大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

60代、70代以上でも自信をもって美声で歌えます ♪

      2020/03/10

強い想いと気構えがあれば十分です (^^)v

 年齢を重ねると老化するのは自然の摂理で 運動神経、反射神経、記憶力なども衰えますね。

♪ 声が出しにくくなった( 高いキーが出ない )😔
♪ 記憶力や暗記力が悪くなった・・
♪ 滑舌が悪くなって言葉がスムーズに出てこなくなった
♪ 何事にもおっくうに感じてしまう (..;)

それでも 若い頃のように快活に過ごしたいという想いは健在
『 いつまでも元気に好きな歌を美声で歌い続けたい 💪 』とおっしゃるご年配の生徒さんが増えています。


< 想いがモチベーションアップに繋がる 👆 >

 幼児でも大人でも上手になる人はみんなレッスンを受ける気構えが違います。

♪ どんなレッスンをするのか?( 難しくないの? )
♪ レッスンに対応できるのか心配

はじめてレッスンでほとんどの生徒さんがおっしゃるご質問です。

『 それでもチャレンジしたい !! 』と臨まれてお越し下さる想いは本物で、
そのスタートから ご自分らしいレッスンキャリアを積んでいかれます。

 < ご年配の生徒さんのレッスン風景 ♪ >


 
< お家練習は生活の合間に無理なくできるメニューを実践するだけ 👆 >

 声楽レッスンでは 初心者や正しい発声法が身についていない場合、お家で間違ったおさらい練習をすると とんでもない方向に進んで元に戻すのに 1レッスン以上の時間がかかるということも珍しくありません (^_^;

やる気

では、どんなおさらい練習が必要なのか・・? ということになりますが、その日受けたレッスン内容を思い出して 軽く音程やリズムの確認をする、任意で曲の背景を研究する など課題の練習曲に興味をもって目を通して頂くだけで違いが出てきます。
 
要するに『 受講されたレッスンを思い返してみる 』ということです。

 お家では『 発声 』ではなく むしろ呼吸法や身体の使い方をおさらいして、次のレッスンまでに体調を整えてしっかりレッスンを受ける体制で臨まれると十分力がついていきます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

大人の為の声楽レッスン ♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
演奏に自信を持つこと ✩

人から見られること   美容的観点から『 人から見られているとキレイになる ❢ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ミュージカルスターになるには

ミュージカルスターになりたい !! 「 子どもがミュージカルスターになりたい ! …

さくら
宝塚歌劇団のエトワールを目指して 💪

憧れのエトワール 🌸   教室の生徒さん方にも宝塚歌劇ファンが結 …

すねる
スラスラと音符を読みたい !! < 音符が読めるようになるには・・ >

読譜の秘密とは? 「 スラスラと音符が読めるコツ、秘訣ってあるんですか? 」 楽 …

3拍子の曲
歌唱力を上げる方法 [ 2 ] < 拍やリズムに強くなる >

ソルフェージュ力を鍛える 💪  よく「 リズムに乗れない &#x …

舞台でダンス
宝塚歌劇団でご活躍された生徒さん 🎶

変わらない風格とオーラ  宝塚歌劇団でご活躍された K さんは退団されてから久し …

シニア
楽器を始めたい !! と望んでいる大人の初心者さん

『 楽器を始めたい 』大人の初心者さんは結構多い ⁉  大人の楽器 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
ビブラートについて < 声楽の場合 >

『 ビブラートってどうやってかけるの? 』   よく『 歌唱時のビブラートのかけ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
小3 から始める声楽レッスン 🎵

  大きな舞台に立って歌いたい !!  小 3 の E ちゃんが入室さ …

歌のテストで上手に堂々と歌えたこと♪

胸を張って「 もみじ 」を歌う ♪  キッズボーカルレッスンの Y ちゃんは、レ …