顔にできる力

エンタテイナー性が身に付く教室コンサート第二部 ♪   毎年開催する教室コンサー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
姉妹でピアノレッスンに通われる生徒ちゃんのお母さまからのお便り ✉

  姉妹でお互いに刺激し合ったベストなレッスン ♪  朗らかで可愛らし …

葉牡丹
ようこそ スウォナーレ音楽教室へ ♪< 新春からの体験レッスン >

年始から続けて 6件の体験レッスン 🎶  年末から お約束してい …