大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

安全な環境で快適なレッスンをする為に

   

一人一人の自覚と気遣いが他と自分を守る! 

 新型ウイルスの影響で 学校再開が日延べになり、また 在宅ワークに追い込まれるなど、
子どもの生徒ちゃんから大人の生徒さんまで そのストレスは相当なものです 😢
数人から数十人と集まる塾関係も自粛休講のところが多いようで、当方教室が生徒さん方々の 『 唯一安心して出かけられる場所 』 オアシス的な場所として捉えて頂き、その空間さえ休講にならないか・・ と心配されるご様子は切ないです。

もともと子どもたちや若い成人の意識や行動は外に向かうものですので、外出自粛がこれ以上続くと精神への支障も大ごとどころではありません。( 心の乱れや鬱など心配です )

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 今のところ教室では普段と変わりなくレッスンを行っていますが、お一人お一人生徒さんの会話がグンと増えました。
おしゃべりできることで多少 気が晴れて、
鬱屈したものも多少 軽くなって、
レッスン後には ちょっぴり名残惜しそうに、
それでも笑顔で帰宅に向かう生徒さん方に心を込めて
「 また来週ね ♪( 元気にお会いしましょうね !! ) 」と笑顔でお見送りします。


 
< 生徒さん方の意識 >

1. お家でトイレをすませ、石鹸で手を洗い、
( お手持ちであれば ) 除菌シートやスプレーなどご持参頂く。

2. レッスン中はマスクを着用のまま。 ( 楽器レッスンの方に限りますが、声楽レッスンでは外されています )※ もちろん、私もマスク着用のままレッスンさせて頂いております。

各自の気遣いとして 自らが実践される姿が印象的です。

 想像だにしなかった毎日在宅を余儀なくされている日々より練習に向き合う時間が増えて、
演奏力の向上とともに 『 音楽が心身に及ぼす効果 』 『 演奏できることの楽しさ、達成感、充実感への実感 』 を再確認されている・・というのは なんとも皮肉ですよね (..;)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室 ♪

音楽を通して人とつながること ♪

 - ピアノ, ボイトレ・声楽・オペラ, ヴァイオリン・ビオラ, 保育士育成, クラリネット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ弾く
ピアノレッスンによる声楽スキルアップ !!

ピアノと声楽の並行レッスン ♫  声楽レッスンを受講される ご年配の N さんは …

大阪府四條畷市のスウォナーレクラリネット教室
大人のクラリネット体験レッスン

60代で初めてクラリネットを始める  教室には、60代から初めてピアノレッスンを …

4年生の声楽体験レッスン ♪

マスク着用レッスンとは? 😷   生活の中でマスクが必須となって …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
子どもの声楽レッスン < マスク着用レッスン >

マスクを着用! 快適レッスン ♪  「 マスクをしたままで歌のレッスンができるの …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンの音程をピアノで確認すること 🎶

ド レ ミ の 位置関係  バイオリンを弾く上で、音程を正確にとれることは演奏者 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラ アリアの魅力 ♪ < フィガロの結婚 >

『 フィガロの結婚 』よりケルビーノのアリア (^^♪  オペラ アリアとは、歌 …

クラリネット
クラリネット 音の出し方のコツ

初心者がクラリネットを吹く前にすることとは?   初心者さんがクラリネットを吹い …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

蝶々夫人
オペラを習いたい !! < 蝶々夫人 とその魅力 >

オペラの魅力とは ♫   オペラは、音楽( 歌、楽器 → オーケストラから 古典 …

舞台でダンス
宝塚歌劇団でご活躍された生徒さん 🎶

変わらない風格とオーラ  宝塚歌劇団でご活躍された K さんは退団されてから久し …