大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

   

レッスンが継続できるポイントとは?

 レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰もが『 前向き 💪 』ですね。
よくある ご質問として
「 始めたからにはずっと継続したい( その為に気を付けるべき点を知りたい )」
「 レッスンを継続できるポイントを教えてほしい 」があります。


 
< 何事にもいろんな日があることを受け入れる ♪ >

『 病めるときも健やかなるときも・・』のくだりは結婚式の誓いの言葉ですが、ピアノやバイオリンなど楽器レッスンでも同様の日が訪れます。

😢 病めるとき ⇒ 上手く弾けない、練習が思うようにはかどらない など
😊 健やかなるとき ⇒ 上手にスラスラ弾けるようになった \(^o^)/、練習が楽しい !! など

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 挫折の原因は 逆境に対応できず深みに はまり込んでしまうことが大きいと感じます。
( 上手く弾けない、練習が思うように進まない = はやく楽になりたい !! )
確かに厳しく置かれた状況はしんどく、逃げ出して楽になりたいと思うのが世の常ですが、
今 起っている状況( トラブル )は、少し先の変化した状況( 改善 )、もっと先に見える未来( 上手に演奏できるようになる )というように 後に全く違ったものになっている場合がほとんどです。


 
『 未来を見る目が優れている人は伸びます 🎶 』

♪ 潜在的な自分の力を信じられる人

♪ 今の逆境がパワーの源であり いつまでも続かないことを知っている人

♪ 視点を変えて物事を見る、考えられる人

♪ 乗り越えようとする力が大きい人

教室に通う生徒さん方を見ていて 正に逆境時にくさらず、焦らず、やがて必ず上手になっていく人の特徴です。

『 継続は力なり !! 』名言ですね (#^.^#)

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室 ♪

 

キッズボーカル 初めての発表会 🎵

 - ピアノ, ボイトレ・声楽・オペラ, ヴァイオリン・ビオラ, 保育士育成, クラリネット, ミュージカル , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

気分爽快
40代の声楽レッスン 🎶 < 歌うことの爽快感 !! >

やっぱり歌って楽しい !!  \(^_^)/  交野市から通われる 40代の T …

桜
春からスタートするレッスンのメリットとは? 🎵

レッスンルームの窓から桜が見える教室 🌸  お彼岸が過ぎて気温の …

夫婦でヴォーカルレッスン
夫婦で習い事 ♫

夫婦ご一緒にボーカル体験レッスン   ご夫婦でボーカル体験レッスンのご希望を受け …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌曲『 花の街 』の魅力と歌唱のコツ

平和への想いを込められた叙情歌   戦後の荒れ果てた街並みに心を痛め、心の中の空 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラを歌う < 古典オペラのアリア > ゜・*:.。. .。.:*・♪

古典オペラ アリア / Le Violette すみれ  アリア 『 Le Vi …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室
更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !!   肩がこる、足腰がだるい、立 …

大阪府四條畷市のクラリネット音楽教室
大人の生徒さんがレッスンを継続できる理由 🎶

生活に活気と潤いを見つけた (^▽^)/  『 ピアノレッスン 』に『 声楽レッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
解って演奏できるということ [ 2 ] < 楽器の場合 >

楽器を演奏できるということ  楽器も耳コピーで演奏できなくもないですが、根気が必 …

バレエ
音痴を直す方法! [ 2 ] < テンポに合わせられない >

拍子とテンポをつかむことを知る ♪  < 原因 2.> 音程以外にも歌唱する曲の …