大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

生徒さんからのお便り <大人の声楽レッスン ③ >

   

70 代、声楽レッスンを通じてを実感できる日常変化 !!

 メイクをしてヘアスタイルを整える、また ファッションをコーディネートして楽しむ、など外見的に一目で分かる変化は女性にとって とてもウキウキと嬉しいものですね (#^.^#)
それに比べると声楽レッスンによる変化は内面的なものですが、実のところ内面の変化は外面にも良い影響をもたらします。
『 発見する 』ことでワクワクし、『 出来た 』ことで思考力が高まることを感じ、
おいくつになられても自分の可能性を実感できます。


 
( 70代の Y さんが 声楽レッスンを通して ) < 私自身が変わったこと >

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

1. 腹式呼吸を意識して、歌うことは勿論、
話しをするときも おなかから声を出すようになってきた。

2. 敬遠していたクラシックの曲にも美しい素敵な曲がたくさんあることを知りました。
私の平凡な日常にうるおいを与えてくれました。

3. 羞恥心を捨てて、まずは信じてやってみること( が自然になりました )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 クラシック音楽は映画やドラマ、ショップのBGM などにも数多く使用されています。
ちょっぴり敷居が高く感じて敬遠? されることがあったとしてもは既に過去のものですね。
どこかで聴いた身近なクラシック曲が日常にたくさん溢れています (^^)♪
実際に 美しく素敵な曲にふれて歌唱することで生活にうるおいをもたらせてくれます。
その『 うるおい 』が内面から光を放つようにその人を輝かせてくれます ✨
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

 

声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 生徒さんの声 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ キッズボーカル教室
歌うまキッズへの道 ☆< 歌が上手くなる子の特徴 >

『 歌が大好き ♡ 』から始まる 👆  子どもちゃんの持てる可能 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる生徒くん( お母さま )からのお便り

  男の子 4人兄弟のお母さま 💪  優しく 頼もしい …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
ビブラートについて < 声楽の場合 >

『 ビブラートってどうやってかけるの? 』   よく『 歌唱時のビブラートのかけ …

オペラ ・ ミュージカル教室
歌唱が不安定になる理由 ♪

歌唱アップにつながる腹筋コントロール  腹筋をコントロールできる力を身に着けるこ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
6歳 男の子の体験レッスン < お歌の体験レッスン >

幼児はお歌が大好きです! (^^)v 「 お歌が大好きなんです !! 6歳になっ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌唱力を上げる方法 [ 1 ] < 音程の正確さを図る >

中学 1年生の女の子の声楽レッスン ♪  寝屋川市から通われる A ちゃんが声楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
楽器レッスンに付き添いは必要なの? < お付き添いについて考える >

親子で付き添いの是非を考えてみる😔  これから楽器レッスンを始め …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
人前で堂々と歌える理由

『 楽しい !! 』が伝わる幸せな時間 ♫  4年生の Y ちゃんは、キッズボー …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
[ 声楽教室 ] 生徒さんからのお便り

♪ 奈良県生駒市より通われる スウォナーレ声楽教室の生徒さんより 常に努力を怠ら …

宝塚歌劇団
宝塚音楽学校 受験を目指して 💪

難関の新曲視唱 !!   歌って踊って演じる・・『 宝塚歌劇団 』は伝統 &#0 …