大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

恥ずかしがり屋さんを克服できるコツ ☆

      2022/05/14

恥ずかしがり屋さんにこそ歌はお勧め !!

 人が集い その人数が多くなるほど想いや意見など様々であることは当然、
取りまとめるにも時間がかかりますね。
歌にも二人以上で歌うデュエットから大人数で歌う合唱にもなると独唱と異なった意味で完成するまでの練習量や時間が必要です。
ですが、自分にはなかった人の考え方で気付ける部分、
独唱にはないハーモニーの美しさ、合唱による音の厚みから違った角度から再発見できることなど 人が寄り集まることで成せる魅力もたくさんあります (^^)v


 
<『 想像力 』をフルに活発化! 徐々に恥ずかしくなくなる ?! >

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

 10 歳くらいになると、プレ思春期というのか周りの視線を感じたり、気にしたり・・など 人前で歌ったり声を出すことが恥ずかしいと思う子どもちゃんが少なくありません。
( 特に女の子に多いと感じます )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

歌有り、台詞有りの創作劇に参加した A ちゃんも最初は少し声が小さく表現が小ぶりだったりとちょっぴり恥ずかしい💦 が見え隠れしました。
練習を重ねるごとに『 配役 』に馴染んでだんだん声も出はじめ表現も大きく変化していきました。


 
< 恥ずかしさを脱する変化の理由とは? >

1. 『 キャスティング 』は自分を通り越した想像であることに気付き『 なりきること 👆 』で変化出来ていきます。
2. 一緒に取り組む仲間がいることも大きく、頼ったり頼られたりと『 自分 』という存在感を実感できます。
3. 仲間の取り組む姿を『 見ること 』で考える力( 学ぼうとする力 )がつきます。
4. 自信がつくことで『 自己肯定感がアップ 』します!


『 チキチキバンバン Chitty Chitty Bang Bang 』
発明家である父が子どもたちにせがまれて廃車となった車を引き取ります。
『 チキチキバンバン号 』と名付けられ改造された車が 時に船になり、時に飛行機となって楽しませる 1968 年のファンタジーミュージカル映画。
時代を感じさせない 聴けばワクワクするアップテンポのとっても素敵な歌です (^^)♪

 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪
     

 

人前であがってしまう・・😔 < 緊張を和らげるコツとは? >

 - ボイトレ・声楽・オペラ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

兄弟
兄弟レッスン増えています [ 2 ] <キッズボーカル( 姉 )& ピアノ( 弟 )の場合>

【 潜在能力はちきれる !! 】 3歳からピアノを始めた男の子の場合 ❢  皆さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声が老けたと悩む方へ < 貴方も美声になりませんか ♪ >

声の老化について  加齢による お肌のしわやたるみは女性の敵!( 男性にとっても …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
50代の声楽レッスン ♪ < 重唱で学べる歌唱 >

デュエット( 2重唱 )を楽しむ (^^)v  独唱( ソロ )もよいですが、声 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
[ 声楽教室 ] 生徒さんからのお便り

♪ 奈良県生駒市より通われる スウォナーレ声楽教室の生徒さんより 常に努力を怠ら …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の生徒さん方のクリスマス会 🎄

みんなで楽しく盛り上がる \(^o^)/  今年も教室恒例の『 大人の生徒さん限 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラを歌う < 古典オペラのアリア > ゜・*:.。. .。.:*・♪

古典オペラ アリア / Le Violette すみれ  アリア 『 Le Vi …

流れ
歌うと どもらない理由

歌うとどもらないってホント?   史実を基に描かれた『 英国王のスピーチ 』とい …

蝶々夫人
オペラを習いたい !! < 蝶々夫人 とその魅力 >

オペラの魅力 ♫   オペラは、音楽( 歌、楽器 → オーケストラから 古典もの …