大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

大人が楽しめるレッスン 🎵

   

大人だからこそ夢中になれるものを見つけたい (^^)v

 20代 ~ 40代 までのヤング成人の生徒さん方は、まだまだスキルアップを目指される方もいますが、50代以上の生徒さん方は癒やしや生きがいなどを求める方がほとんどです。
それでも ただ単に楽しめるではなく、音符が読めると嬉しいですし 上達を実感できると意欲も増しますね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

♪ ピアノレッスンを受講される 50代の I さんは、
お家練習時間、レッスン日をとても大事にしておられます。
課題に取り組む姿勢も熱心で、課題合格には「 やったー \(^o^)/ 」と手放しに喜ばれます。
レッスンの合間にもいろんなお話を交えながら一歩づつ確実に上達されています。

♪ 教員として学校に勤務される O さんは、
声楽レッスンで歌っている時が『 至福の時間です 』と仰います。
「 お仕事で疲れた心身を癒やせる大事な時間! 」だということで
レッスン後にはいつも「 また一週間お仕事頑張ってきます 💪 」と すっかり肩の力が抜けてのリラックス状態が伝わってきます。

それぞれに力を付けながらチャレンジすることを楽しまれています (#^.^#)


 
大人が弾ける!! 楽しめる舞台 🎵

 初めての創作劇でしたが 自然と自分を表現することが光った H さん。
『 楽しい \(^o^)/ 』と心から感じることで自然と表現力が増したと感じます。

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

アンコール『 乾杯の歌 🍷 Im Feuerstrom der Reben 』

本来は大人の舞踏会シーンで歌唱される混声合唱『 乾杯の歌 』を 子どもちゃんと大人の為のオリジナル歌詞にアレンジしてみました。
日本の四季折々の魅力を 4人がそれぞれ春夏秋冬として歌えるように設定しました。
『 希望 』をエッセンスとして願いを込めました (^^)♪

1. 桜 花吹雪 ピンクのじゅうたん
かぶと 柏餅 カーネーション
恵みの雨にレインコートでお気に入りの傘さして歩こう。
乾杯! 乾杯! お祝いしよう、みんな『 仲良く 』お祝いしよう
『 乾杯! 乾杯! 乾杯! 』
嬉しいときも、悲しいときも、前を向いて歩いていこう・・


 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪
     

 

アンサンブルレッスンから演奏力以上の力が身につくこと [ 2 ]

 - ピアノ, ボイトレ・声楽・オペラ, ヴァイオリン・ビオラ, 保育士育成, クラリネット, フルート, 発表会・コンサート , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
50代のピアノ体験レッスン 🎶

10年間のバイオリンキャリアを持つ保育士さん !!   現役の保育士さんとして働 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室
更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !!   肩がこる、足腰がだるい、立 …

バイオリン 初めての発表会 🎻

初めて舞台でバイオリン演奏する男の子 🎵 『 注目される &#x …

シニアレッスン
60歳からの声楽レッスン ♪

『 声 』は元気と若さのバロメーター 💪  『 見た目年齢 』以 …

自信を持ちたい!
子どもが声楽を習うこと ♪

自分に自信を持ちたい人に歌はお勧めです (^▽^)/  子どもの生徒ちゃんでも声 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通う男の子のお母さまからのお手紙 💌

  小さな身体で一生懸命頑張った発表会 🎵  初めての …

集中
バイオリンが上手に弾ける喜び ♪

『 上手に弾ける !! 』が増えること ♫  『 上手に弾ける曲!』が どんどん …

大人ピアノ
大人のピアノ体験レッスン 🎹

一からのピアノ再スタートでも道は明るい !! 💪 「 大人ですが …

ナポリ民謡
歌うまキッズへの道 ☆

初めて イタリア歌曲に挑戦!  キッズボーカルレッスンをスタートされて 3年目。 …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

演奏上の『 脱力 』って何?  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる …