大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

4歳から通うピアノ教室 ♪

   

楽しみにしていたピアノレッスン 🎹 

 3歳からピアノレッスンをスタートさせた K ちゃんの妹ちゃんは 4歳のお誕生日を迎え
お姉ちゃんの後を追って、ピアノレッスンをスタートさせました。

< 初回レッスンで驚いたことが 2つ 👆 >

1. 数日前に終えた発表会で お姉ちゃんが演奏した曲の冒頭 3小節をスラスラと演奏してくれました!( 誰にも教えてもらわず、自分で練習したそうです・・凄すぎ 😲 !! )
身体でリズムをとりながら お姉ちゃんを じっと観察していた様子が目に浮かびます。

2. 初めてのピアノレッスンで既に音のタッチか違う( 立派な音がなっています )

 オムツをしていた赤ちゃんだった頃から お姉ちゃんのレッスンに付き添い、
お家でピアノの練習するお姉ちゃんを見ながら( 音を聴きながら )育ったと言っても過言ではありません。
長年、一緒に通いながら その様子を見聴きしていたことが ちゃんと身についていると感じた初回レッスンでした。

 お姉ちゃんのピアノ好きもさることながら、妹ちゃんのピアノ好きも負けていません。
今までの付き添いキャリア & お家での練習観察歴、密かに?見よう見まねで練習したことだけあってピアノ上手の道は確かなものと確信しています (^^♪


 
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

< 先生にお願いがあるねん ! >

ピアノ曲を聴くことも大好きで たくさんの CD を持っているようです。
姉妹で知っているピアノ曲、弾いてみたい憧れの曲も多く
これから一生懸命頑張ります!のご挨拶と「 ショパンをおしえてください 」という手作りの可愛いメッセージカードを頂戴しました。

まだまだ、4歳になったばかり・・
ショパンを知らない子どもちゃんの方が断然多いと思います。
結構 最短距離で弾けそうな気がしてきました (o^―^o)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

 - ピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
姉妹でピアノレッスンに通われる生徒ちゃんのお母さまからのお便り ✉

  姉妹でお互いに刺激し合ったベストなレッスン ♪  朗らかで可愛らし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
50代のピアノ体験レッスン 🎶

10年間のバイオリンキャリアを持つ保育士さん !!   現役の保育士さんとして働 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン と ピアノ どちらを習うかで悩む方へ

楽器経験と年齢で考えてみる ☆ 数年の( 2~3 年間ピアノレッスン経験歴あり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通う男の子のお母さまからのお手紙 💌

  小さな身体で一生懸命頑張った発表会 🎵  初めての …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽を通して人とつながること ♪

お友だちがいない・・という貴方へ < 音楽を通じて出会う感動と奇跡 >  人付き …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
兄弟で同じ楽器を習うという選択 ♪

やっぱりピアノを習わせたい!  下のお子さんは、とにかく観察力に優れていますね。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
観る人を笑顔にできる力

エンタテイナー性が身に付く教室コンサート第二部 ♪   毎年開催する教室コンサー …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
発表会のメリットとは

発表会のレギュラー出演者になる  教室の A くんは 教室コンサートに毎年出演を …

ピアノを弾くことで心を健康に♪

楽器演奏で自己をコントロールする!  人はそれぞれタイプがあり、適応できる環境も …