大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

生徒さんからのお便り <大人の声楽レッスン ③ >

   

70 代、声楽レッスンを通じてを実感できる日常変化 !!

 メイクをしてヘアスタイルを整える、また ファッションをコーディネートして楽しむ、など外見的に一目で分かる変化は女性にとって とてもウキウキと嬉しいものですね (#^.^#)
それに比べると声楽レッスンによる変化は内面的なものですが、実のところ内面の変化は外面にも良い影響をもたらします。
『 発見する 』ことでワクワクし、『 出来た 』ことで思考力が高まることを感じ、
おいくつになられても自分の可能性を実感できます。


 
( 70代の Y さんが 声楽レッスンを通して ) < 私自身が変わったこと >

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

1. 腹式呼吸を意識して、歌うことは勿論、
話しをするときも おなかから声を出すようになってきた。

2. 敬遠していたクラシックの曲にも美しい素敵な曲がたくさんあることを知りました。
私の平凡な日常にうるおいを与えてくれました。

3. 羞恥心を捨てて、まずは信じてやってみること( が自然になりました )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 クラシック音楽は映画やドラマ、ショップのBGM などにも数多く使用されています。
ちょっぴり敷居が高く感じて敬遠? されることがあったとしてもは既に過去のものですね。
どこかで聴いた身近なクラシック曲が日常にたくさん溢れています (^^)♪
実際に 美しく素敵な曲にふれて歌唱することで生活にうるおいをもたらせてくれます。
その『 うるおい 』が内面から光を放つようにその人を輝かせてくれます ✨
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

 

声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 生徒さんの声 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
観る人を笑顔にできる力

エンタテイナー性が身に付く教室コンサート第二部 ♪   毎年開催する教室コンサー …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教
キッズボーカル教室に通われる生徒さんからのお便り

♪ スウォナーレキッズボーカル教室に通われる生徒さんより 東大阪市より 熱心なお …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
アンサンブルから学べること ♪

アンサンブルの良いところ ‼   アンサンブル emsemble( …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌曲『 花の街 』の魅力と歌唱のコツ

平和への想いを込められた叙情歌   戦後の荒れ果てた街並みに心を痛め、心の中の空 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
コロナ時代のライフワーク < 楽器で強い精神力& 免疫力を鍛える >

精神力 & 免疫力向上に『 音楽 』はお勧めです 🎵 …

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
喜歌劇『 メリー・ウィドウ 』の魅力

オペラ鑑賞デビューに お勧めの喜歌劇 🎶  フランツ・レハール( …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
60歳を過ぎてからの趣味探し < 健康の為に一緒に歌いましょう ♪ >

歌を通じて 60代でできるようになったこと 💪  60代から趣味 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
4歳の女の子が堂々と歌唱すること 🎵

ガイドメロディーなしで堂々と歌えること (^^)v  カラオケで歌唱する際、伴奏 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年長さんのお母さまからのお便り < ピアノ >

初めての発表会で堂々とピアノ演奏できた年長さん (^^)v < 発表会を終えて・ …