大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

      2019/03/25

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !! 

 肩がこる、足腰がだるい、立ちくらみや目まいがする、
急に汗が出る( ホットフラッシュ )人によって起こる症状は違うと聞きますが、
いつまで続くのか・・と考えると本当に辛いですよね。

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室

『 歌 』で体調変化によるストレス軽減効果 !!

 声を出すことは加齢という自然現象で起こる体調の変化、また いろんなストレス軽減に繋がります。

嬉しい時に「 やった~ 」と身体いっぱいに表現したり、イライラした時に「 ワァ~ 」っと叫ぶ、悲しい時には思い切り泣くと多少すっきりしますよね。
 

歌うことは、言葉に音やリズムが付いてきますので、
耳に心地よく脳細胞が喜びます (o^―^o)
好きな曲はもちろん、季節の歌、前から歌ってみたかった曲まで
歌うことによって心と身体がリフレッシュするのを実感して頂けます。


先ず姿勢を保って発声練習から

 運動は苦手で あまり好きじゃない方も、億劫で長続きしない方でも
声を出されない日はないのでは・・と思うのです。 
お腹から声を出すと体力を使いますので、歌うだけで良い運動になります。
あと意外にも歌うことで内脂肪( インナーマッスル )に利くんです \(^o^)/

なぜ 美容にいいの?

「 大きな声を出したい ! 」ということでボーカルレッスンを始められた ご年配の生徒さんは、出会った頃に比べると、表情が明るく( 歌うことで表情筋を どんどん動かしますので )なられました。
険しい形相で楽しい歌は歌えませんし、表情なくしてロマンティックな歌も歌えません。
美容にいい理由は、
普段の生活の中では動かさないお顔の筋肉を好きな歌を歌ってどんどん動かすからですね。


『 病は気から 👆 』と申します。
心を健康状態に保ってあげると
いつの間にか手放せないと思い込んでいたサプリメントも飲み忘れる?かもしれません (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

大人の初心者が楽器を習うこと

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
人前であがってしまう・・😔 < 緊張を和らげるコツとは? >

『 楽しむ! 』という成長アイテム  ご年配の生徒さん方の一番の強みは豊富な人生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 & ボイストレーニング教室
歌を上手に歌うコツ♪ <音程を安定させて歌うには >

加齢による歌唱力の衰え  30代後半くらいから、40代、50代 と加齢による歌唱 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
大人が楽器を始めるメリット ♪

音楽が溢れる生活を体感しませんか?  今年は新年早々 レッスンのお問い合わせを戴 …

大阪府四條畷市のスウォナーレミュージカル教室
ミュージカル教室 ♫ <ミュージカルメンバー募集中!>

舞台は人を成長させる!<4 つの素晴らしさ>  ミュージカルは、一人ではできませ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラ『 ラ・ボエーム 』の魅力 ♪

若き芸術家たちの競演   ジャコモ・プッチーニの 4大オペラの一つに数えられる …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
大人の為の声楽レッスン ♪

歌うことが生きがいになる !!   声楽レッスンをスタートされて、5年生、10年 …

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
春期 スーペリアレッスン 🎵

恒例 & 好評の特別レッスン ♪  春期スーペリアレッスンが終了しました …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽レッスンでわかる声の状態について

歌うことで心身の状態がわかるの?  歌唱前の準備運動として『 発声練習 』で先ず …

苏州
『 苏州夜曲 』歌い継で残したい名曲

色褪せない昭和の名曲  嗜好品は年齢に応じて多少なりとも変化していきますね。 子 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
男の子が声楽を習うこと 🎶

『 ヴォーカル男子 』ってカッコいい (^^♪   ピアノを習っている『 ピアノ …