大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

恥ずかしがり屋さんを克服できるコツ ☆

      2022/11/27

恥ずかしがり屋さんにこそ歌はお勧め !!

 人が集い その人数が多くなるほど想いや意見など様々であることは当然、
取りまとめるにも時間がかかりますね。
歌にも二人以上で歌うデュエットから大人数で歌う合唱にもなると独唱と異なった意味で完成するまでの練習量や時間が必要です。
ですが、自分にはなかった人の考え方で気付ける部分、
独唱にはないハーモニーの美しさ、合唱による音の厚みから違った角度から再発見できることなど 人が寄り集まることで成せる魅力もたくさんあります (^^)v


 
<『 想像力 』をフルに活発化! 徐々に恥ずかしくなくなる ?! >

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

 10 歳くらいになると、プレ思春期というのか周りの視線を感じたり、気にしたり・・など 人前で歌ったり声を出すことが恥ずかしいと思う子どもちゃんが少なくありません。
( 特に女の子に多いと感じます )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

歌有り、台詞有りの創作劇に参加した A ちゃんも最初は少し声が小さく表現が小ぶりだったりとちょっぴり恥ずかしい💦 が見え隠れしました。
練習を重ねるごとに『 配役 』に馴染んでだんだん声も出はじめ表現も大きく変化していきました。


 
< 恥ずかしさを脱する変化の理由とは? >

1. 『 キャスティング 』は自分を通り越した想像であることに気付き『 なりきること 👆 』で変化出来ていきます。
2. 一緒に取り組む仲間がいることも大きく、頼ったり頼られたりと『 自分 』という存在感を実感できます。
3. 仲間の取り組む姿を『 見ること 』で考える力( 学ぼうとする力 )がつきます。
4. 自信がつくことで『 自己肯定感がアップ 』します!


『 チキチキバンバン Chitty Chitty Bang Bang 』
発明家である父が子どもたちにせがまれて廃車となった車を引き取ります。
『 チキチキバンバン号 』と名付けられ改造された車が 時に船になり、時に飛行機となって楽しませる 1968 年のファンタジーミュージカル映画。
時代を感じさせない 聴けばワクワクするアップテンポのとっても素敵な歌です (^^)♪

 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪
     

 

人前であがってしまう・・😔 < 緊張を和らげるコツとは? >

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 発表会・コンサート , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ミュージカルスターになるには

ミュージカルスターになりたい !! 「 子どもがミュージカルスターになりたい ! …

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

小さな声の悩み
声が小さいと悩む方へ

声が小さい悩み 😔   お家では( リラックスした状態では )大 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
キッズボーカル 初めての発表会 🎵

小5 の女の子、大舞台で堂々と歌う !!   初めての舞台は『 楽しみ ♪ 』と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽が良い理由 < 赤ちゃんと音楽について >

赤ちゃんの聴覚 『 音 』 の種類( 強弱・高低・音色 など )が判断できる能力 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
男の子が声楽を習うこと 🎶

『 ヴォーカル男子 』ってカッコいい (^^♪   ピアノを習っている『 ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人が楽しめるレッスン 🎵

大人だからこそ夢中になれるものを見つけたい (^^)v  20代 ~ 40代 ま …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
童謡『 あわて床屋 』の魅力と歌唱のコツ

テンポある とても楽しい歌 ♪  『 あわて床屋 』は 山田 耕筰( 作曲 )北 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
音を外さず歌えるようになる方法 !!

歌唱レッスンで必ず上達します (^▽^)/  歌が苦手 (-_-;) と諦めてし …

歌のテストで上手に堂々と歌えたこと♪

胸を張って「 もみじ 」を歌う ♪  キッズボーカルレッスンの Y ちゃんは、レ …