大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

兄弟レッスン増えています [ 3 ] キッズボーカル(兄)& バイオリン(弟)の場合

      2024/04/17

お兄ちゃんの音感と天性の美声 !! 

「 バイオリンを習いたい !! 」と一足先に習い始めたのは小さな弟くんの方でした。

お兄ちゃんもバイオリンレッスンに付き添うように よく一緒に来られていましたが、
レッスンに対しては ピン!とこない様子。
決して興味がないわけではないようで
「 自分もレッスンする❢ 」 という現実味がなかったのか?・・お付き添い一貫でした。
それでも『 歌好き 』は想いを上回っているようで、学校でも よく歌っていたそうです。

「 声楽のレッスンを受けたいと思います !! 」
お母さまを通じてご連絡を受けて、正直すこし驚きました (-_-;)
もともと よく通る声で、
その歌声を聴いた推薦者さんからの( 歌を習ってみたら?という )後押しで
「 歌を習ってみようかな・・ 」と思ったようです。


お兄ちゃんの声楽レッスンをスタートさせて

お兄ちゃんの歌声に またまた二度びっくり !!
抜群の音程と透き通った天性の美声に『 なるほど ね (^^♪ 』と
彼の才能に気づいて後押し推薦された方に感謝ですね。
『 聴講 』という言葉がありますが、
弟くんのレッスンのお付き添いで育まれたものも大きいと感じます。

声楽レッスンをスタートさせて まだ数ヶ月、
お母さまとの二人三脚で お家でのおさらいも順調です。
男の子が二人、お互いのテリトリーを守って上手になってくれると思います。
声楽 & バイオリンのセッションを目標に楽しみが 2倍に膨らみます (o^―^o)

男の子が歌を習う
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

人前で堂々と歌える理由

 - ボイトレ・声楽・オペラ, ヴァイオリン・ビオラ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

コーラス悩み
コーラス( 合唱 )での悩み < つられてしまう >

上手くハモれない( つられてしまう )こと  パート分けの際、『 高音が出ない …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 3回目 ] バイオリン編

楽器の種類について知る < バイオリンについて ♪ > ☆ 弦楽器( バイオリン …

バイオリン肩当て
バイオリンと肩の形について

バイオリンとなで肩 バイオリンやヴィオラは顎と肩で楽器を挟んで両手が自由な状態で …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
リラックスして歌う美声 ♪

連休明けのレッスン ♪  大型連休明けのレッスンは、特にウォーミングアップの時間 …

シニアレッスン
60歳からの声楽レッスン ♪

『 声 』は元気と若さのバロメーター 💪  『 見た目年齢 』以 …

桜
春からスタートするレッスンのメリットとは? 🎵

レッスンルームの窓から桜が見える教室 🌸  お彼岸が過ぎて気温の …

チャルダッシュ
目標にしたい !! カッコいいバイオリン曲 🎻

チャルダッシュの魅力 (^^♪  元々 マンドリンの為に書かれたという ヴィット …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
アンサンブルから学べること ♪

アンサンブルの良いところ ‼   アンサンブル emsemble( …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室
更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !!   肩がこる、足腰がだるい、立 …