大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

5年生の声楽レッスン

   

『 発表会 』という目標に向けて張り切る 💪

 小学校 5年生の A ちゃんは歌うことが大好きです。
声楽レッスンを開始して 半年が経ちました (#^.^#)

レッスンは しっかりお話を聞ける素直な性格ですが がむしゃらに頑張るのではなく、のんびりとマイペースで取り組むタイプです。
その為か? 一歩づつ ゆっくりとした上達です。
まだ 5年生なので いろんな歌と出会い楽しみながらゆっくりでよいかな・・と
A ちゃんのテンポに合わせたレッスン展開でした。


< 発表会で舞台に立って歌ってみようか? >

 舞台に立って人前で演奏する機会は学べることが多く 力もつきます。
先ずは『 一つの経験として舞台で歌ってみようか? 』と発表会の話をしてみると
表情がパッと明るくなりまんざらでもなさそうです。

そして一週間後・・
『 えっ !? 』と驚くくらい声が伸びやかに出ています 😲
腹筋力も弱く、ロングトーンが苦手だった発声が いつもの 2倍以上もの長さを保てています !!
「 イイね 👍 」と そのまま絶好調でレッスンを終えた後、お付き添いのお母さまより「 発表会を楽しみにして すごく張り切っているんです (^^)v 」と嬉しいコメントを頂きました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

絶好調の秘密はワクワクした『 好奇心 & やる気 』 です (^^)v
目指す目標があるだけで自然と力が沸いてきて すでにこんなにも違いが出るのです。

お風呂の中で歌うのが大好きという A ちゃん。
今から初舞台が楽しみです。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪   

『 子どものボーカルレッスン 』で得られる 3大メリット [ 1 ]

 - ボイトレ・声楽・オペラ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌曲『 花の街 』の魅力と歌唱のコツ

平和への想いを込められた叙情歌   戦後の荒れ果てた街並みに心を痛め、心の中の空 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
50代の声楽レッスン ♪ 『 思うように声がでない悩み 😢 』

年に一度リサイタルを開催される H さん  ご自身のバンドをお持ちで、毎年リサイ …

ピアノ
体験レッスン受け方のコツとは? < 有意義な時間にする為に >

入室以降 快適なレッスンをスタートさせる為のステップとして   多くの体験レッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
子どもの声楽レッスン < マスク着用レッスン >

マスクを着用! 快適レッスン ♪  「 マスクをしたままで歌のレッスンができるの …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人が楽しめるレッスン 🎵

大人だからこそ夢中になれるものを見つけたい (^^)v  20代 ~ 40代 ま …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
童謡『 あわて床屋 』の魅力と歌唱のコツ

テンポある とても楽しい歌 ♪  『 あわて床屋 』は 山田 耕筰( 作曲 )北 …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

リズムを刻む
音痴の直し方! [ 3 」 < 上手くリズムが刻めない >

リズム感を鍛えること < 原因 3.> 原曲通りの正しいリズムを刻む為にはどうし …

トリスタンとイゾルデ
カウンターテナーの生徒さん 🎶

カウンターテナー  Countertenor  オラトリオや古典オペラを好まれる …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会を楽しむこと < 舞台で大きく成長できたこと ❢ >

発表会が無事に終了しました (^▽^)/   教室発表会の日は演奏する出演者もス …