大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

   

 

夢を諦めない !!

 大東市から声楽教室に通われて 1 年が経過した生徒さんからお手紙を頂戴しました (#^.^#)
ご本人の頑張りは もちろんですが、レッスンごとに どんどん声域が広がって
『 全く出なくなっていた😢 』 高音部分に明るい光が射してきました !!


大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

『 私は現在 57 才ですが、5年前から歌でソロライブを年に一度やってきました。
歌は小さい頃から好きで、ですが全くの自己流でした。
それでも良いと思っていました。
そうしている内に、55 才位から 声が出にくくなり、大好きな歌が怖くなりました。
それが 角先生と出逢うことが出来たきっかけでした。

 私には大きな大きな夢が またひとつできました。
年のことは いくら言っても仕方ないので、生きている限りは いつも夢を持っていたいですし、
振り返れば もうずっとそのように生きてきたと思います。

 広いホールで お客様の頭上を宙を飛びながら唄うこと !!
とても素敵な夢を持っています。
角先生との出逢いに感謝しています。
( 声楽 )を習うことは難しいですが、楽しいです。
なによりも嬉しいのは、もう駄目かな、ライブもできなくなるかな と思いかけていた
私の心が また大きな夢をもつ事ができたことです。』


 声域が広がることで歌唱できる歌が どんどん増えてきました \(^o^)/
当然 楽しくなりますし、自信もつきますね。
『 夢を諦めかけた・・』落胆は不安で哀しかった思います。
それでも『 夢を持ち続けること 』で道が開けますね 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

声楽教室に通われる生徒さんからのお便り ♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 生徒さんの声 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレエ
音痴を直す方法! [ 2 ] < テンポに合わせられない >

拍子とテンポをつかむことを知る ♪  < 原因 2.> 音程以外にも歌唱する曲の …

宝塚歌劇団
宝塚音楽学校 受験を目指して 💪

難関の新曲視唱 !!   歌って踊って演じる・・『 宝塚歌劇団 』は伝統 &#0 …

5年生の声楽レッスン

『 発表会 』という目標に向けて張り切る 💪  小学校 5年生の …

大阪府四條畷市のスウォナーレ キッズボーカル教室
歌うまキッズへの道 ☆< 歌が上手くなる子の特徴 >

『 歌が大好き ♡ 』から始まる 👆  子どもちゃんの持てる可能 …

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
春期 スーペリアレッスン 🎵

恒例 & 好評の特別レッスン ♪  春期スーペリアレッスンが終了しました …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会で成長できる理由 [ 4 ] < 創造性を養う >

普段のレッスンと違う空間 🎵  歌唱あり、台詞あり、時に華やかな …

美容
大人の声楽体験レッスン ♪

大人も一生懸命レッスンされています !!   ピアノ、声楽、バイオリン、クラリネ …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルレッスンが開講します ♫

ミュージカルレッスン開講式 ♫ こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …