大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

初めての声楽発表会 < 小3 の女の子 >

      2022/05/20

小3 の女の子が初舞台で創作劇にトライしました (^^)v

 < 可愛い素敵な歌詞の『 ウン パッパ Oom-Pah-Pah 』>

 小学校のポケット歌集などにも紹介されている『 ウン パッパ 』は 子どもたちにとっても馴染みのある曲で、この曲を発表会の持ち曲として選曲し歌唱することになった E ちゃんも「 知ってるよ !! 」と即答でした (^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

分かりやすい( 歌いやすい )メロディーをワルツのリズムにのせて、
歌詞も可愛らしく子ども向けにアレンジされています。
「 君と僕とはともだちさ! 」「 大人も子どもも赤ちゃんも一緒に・・ 」などと明るく前向きで素敵な歌詞が付けられていますね 🎵
が・・実際はミュージカル映画『 オリバーツイスト 』の劇中歌で裏町の酒場で歌唱されるご婦人の歌になります。
歌詞も子どもちゃんが歌うものとは全く異なります。


 

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

<練習を追うごとに存在感が増すムードメーカーに ✨>

 初めての発表会に創作劇のメンバーとして歌に台詞にと小さな身体で一生懸命頑張りました。
一番年少さんでしたが、練習ごとに笑い声が弾けることも多々ありで存在感も抜群でした。

初舞台で経験したことは、今後 2回目、3回目の舞台で一層の活躍が見込まれます。
楽しかった充実感はあらゆる点で自信に繋がり自己を成長させてくれますね (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆
 

『 ウン パッパ Oom-Pah-Pah 』
まだまだ身体も小さく声量は少ないですが、ニコニコ笑顔で舞台を楽しむ姿、可愛らしい声質、機転と考える力、
更に舞台映えする存在感が魅力です。
( 創作劇は『 ロンドンのとある場所で共に暮らす孤児 』という設定です 🎶 )

 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪
     

 

恥ずかしがり屋さんを克服できるコツ ☆

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 発表会・コンサート , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
声楽オンラインレッスン 🎶

声楽リモートレッスンによる意外なメリット発見 !!   リモートレッスンの場合 …

ピアノ弾く
ピアノレッスンによる声楽スキルアップ !!

ピアノと声楽の並行レッスン ♫  声楽レッスンを受講される ご年配の N さんは …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
高音が出せなくて悩んでいる方へ

理想の声を取り戻すには  そもそも 声が低く『 高音より低音に自信がある! 』と …

保育士と歌
歌が苦手な保育士さんと声楽レッスン ♪

歌うことがコンプレックス・・ (-_-;)   子どもたちは お歌を歌うことが大 …

ピアノ
体験レッスン受け方のコツとは? < 有意義な時間にする為に >

入室以降 快適なレッスンをスタートさせる為のステップとして   多くの体験レッス …

リズムを刻む
音痴の直し方! [ 3 」 < 上手くリズムが刻めない >

リズム感を鍛えること < 原因 3.> 原曲通りの正しいリズムを刻む為にはどうし …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
ビブラートについて < 声楽の場合 >

『 ビブラートってどうやってかけるの? 』   よく『 歌唱時のビブラートのかけ …

男の子が歌を習う
兄弟レッスン増えています [ 3 ] キッズボーカル(兄)& バイオリン(弟)の場合

お兄ちゃんの音感と天性の美声 !!  「 バイオリンを習いたい !! 」と一足先 …

音が外れる
音痴を直したい! [ 1 ] < 音が外れる原因 >

歌っていて音が外れる原因とは? 😢  上手く音程が取れない、音が …