大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノ体験レッスンについて < 真剣なまなざし! >

      2023/08/20

生徒さんの声 『 初めまして・・』

 入室されて 2年目、3年目・・10 年目という生徒さんでも
皆さん同じように『 初めまして・・』のスタートでした。
そして教室の扉を開けられた時、「 もちろんドキドキしましたよ! 」という『 初めて 』を
すっかり慣れ親しんだ教室でお話し下さいます (o^―^o)

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 子どもちゃんは皆 とっても好奇心旺盛で
『 初めまして 』でも興味津々!
集中力もグッとアップして
体験レッスンと言えど真剣そのものです。
どちらかというと お父さま、お母さまの方が
ドキドキという感じですね。

とても勇気を出していらして頂いていることと思います。

 中々限られた時間の中、1回の体験では十分にお伝えできないと思いますし、
どうしても少し物足りなさを感じながら終了してしまいますよね (-_-;)
それでも「 楽しかった !! 」という子どもちゃんのキラキラした目の輝きは本物ですね。

『 出会いは奇跡・・』 持てる力をフルに伝授させて頂きたいと思います。
いずれまた年数を重ねた先輩生徒ちゃんのようにピアノレッスン歴 2年生、3年生へと
大きく成長してほしいと心より願っています。

一期一会を大切に・・

 体験レッスンは、カウンセリングに実際に行うレッスン、ご質問タイムを併せて 30分。
どんな風にレッスンを進めていくのか 』という入口は見えると思いますが、
ピアノレッスンを通じて、積み重ねた歳月からのみ得られる構築した景色は
残念ながら体験レッスンでは得られません。
よく考えてみると、現在通われる先輩生徒さん方の ほとんどが体験という概念ではなく
『 ピアノ習いたいです!』と入室されている生徒さんがほとんどです。
入室の基準は、お互い瞬時に感じるインスピレーションとやはり ご縁だと思います。

 先日体験レッスンを受講された 4歳の男の子くんが入室されました!
「 何も分からないことだらけですが、どうぞよろしくお願い致します!」そう おっしゃるご両親の表情から思わずたくましく成長された 2年後( 小学1年生 )の彼の姿がふとよぎりました !!

入室枠わずかとなりました。
< お問い合わせ戴きまして とても光栄に思っております (^^♪>
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

楽器を始めてみたい! と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

 - ピアノ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …

兄弟
兄弟 同じ習い事に迷ったら・・

兄弟 同じ習い事でも問題ないの?  兄弟が同じ習い事をした場合のデメリットをあげ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
難しい曲にチャレンジすること [ 3 ]

チャレンジは『 生きる力 』の原動力 『 難しいことへのチャレンジ 』は 容易く …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

演奏上の『 脱力 』って何?  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる …

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教本の修了とレベルアップ 💪

ピアノ教本の修了で大きく成長します (^^♪   今月でメインのピアノ教本が一冊 …

ピアノ
体験レッスン受け方のコツとは? < 有意義な時間にする為に >

入室以降 快適なレッスンをスタートさせる為のステップとして   多くの体験レッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ選曲を楽しみにすること ♫

選曲とは・・  受験曲やコンクール曲は、大抵 何曲かの課題曲があり、その中から選 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人が楽しめるレッスン 🎵

大人だからこそ夢中になれるものを見つけたい (^^)v  20代 ~ 40代 ま …

自由な子ども
レッスンに集中できない理由 < 個性が強い場合 >

レッスンの受け方が理解できない子どもちゃん  5歳ぐらいまでの幼児や『 習い事デ …