大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノ体験レッスンについて < 真剣なまなざし! >

      2023/08/20

生徒さんの声 『 初めまして・・』

 入室されて 2年目、3年目・・10 年目という生徒さんでも
皆さん同じように『 初めまして・・』のスタートでした。
そして教室の扉を開けられた時、「 もちろんドキドキしましたよ! 」という『 初めて 』を
すっかり慣れ親しんだ教室でお話し下さいます (o^―^o)

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 子どもちゃんは皆 とっても好奇心旺盛で
『 初めまして 』でも興味津々!
集中力もグッとアップして
体験レッスンと言えど真剣そのものです。
どちらかというと お父さま、お母さまの方が
ドキドキという感じですね。

とても勇気を出していらして頂いていることと思います。

 中々限られた時間の中、1回の体験では十分にお伝えできないと思いますし、
どうしても少し物足りなさを感じながら終了してしまいますよね (-_-;)
それでも「 楽しかった !! 」という子どもちゃんのキラキラした目の輝きは本物ですね。

『 出会いは奇跡・・』 持てる力をフルに伝授させて頂きたいと思います。
いずれまた年数を重ねた先輩生徒ちゃんのようにピアノレッスン歴 2年生、3年生へと
大きく成長してほしいと心より願っています。

一期一会を大切に・・

 体験レッスンは、カウンセリングに実際に行うレッスン、ご質問タイムを併せて 30分。
どんな風にレッスンを進めていくのか 』という入口は見えると思いますが、
ピアノレッスンを通じて、積み重ねた歳月からのみ得られる構築した景色は
残念ながら体験レッスンでは得られません。
よく考えてみると、現在通われる先輩生徒さん方の ほとんどが体験という概念ではなく
『 ピアノ習いたいです!』と入室されている生徒さんがほとんどです。
入室の基準は、お互い瞬時に感じるインスピレーションとやはり ご縁だと思います。

 先日体験レッスンを受講された 4歳の男の子くんが入室されました!
「 何も分からないことだらけですが、どうぞよろしくお願い致します!」そう おっしゃるご両親の表情から思わずたくましく成長された 2年後( 小学1年生 )の彼の姿がふとよぎりました !!

入室枠わずかとなりました。
< お問い合わせ戴きまして とても光栄に思っております (^^♪>
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

楽器を始めてみたい! と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

 - ピアノ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
楽器は自分を高めてくれます (^▽^)/

新しい年に 楽器を始めてみませんか? < メンタルが弱い悩み 😢 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン教室 冬の体験レッスン

年の瀬の体験レッスン 🎶 『 平成 』最後の年の瀬に ピアノレッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の生徒さん方のクリスマス会 🎄

みんなで楽しく盛り上がる \(^o^)/  今年も教室恒例の『 大人の生徒さん限 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
受験生とピアノ < ピアノを続けながら進学校に合格できる理由 >

受験勉強とピアノ  小学校受験、中学校受験 また、高校受験、大学受験と 毎年 年 …

大人のクラリネットレッスン < 30代 >

スキルアップは楽しい \(^o^)/  ピアノレッスンを受講される M さんがク …

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人が楽しめるレッスン 🎵

大人だからこそ夢中になれるものを見つけたい (^^)v  20代 ~ 40代 ま …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
観る人を笑顔にできる力

エンタテイナー性が身に付く教室コンサート第二部 ♪   毎年開催する教室コンサー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ選曲を楽しみにすること ♫

選曲とは・・  受験曲やコンクール曲は、大抵 何曲かの課題曲があり、その中から選 …