大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

音楽を通して人とつながること ♪

      2018/12/20

お友だちがいない・・という貴方へ < 音楽を通じて出会う感動と奇跡 >

 人付き合いが苦手な方、うまく自己表現ができず口下手な方、
また 人見知りしてしまう方、恥ずかしがりやさん など人知れず悩みを持たれる方の為に
少しでも『 音楽 & 楽器がもたらす素晴らしさと奇跡 』が届けられれば幸いです。

 楽器は演奏すると音が奏でられますので これで想いを表現できます。
上手におしゃべりできない、すぐに言葉が見つからない・・ということもありますね。
そんな時でも楽器を通して( 奏でられた音で )人とつながることができます。

< 楽器も友だち >

 演奏者は みな素晴らしい演奏を求めて練習します。
努力すれば その分上達して自信に満ちた音になり、認められれば( 褒められれば )嬉しい音になり、上手くいかずイライラすれば、落ち着かない音として正直に奏でられます。
楽器と真摯に向かい合って取り組めば取り組むほど想いが音になって素直に応えてくれます。
楽器は一生涯の友だち! 』といっても過言ではないでしょう。

< 音楽仲間との出会いとふれあい >

 教室の中でも生徒さん同士 お互いに『 初めまして 』で始まる良き出会いに溢れています (o^―^o)

♪ 受講レッスン時に毎回会う前後の方とお顔見知りになる、意気投合する。
♪ 生徒さん同士のピアノ連弾やセッション、ミュージカルなどの合同制作を通じて仲良くなる。
♪ クリスマス会など教室のイベントで一緒に遊んで仲良くなる。
♪ 教室コンサートでお互いの演奏に興味を持ちながら親しみを感じる。
♪ グループレッスンで出会って見ていて微笑ましいくらい すっかり身内のように仲良くなられます!( 当方ではご年配のヴォーカルグループレッスンを開講しております (^^♪ )

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 音楽 』は、人と人とを優しく包み込んでくれます。
そして、大きく成長させてくれます ♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室 ♪

 - ピアノ, ボイトレ・声楽・オペラ, ヴァイオリン・ビオラ, クラリネット, フルート, ミュージカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通う男の子のお母さまからのお手紙 💌

  小さな身体で一生懸命頑張った発表会 🎵  初めての …

発表会 と アサーション assertion

発表会で成長できる秘密とは・・?   教室の発表会は、一つの目標であって出演を決 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 キッズボーカル教室
『 子どものボーカルレッスン 』で得られる 3大メリット [ 3 ]

表現力が身に付く !! (^▽^)/  人と人をつなぐ日常のコミュニケーション、 …

右手
バイオリンの右手の難しさとは? 🎻

バイオリンの右手と左手ではどちらが難しいの?  バイオリンを持つ左手、弓を持つ右 …

歌う
声楽を習ってコーラス( 合唱 )を楽しむ !< こんな方にお勧めです >

学びながら楽しむこと! ♪ ずっと歌ってみたかったけど、音符も読めないし・・と不 …

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
男の子がバイオリンを習うこと 🎻

バイオリン男子はカッコいい ☆  男の子が楽器を演奏できるって とっても素敵です …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽が良い理由 < 赤ちゃんと音楽 > 2015.4.28

赤ちゃんの聴覚 『 音 』 の種類( 強弱・高低・音色 など )が判断できる能力 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽を習うこと < イタリア歌曲 ♪>

< イタリア歌曲を歌う ♪ >  本格的に声楽を学ぶ人は、必ずと言っていいほど …

大阪府四條畷市のスウォナーレフルート教室
[ フルート教室 ] 生徒さんからのお便り (^^♪

2年間限定 予科フルートレッスン ♪  スウォナーレフルート教室では、フルートレ …