大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノレッスンによる声楽スキルアップ !!

      2023/10/06

ピアノと声楽の並行レッスン ♫

 声楽レッスンを受講される ご年配の N さんは、歌唱のスキルアップを目指して、
ピアノの並行レッスンを ご希望されました。
譜読をしながら鍵盤を弾いて音を聴くわけですから歌のスキルアップにとてもよいですね。
目標が歌の為でもピアノの購入を決意されてからはピアノへの興味も少しづつ広がって
「 来月の初めにピアノが届くんです❢ 」と嬉しそうにお話しされます (o^―^o)

ピアノ弾く

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 早速、ピアノレッスンを体験して頂きましたが、
初めてのピアノにドキドキされながらも集中度マックスです!
結構 呑み込みが早く、
「 この歳になってピアノが弾けるなんて ♡ 」と不思議なご縁にちょっぴり感動のご様子でした。

ピアノを極める為でもなく、大曲を弾けるようになる為でなくてもある程度 弾けるようになってくると必ず自信にもつながっていきます。
せっかくなので基礎をマスターして頂き、
簡単な弾き語りができるようになって頂きたいと思います (^^♪


 また、スウォナーレバイオリン教室の生徒ちゃんにも ピアノがご自宅に入ってからは
グンとスキルアップされた !! と ご報告頂きました。
バイオリンも歌唱と同様、音を確認する上でピアノの音を聴けるとよいですね。
お母さまの ご協力の下、ピアノで音を確認しながら
毎日 楽しくバイオリン練習に励まれているようです。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノ と バイオリンの両立について ♪

 - ピアノ, ボイトレ・声楽・オペラ, ヴァイオリン・ビオラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

宝塚歌劇団
宝塚音楽学校 受験を目指して 💪

難関の新曲視唱 !!   歌って踊って演じる・・『 宝塚歌劇団 』は伝統 &#0 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
喜歌劇『 メリー・ウィドウ 』の魅力

オペラ鑑賞デビューに お勧めの喜歌劇 🎶  フランツ・レハール( …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラ『 ラ・ボエーム 』の魅力 ♪

若き芸術家たちの競演   ジャコモ・プッチーニの 4大オペラの一つに数えられる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室の選び方 < ピアノを習いたいと思ったら >

自分を見つめるところから  生徒さんにとっても、指導するピアノ講師にとっても出会 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンの発表会 🎻 < 5歳の男の子の初めての発表会 >

発表会での出来事 ♪  スウォナーレバイオリン教室の A くんは、 初めての発表 …

歌うことでキレイになれる秘密とは?

想いを浄化させる !!  「 この歌詞が大好き 💛 」「 この歌 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
生徒さんからのお便り < 大人の声楽レッスン ② >

チャレンジすること !! でワクワクする声楽レッスン  年齢を重ねるにつれて当然 …

右手
バイオリンの右手の難しさとは? 🎻

バイオリンの右手と左手ではどちらが難しいの?  バイオリンを持つ左手、弓を持つ右 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
解って演奏できるということ [ 2 ] < 楽器の場合 >

楽器を演奏できるということ  楽器も耳コピーで演奏できなくもないですが、根気が必 …

バイオリン 初めての発表会 🎻

初めて舞台でバイオリン演奏する男の子 🎵 『 注目される &#x …