大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

4歳から通うピアノ教室 ♪

   

楽しみにしていたピアノレッスン 🎹 

 3歳からピアノレッスンをスタートさせた K ちゃんの妹ちゃんは 4歳のお誕生日を迎え
お姉ちゃんの後を追って、ピアノレッスンをスタートさせました。

< 初回レッスンで驚いたことが 2つ 👆 >

1. 数日前に終えた発表会で お姉ちゃんが演奏した曲の冒頭 3小節をスラスラと演奏してくれました!( 誰にも教えてもらわず、自分で練習したそうです・・凄すぎ 😲 !! )
身体でリズムをとりながら お姉ちゃんを じっと観察していた様子が目に浮かびます。

2. 初めてのピアノレッスンで既に音のタッチか違う( 立派な音がなっています )

 オムツをしていた赤ちゃんだった頃から お姉ちゃんのレッスンに付き添い、
お家でピアノの練習するお姉ちゃんを見ながら( 音を聴きながら )育ったと言っても過言ではありません。
長年、一緒に通いながら その様子を見聴きしていたことが ちゃんと身についていると感じた初回レッスンでした。

 お姉ちゃんのピアノ好きもさることながら、妹ちゃんのピアノ好きも負けていません。
今までの付き添いキャリア & お家での練習観察歴、密かに?見よう見まねで練習したことだけあってピアノ上手の道は確かなものと確信しています (^^♪


 
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

< 先生にお願いがあるねん ! >

ピアノ曲を聴くことも大好きで たくさんの CD を持っているようです。
姉妹で知っているピアノ曲、弾いてみたい憧れの曲も多く
これから一生懸命頑張ります!のご挨拶と「 ショパンをおしえてください 」という手作りの可愛いメッセージカードを頂戴しました。

まだまだ、4歳になったばかり・・
ショパンを知らない子どもちゃんの方が断然多いと思います。
結構 最短距離で弾けそうな気がしてきました (o^―^o)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

 - ピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

リズム 拍子
リズムに乗り遅れる原因とは ? < 四分音符と八分音符について >

リズム感を鍛える!  楽器を演奏する時も、歌唱する時もリズムに乗り遅れると曲のテ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
姉妹でピアノレッスンに通われる生徒ちゃんのお母さまからのお便り ✉

  姉妹でお互いに刺激し合ったベストなレッスン ♪  朗らかで可愛らし …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
コロナ時代のライフワーク < 楽器で強い精神力& 免疫力を鍛える >

精神力 & 免疫力向上に『 音楽 』はお勧めです 🎵 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代からピアノを習う方が増えています ♪

60代 から通うピアノ教室   お母さまが子どもちゃんにピアノを習わせたい! と …

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
観る人を笑顔にできる力

エンタテイナー性が身に付く教室コンサート第二部 ♪   毎年開催する教室コンサー …

ピアノで表現する序曲 ♫ < 序曲の楽しみ方 >

序曲にはお得感満載 👆   序曲 Overture とは・・? …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン と ピアノ どちらを習うかで悩む方へ

楽器経験と年齢で考えてみる ☆ 数年の( 2~3 年間ピアノレッスン経験歴あり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …

拍子記号 / コモン・タイム
6年生のバイオリンレッスン < レッスンと好奇心 >

何にでも好奇心旺盛な伸び盛り 🎻  6年生の M ちゃんはバイオ …