大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

   

 

夢を諦めない !!

 大東市から声楽教室に通われて 1 年が経過した生徒さんからお手紙を頂戴しました (#^.^#)
ご本人の頑張りは もちろんですが、レッスンごとに どんどん声域が広がって
『 全く出なくなっていた😢 』 高音部分に明るい光が射してきました !!


大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

『 私は現在 57 才ですが、5年前から歌でソロライブを年に一度やってきました。
歌は小さい頃から好きで、ですが全くの自己流でした。
それでも良いと思っていました。
そうしている内に、55 才位から 声が出にくくなり、大好きな歌が怖くなりました。
それが 角先生と出逢うことが出来たきっかけでした。

 私には大きな大きな夢が またひとつできました。
年のことは いくら言っても仕方ないので、生きている限りは いつも夢を持っていたいですし、
振り返れば もうずっとそのように生きてきたと思います。

 広いホールで お客様の頭上を宙を飛びながら唄うこと !!
とても素敵な夢を持っています。
角先生との出逢いに感謝しています。
( 声楽 )を習うことは難しいですが、楽しいです。
なによりも嬉しいのは、もう駄目かな、ライブもできなくなるかな と思いかけていた
私の心が また大きな夢をもつ事ができたことです。』


 声域が広がることで歌唱できる歌が どんどん増えてきました \(^o^)/
当然 楽しくなりますし、自信もつきますね。
『 夢を諦めかけた・・』落胆は不安で哀しかった思います。
それでも『 夢を持ち続けること 』で道が開けますね 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

声楽教室に通われる生徒さんからのお便り ♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 生徒さんの声 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
6歳 男の子の体験レッスン < お歌の体験レッスン >

幼児はお歌が大好きです! (^^)v 「 お歌が大好きなんです !! 6歳になっ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
姉妹でピアノレッスンを頑張るお母さまからのお手紙 💌

年々 意欲的にレッスンに励むお姉ちゃん 💪  4年生のお姉ちゃん …

バレエ
音痴を直す方法! [ 2 ] < テンポに合わせられない >

拍子とテンポをつかむことを知る ♪  < 原因 2.> 音程以外にも歌唱する曲の …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 キッズボーカル教室
『 子どものボーカルレッスン 』で得られる 3大メリット [ 3 ]

表現力が身に付く !! (^▽^)/  人と人をつなぐ日常のコミュニケーション、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ キッズボーカル教室
歌うまキッズへの道 ☆< 歌が上手くなる子の特徴 >

『 歌が大好き ♡ 』から始まる 👆  子どもちゃんの持てる可能 …

ピアノで表現する序曲 ♫ < 序曲の楽しみ方 >

序曲にはお得感満載 👆   序曲 Overture とは・・? …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌唱力を上げる方法 [ 1 ] < 音程の正確さを図る >

中学 1年生の女の子の声楽レッスン ♪  寝屋川市から通われる A ちゃんが声楽 …

声楽レッスン
40代の声楽レッスン風景

40代はまさに伸び盛り !?  40代の生徒さんが声楽レッスンを始めて半年が経過 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
コーラス(合唱)の魅力 ♫

   一緒に歌ってみませんか? 『 コーラス 』 とは、音程の違うメロ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
童謡『 あわて床屋 』の魅力と歌唱のコツ

テンポある とても楽しい歌 ♪  『 あわて床屋 』は 山田 耕筰( 作曲 )北 …