大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

4歳から通うピアノ教室 ♪

   

楽しみにしていたピアノレッスン 🎹 

 3歳からピアノレッスンをスタートさせた K ちゃんの妹ちゃんは 4歳のお誕生日を迎え
お姉ちゃんの後を追って、ピアノレッスンをスタートさせました。

< 初回レッスンで驚いたことが 2つ 👆 >

1. 数日前に終えた発表会で お姉ちゃんが演奏した曲の冒頭 3小節をスラスラと演奏してくれました!( 誰にも教えてもらわず、自分で練習したそうです・・凄すぎ 😲 !! )
身体でリズムをとりながら お姉ちゃんを じっと観察していた様子が目に浮かびます。

2. 初めてのピアノレッスンで既に音のタッチか違う( 立派な音がなっています )

 オムツをしていた赤ちゃんだった頃から お姉ちゃんのレッスンに付き添い、
お家でピアノの練習するお姉ちゃんを見ながら( 音を聴きながら )育ったと言っても過言ではありません。
長年、一緒に通いながら その様子を見聴きしていたことが ちゃんと身についていると感じた初回レッスンでした。

 お姉ちゃんのピアノ好きもさることながら、妹ちゃんのピアノ好きも負けていません。
今までの付き添いキャリア & お家での練習観察歴、密かに?見よう見まねで練習したことだけあってピアノ上手の道は確かなものと確信しています (^^♪


 
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

< 先生にお願いがあるねん ! >

ピアノ曲を聴くことも大好きで たくさんの CD を持っているようです。
姉妹で知っているピアノ曲、弾いてみたい憧れの曲も多く
これから一生懸命頑張ります!のご挨拶と「 ショパンをおしえてください 」という手作りの可愛いメッセージカードを頂戴しました。

まだまだ、4歳になったばかり・・
ショパンを知らない子どもちゃんの方が断然多いと思います。
結構 最短距離で弾けそうな気がしてきました (o^―^o)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

 - ピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
ピアノ と バイオリンの両立 ♪

ピアノ & バイオリンの並行レッスンで得られる大きなメリット ❢    …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

楽器の種類について知る < ピアノ ♪ > ☆ ピアノを習う ♪  ピアノは楽器 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノをお勧めする理由 ♫ <音楽の基礎を学べる>

ピアノは楽器の王様 !  例えば あなたが 『 歌 』 を上手に歌いたい! また …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノはメンタルを鍛える!

メンタルが弱い・・悩み ピアノレッスンに期待すること < ご父兄方の声より > …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

『 脱力 』について ♪  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる発声 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ選曲を楽しみにすること ♫

選曲とは・・  受験曲やコンクール曲は、大抵 何曲かの課題曲があり、その中から選 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室の選び方 < ピアノを習いたいと思ったら >

自分を見つめること  生徒さんにとっても、指導するピアノ講師にとっても出会いは奇 …

リズム 拍子
リズムに乗り遅れる原因とは ? < 四分音符と八分音符について >

リズム感を鍛える!  楽器を演奏する時も、歌唱する時もリズムに乗り遅れると曲のテ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽が良い理由 < 赤ちゃんと音楽 > 2015.4.28

赤ちゃんの聴覚 『 音 』 の種類( 強弱・高低・音色 など )が判断できる能力 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン と ピアノ どちらを習うかで悩む方へ

楽器経験と年齢で考えてみる ☆ 数年の( 2~3 年間ピアノレッスン経験歴あり …