大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

      2019/03/25

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !! 

 肩がこる、足腰がだるい、立ちくらみや目まいがする、
急に汗が出る( ホットフラッシュ )人によって起こる症状は違うと聞きますが、
いつまで続くのか・・と考えると本当に辛いですよね。

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室

『 歌 』で体調変化によるストレス軽減効果 !!

 声を出すことは加齢という自然現象で起こる体調の変化、また いろんなストレス軽減に繋がります。

嬉しい時に「 やった~ 」と身体いっぱいに表現したり、イライラした時に「 ワァ~ 」っと叫ぶ、悲しい時には思い切り泣くと多少すっきりしますよね。
 

歌うことは、言葉に音やリズムが付いてきますので、
耳に心地よく脳細胞が喜びます (o^―^o)
好きな曲はもちろん、季節の歌、前から歌ってみたかった曲まで
歌うことによって心と身体がリフレッシュするのを実感して頂けます。


先ず姿勢を保って発声練習から

 運動は苦手で あまり好きじゃない方も、億劫で長続きしない方でも
声を出されない日はないのでは・・と思うのです。 
お腹から声を出すと体力を使いますので、歌うだけで良い運動になります。
あと意外にも歌うことで内脂肪( インナーマッスル )に利くんです \(^o^)/

なぜ 美容にいいの?

「 大きな声を出したい ! 」ということでボーカルレッスンを始められた ご年配の生徒さんは、出会った頃に比べると、表情が明るく( 歌うことで表情筋を どんどん動かしますので )なられました。
険しい形相で楽しい歌は歌えませんし、表情なくしてロマンティックな歌も歌えません。
美容にいい理由は、
普段の生活の中では動かさないお顔の筋肉を好きな歌を歌ってどんどん動かすからですね。


『 病は気から 👆 』と申します。
心を健康状態に保ってあげると
いつの間にか手放せないと思い込んでいたサプリメントも飲み忘れる?かもしれません (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

大人の初心者が楽器を習うこと

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくら
宝塚歌劇団のエトワールを目指して 💪

憧れのエトワール 🌸   教室の生徒さん方にも宝塚歌劇ファンが結 …

バレエ
音痴を直す方法! [ 2 ] < テンポに合わせられない >

拍子とテンポをつかむことを知る ♪  < 原因 2.> 音程以外にも歌唱する曲の …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の生徒さん方のクリスマス会 🎄

みんなで楽しく盛り上がる \(^o^)/  今年も教室恒例の『 大人の生徒さん限 …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教
キッズボーカル教室に通われる生徒さんからのお便り

♪ スウォナーレキッズボーカル教室に通われる生徒さんより 東大阪市より 熱心なお …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラ アリアの魅力 ♪ < フィガロの結婚 >

『 フィガロの結婚 』よりケルビーノのアリア (^^♪  オペラ アリアとは、歌 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ伴奏による本格ボーカルレッスン ♪

ピアノの音を聴きながら学べること  ピアノを使って行う歌の指導では音を聴くこと、 …

ピアノ
体験レッスン受け方のコツとは? < 有意義な時間にする為に >

入室以降 快適なレッスンをスタートさせる為のステップとして   多くの体験レッス …

すねる
スラスラと音符を読みたい !! < 音符が読めるようになるには・・ >

読譜の秘密とは? 「 スラスラと音符が読めるコツ、秘訣ってあるんですか? 」 楽 …

保育士と歌
歌が苦手な保育士さんと声楽レッスン ♪

歌うことがコンプレックス・・ (-_-;)   子どもたちは お歌を歌うことが大 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
高い声が出ない !!< その原因とは ? >

高音が上手く発声できない原因 < 脱力は難しい ?! >  発声練習は ごくごく …