大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

声楽個人レッスンについて

      2023/09/30

 歌のレッスンって個人なの? どんな風にレッスンするの?

 学校の音楽の時間では、ほぼクラスメート全員で歌うことが多いですよね。
また、クラブ活動や地域のサークル活動としての『 合唱 』など複数名で歌う機会があっても
個人で歌のレッスンというと「 どんな風にレッスンするの? 」と思われるようです。
( みんなで一緒に歌わない歌のレッスンって? という感じでしょうか・・)
声楽レッスンのお問い合わせで よくあるご質問の一つでもあります。


< 歌の個人レッスン >

 大人の生徒さんであり 子どもの生徒ちゃんであり、それぞれの身体が楽器です。
背が高い or 低い体つき、ふくよかな or スリムな体つきなど 一人ひとり皆違いがありますね。
パート分けをしてハーモニーを気を遣うことを第一とする合唱との違いは、
それぞれ個人が持つ そのままの『 声 』を磨き上げること。

 生徒さん個人の持てるものを( 声質、声域に従って )最大に引き出していきながら
徹底的に音感やリズム感を養います。

< 声楽個人レッスンの 5大メリットとは 👆 >

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
 
1. ご自分の声質 & 声域 & 声量がわかります。

2. 音程やフレーズなどの得意・不得意がわかります。

3. 楽譜がスラスラ読めるようになります!

( 複雑な楽譜でも譜読でき、楽譜を見ながら歌唱できるように成長されますのでレッスンを受けられる生徒さんにとっての大きな安心となります。もちろん子どもの生徒ちゃんから大人の生徒さんまで皆同じように成長されます!)

4. ガイドメロディーに頼らず独立 & 安定した歌唱力を磨けます。

5. 想像力・思考力・表現力を大きく向上させ自分に自信が持てるように成長されます。

 
 そもそも、歌というのは歌う方が主体です。
歌う方が伴奏を引っ張って歌の世界観を最大限に高めながら表現していきます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

 大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室、キッズボーカル教室 ♪

声が老けたと悩む方へ < 貴方も美声になりませんか ♪ >

 - ボイトレ・声楽・オペラ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
人前であがってしまう・・😔 < 緊張を和らげるコツとは? >

『 楽しむ! 』という成長アイテム  ご年配の生徒さん方の一番の強みは豊富な人生 …

夫婦でヴォーカルレッスン
夫婦で習い事 ♫

夫婦ご一緒にボーカル体験レッスン   ご夫婦でボーカル体験レッスンのご希望を受け …

歌う
声楽を習ってコーラス( 合唱 )を楽しむ !< こんな方にお勧めです >

学びながら楽しむこと! ♪ ずっと歌ってみたかったけど、音符も読めないし・・と不 …

シニアレッスン
60歳からの声楽レッスン ♪

『 声 』は元気と若さのバロメーター 💪  『 見た目年齢 』以 …

歌のテストで上手に堂々と歌えたこと♪

胸を張って「 もみじ 」を歌う ♪  キッズボーカルレッスンの Y ちゃんは、レ …

歌うことでキレイになれる秘密とは?

想いを浄化させる !!  「 この歌詞が大好き 💛 」「 この歌 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室
更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !!   肩がこる、足腰がだるい、立 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌唱力を上げる方法 [ 3 ] < 声質を活かす >

自分の声質に自信を持つ  『 声 』にも容姿、体型が異なるように声質に違いがあり …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
大人が楽器を始めるメリット ♪

音楽が溢れる生活を体感しませんか?  今年は新年早々 レッスンのお問い合わせを戴 …