大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

60代、70代以上でも自信をもって美声で歌えます ♪

      2020/03/10

強い想いと気構えがあれば十分です (^^)v

 年齢を重ねると老化するのは自然の摂理で 運動神経、反射神経、記憶力なども衰えますね。

♪ 声が出しにくくなった( 高いキーが出ない )😔
♪ 記憶力や暗記力が悪くなった・・
♪ 滑舌が悪くなって言葉がスムーズに出てこなくなった
♪ 何事にもおっくうに感じてしまう (..;)

それでも 若い頃のように快活に過ごしたいという想いは健在
『 いつまでも元気に好きな歌を美声で歌い続けたい 💪 』とおっしゃるご年配の生徒さんが増えています。


< 想いがモチベーションアップに繋がる 👆 >

 幼児でも大人でも上手になる人はみんなレッスンを受ける気構えが違います。

♪ どんなレッスンをするのか?( 難しくないの? )
♪ レッスンに対応できるのか心配

はじめてレッスンでほとんどの生徒さんがおっしゃるご質問です。

『 それでもチャレンジしたい !! 』と臨まれてお越し下さる想いは本物で、
そのスタートから ご自分らしいレッスンキャリアを積んでいかれます。

 < ご年配の生徒さんのレッスン風景 ♪ >


 
< お家練習は生活の合間に無理なくできるメニューを実践するだけ 👆 >

 声楽レッスンでは 初心者や正しい発声法が身についていない場合、お家で間違ったおさらい練習をすると とんでもない方向に進んで元に戻すのに 1レッスン以上の時間がかかるということも珍しくありません (^_^;

やる気

では、どんなおさらい練習が必要なのか・・? ということになりますが、その日受けたレッスン内容を思い出して 軽く音程やリズムの確認をする、任意で曲の背景を研究する など課題の練習曲に興味をもって目を通して頂くだけで違いが出てきます。
 
要するに『 受講されたレッスンを思い返してみる 』ということです。

 お家では『 発声 』ではなく むしろ呼吸法や身体の使い方をおさらいして、次のレッスンまでに体調を整えてしっかりレッスンを受ける体制で臨まれると十分力がついていきます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

大人の為の声楽レッスン ♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音符がスラスラ読めること ♫

音符は世界共通語!  『 文字より先に音符が読める 👆 』 2 …

発表会 と アサーション assertion

発表会で成長できる秘密とは・・?   教室の発表会は、一つの目標であって出演を決 …

舞台でダンス
宝塚歌劇団でご活躍された生徒さん 🎶

変わらない風格とオーラ  宝塚歌劇団でご活躍された K さんは退団されてから久し …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
ビブラートについて < 声楽の場合 >

『 ビブラートってどうやってかけるの? 』   よく『 歌唱時のビブラートのかけ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室
更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !!   肩がこる、足腰がだるい、立 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
歌のレッスンは右脳を鍛える 💪

コミュニケーション能力の向上 !!   学生時代 テスト前に暗記しようとした時、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 2回目 ] 声楽(ボイトレ) 編

楽器の種類について知る < 声楽 ♪ > ☆ 声楽を習う ♪  人の声はピッチを …