大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

5年生の声楽レッスン

   

『 発表会 』という目標に向けて張り切る 💪

 小学校 5年生の A ちゃんは歌うことが大好きです。
声楽レッスンを開始して 半年が経ちました (#^.^#)

レッスンは しっかりお話を聞ける素直な性格ですが がむしゃらに頑張るのではなく、のんびりとマイペースで取り組むタイプです。
その為か? 一歩づつ ゆっくりとした上達です。
まだ 5年生なので いろんな歌と出会い楽しみながらゆっくりでよいかな・・と
A ちゃんのテンポに合わせたレッスン展開でした。


< 発表会で舞台に立って歌ってみようか? >

 舞台に立って人前で演奏する機会は学べることが多く 力もつきます。
先ずは『 一つの経験として舞台で歌ってみようか? 』と発表会の話をしてみると
表情がパッと明るくなりまんざらでもなさそうです。

そして一週間後・・
『 えっ !? 』と驚くくらい声が伸びやかに出ています 😲
腹筋力も弱く、ロングトーンが苦手だった発声が いつもの 2倍以上もの長さを保てています !!
「 イイね 👍 」と そのまま絶好調でレッスンを終えた後、お付き添いのお母さまより「 発表会を楽しみにして すごく張り切っているんです (^^)v 」と嬉しいコメントを頂きました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

絶好調の秘密はワクワクした『 好奇心 & やる気 』 です (^^)v
目指す目標があるだけで自然と力が沸いてきて すでにこんなにも違いが出るのです。

お風呂の中で歌うのが大好きという A ちゃん。
今から初舞台が楽しみです。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪   

『 子どものボーカルレッスン 』で得られる 3大メリット [ 1 ]

 - ボイトレ・声楽・オペラ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
『 お菓子と娘 』魅力と歌唱のコツ ♪

フランスの香りがするお洒落な歌 🎶  曲全体的に明るく楽しげな歌 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
喜歌劇『 メリー・ウィドウ 』の魅力

オペラ鑑賞デビューに お勧めの喜歌劇 🎶  フランツ・レハール( …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の初心者が楽器を習うこと

楽器経験がなくても大丈夫です 👌  新年早々から 入室ご希望の嬉 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ナポリ民謡『 帰れソレントへ 』の魅力 と 歌唱のポイント ♪

親しみのある有名なイタリア歌曲 🎶   大きく包み込まれるような …

起床、考え事
変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 1 ]

男の子の変声期と歌唱レッスン 👦  小さな頃から歌のレッスンを受 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラ アリアの魅力 ♪ < フィガロの結婚 >

『 フィガロの結婚 』よりケルビーノのアリア (^^♪  オペラ アリアとは、歌 …

小さな声の悩み
声が小さいと悩む方へ

声が小さい悩み  お家では( リラックスした状態では )大丈夫ですが、 外にでる …

リズム 拍子
リズムに乗り遅れる原因とは ? < 四分音符と八分音符について >

リズム感を鍛える!  楽器を演奏する時も、歌唱する時もリズムに乗り遅れると曲のテ …

舞台でダンス
宝塚歌劇団でご活躍された生徒さん 🎶

変わらない風格とオーラ  宝塚歌劇団でご活躍された K さんは退団されてから久し …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教
キッズボーカル教室に通われる生徒さんからのお便り

♪ スウォナーレキッズボーカル教室に通われる生徒さんより 東大阪市より 熱心なお …