大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

生徒さんからのお便り <大人の声楽レッスン ③ >

   

70 代、声楽レッスンを通じてを実感できる日常変化 !!

 メイクをしてヘアスタイルを整える、また ファッションをコーディネートして楽しむ、など外見的に一目で分かる変化は女性にとって とてもウキウキと嬉しいものですね (#^.^#)
それに比べると声楽レッスンによる変化は内面的なものですが、実のところ内面の変化は外面にも良い影響をもたらします。
『 発見する 』ことでワクワクし、『 出来た 』ことで思考力が高まることを感じ、
おいくつになられても自分の可能性を実感できます。


 
( 70代の Y さんが 声楽レッスンを通して ) < 私自身が変わったこと >

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

1. 腹式呼吸を意識して、歌うことは勿論、
話しをするときも おなかから声を出すようになってきた。

2. 敬遠していたクラシックの曲にも美しい素敵な曲がたくさんあることを知りました。
私の平凡な日常にうるおいを与えてくれました。

3. 羞恥心を捨てて、まずは信じてやってみること( が自然になりました )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 クラシック音楽は映画やドラマ、ショップのBGM などにも数多く使用されています。
ちょっぴり敷居が高く感じて敬遠? されることがあったとしてもは既に過去のものですね。
どこかで聴いた身近なクラシック曲が日常にたくさん溢れています (^^)♪
実際に 美しく素敵な曲にふれて歌唱することで生活にうるおいをもたらせてくれます。
その『 うるおい 』が内面から光を放つようにその人を輝かせてくれます ✨
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

 

声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 生徒さんの声 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教
キッズボーカル教室に通われる生徒さんからのお便り

♪ スウォナーレキッズボーカル教室に通われる生徒さんより 東大阪市より 熱心なお …

桜
春からスタートするレッスンのメリットとは? 🎵

レッスンルームの窓から桜が見える教室 🌸  お彼岸が過ぎて気温の …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
『 子どものボーカルレッスン 』で得られる 3大メリット [ 2 ]

言葉の意味やストーリを理解できるようになる 👆   歌詞には作者 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
他人のピアノ演奏から刺激を受けること ♪

『 発表会 』の良いところ  発表会の良いところは、いろんな出演者( 生徒さん方 …

マカロン
『 歌ってみたい曲 』を歌うこと ♩

生徒さんからのリクエスト (^^♪  枚方市より通われる M さんは、声楽レッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
小3 から始める声楽レッスン 🎵

  大きな舞台に立って歌いたい !!  小 3 の E ちゃんが入室さ …

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
発表会で成長できる理由 [ 3 ] < 舞台から学べることは多い >

本番で働く不思議な力とは?  『 火事場の馬鹿力 』という諺がありますね。 いざ …

ピアノで表現する序曲 ♫ < 序曲の楽しみ方 >

序曲にはお得感満載 👆   序曲 Overture とは・・? …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …