大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

3歳から学べるバイオリン教室 🎻

      2018/03/21

生涯の宝物を作ってあげたい ♪

 子どもちゃんが、3歳にもなると行動力もどんどん増して
グンとお兄ちゃん、お姉ちゃんぽくなりますね。
話す言葉も理解と内容がともなって手先も器用になります。
物事を考えようとする力と吸収する力が合わさって人の土台作りの大事な時期とも言えます。
何でも「 自分で!( 自分でする )」という自我がでてくるのもこの時期で、
子どもちゃんによっては「 〇〇でないとダメ 👆 」という拘りが強かったり、
好奇心が芽吹くお年頃ですね。

 バイオリン、ピアノやお歌のレッスンを通じて自然体で学びながら 無理なく身に着けられる専門性や道徳は嬉しいもので、3歳である時期、4歳である時期は思ったより短く、
残念ながら『 期間限定 』になります。

♪ この頃に楽器と出会うと『 上手に演奏できる 』土壌が築けます。
♪ よく言われる『 耳が育ちます !( 絶対音感が身に着きます )』
♪ 物を大切にする優しい心が育ちます。
♪ レッスンを通じてコミュニケーションの基本である社会生活のマナーとルールが身に着きます。


 3歳ながら、ママと一緒に段ボールで作ったバイオリンでバイオリンごっこをしていたという生徒ちゃんは 憧れのバイオリンを習えることになって、
本物のバイオリンを買ってもらって、
生涯の宝物ができました。
毎日お布団に持ち込んで一緒に寝ていたと言われます
( お母さま 談 )
練習する度に上手が増えることも嬉しいですね (o^―^o)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室 ♪

春から通うバイオリン教室 🎻

 - ヴァイオリン・ビオラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

バイオリン工房
バイオリン教室 秋の体験レッスン 🎶

小学 2年生のバイオリン体験 🎻  9月に入り、連日のお問い合わ …

チャルダッシュ
目標にしたい !! カッコいいバイオリン曲 🎻

チャルダッシュの魅力 (^^♪  元々 マンドリンの為に書かれたという ヴィット …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
50代のピアノ体験レッスン 🎶

10年間のバイオリンキャリアを持つ保育士さん !!   現役の保育士さんとして働 …

桜
春からスタートするレッスンのメリットとは? 🎵

レッスンルームの窓から桜が見える教室 🌸  お彼岸が過ぎて気温の …

ピアノで表現する序曲 ♫ < 序曲の楽しみ方 >

序曲にはお得感満載 👆   序曲 Overture とは・・? …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会を楽しむこと < 舞台で大きく成長できたこと ❢ >

発表会が無事に終了しました (^▽^)/   教室発表会の日は演奏する出演者もス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽を通して人とつながること ♪

お友だちがいない・・という貴方へ < 音楽を通じて出会う感動と奇跡 >  人付き …