大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノ体験レッスンについて < 真剣なまなざし! >

      2023/08/20

生徒さんの声 『 初めまして・・』

 入室されて 2年目、3年目・・10 年目という生徒さんでも
皆さん同じように『 初めまして・・』のスタートでした。
そして教室の扉を開けられた時、「 もちろんドキドキしましたよ! 」という『 初めて 』を
すっかり慣れ親しんだ教室でお話し下さいます (o^―^o)

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 子どもちゃんは皆 とっても好奇心旺盛で
『 初めまして 』でも興味津々!
集中力もグッとアップして
体験レッスンと言えど真剣そのものです。
どちらかというと お父さま、お母さまの方が
ドキドキという感じですね。

とても勇気を出していらして頂いていることと思います。

 中々限られた時間の中、1回の体験では十分にお伝えできないと思いますし、
どうしても少し物足りなさを感じながら終了してしまいますよね (-_-;)
それでも「 楽しかった !! 」という子どもちゃんのキラキラした目の輝きは本物ですね。

『 出会いは奇跡・・』 持てる力をフルに伝授させて頂きたいと思います。
いずれまた年数を重ねた先輩生徒ちゃんのようにピアノレッスン歴 2年生、3年生へと
大きく成長してほしいと心より願っています。

一期一会を大切に・・

 体験レッスンは、カウンセリングに実際に行うレッスン、ご質問タイムを併せて 30分。
どんな風にレッスンを進めていくのか 』という入口は見えると思いますが、
ピアノレッスンを通じて、積み重ねた歳月からのみ得られる構築した景色は
残念ながら体験レッスンでは得られません。
よく考えてみると、現在通われる先輩生徒さん方の ほとんどが体験という概念ではなく
『 ピアノ習いたいです!』と入室されている生徒さんがほとんどです。
入室の基準は、お互い瞬時に感じるインスピレーションとやはり ご縁だと思います。

 先日体験レッスンを受講された 4歳の男の子くんが入室されました!
「 何も分からないことだらけですが、どうぞよろしくお願い致します!」そう おっしゃるご両親の表情から思わずたくましく成長された 2年後( 小学1年生 )の彼の姿がふとよぎりました !!

入室枠わずかとなりました。
< お問い合わせ戴きまして とても光栄に思っております (^^♪>
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

楽器を始めてみたい! と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

 - ピアノ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
楽器レッスンに付き添いは必要なの? < お付き添いについて考える >

親子で付き添いの是非を考えてみる😔  これから楽器レッスンを始め …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の生徒さん方のクリスマス会 🎄

みんなで楽しく盛り上がる \(^o^)/  今年も教室恒例の『 大人の生徒さん限 …

大阪府四條畷市のクラリネット音楽教室
大人の生徒さんがレッスンを継続できる理由 🎶

生活に活気と潤いを見つけた (^▽^)/  『 ピアノレッスン 』に『 声楽レッ …

男性保育士さんのピアノレッスン 🎹

男性保育士さんが頑張っているピアノレッスン 💪  今春、大学( …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
ピアノ と バイオリンの両立について ♪

ピアノ & バイオリンの並行レッスンで得られる大きなメリット ❢    …

大人のクラリネットレッスン < 30代 >

スキルアップは楽しい \(^o^)/  ピアノレッスンを受講される M さんがク …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
解って演奏できるということ [ 2 ] < 楽器の場合 >

楽器を演奏できるということ  楽器も耳コピーで演奏できなくもないですが、根気が必 …

ピアノ教室 冬の体験レッスン

ピアノの体験レッスン & 入室後の初めてレッスン 🎹  …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
楽器を始めてみたい! と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

楽器の種類について知る < ピアノ ♪ > ☆ ピアノを習う ♪  ピアノは楽器 …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

演奏上の『 脱力 』って何?  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる …