大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

小3 から始める声楽レッスン 🎵

   

 
大きな舞台に立って歌いたい !!

 小 3 の E ちゃんが入室されて 2ヶ月が経ちました。
体験レッスンの緊張がやや継続していましたが、少しづつレッスンにも馴染んで ようやく笑顔を見せてくれるようになりました (#^.^#)

まだ、マスク着用レッスンの為 お口の状態の確認や一歩踏み込んだ呼吸法の練習がかなり控えめにはなりますが、もともと持っている『 声質 』は子どもとはいえ将来に期待ができます!


< 子どもの声楽レッスンに大切なのは身体の使い方? >

『 声楽は身体が楽器 』ですので身体の使い方が基本となっていきます。
子どもちゃんの場合、身体が小さいので 当然『 楽器 』が小さいことになりますね。
声量でいうなら大きな体型の大人の方が『 楽器 』が大きい分共鳴する部分が大きくなります。
が、体格の違いはそれぞれで、要はどのように共鳴させるのか・・です。

例えば、バイオリンのように身体の成長に合わせて一回り大きな楽器にサイズ交換をして
「 わぁ、すごくよく響く ♡ 」という あからさまなリアルさは残念ながら声楽の場合にはありません (^_^;
なぜなら、自分の身体ですので取り替えられませんね。

では どうすればよいのか・・?
地道にひたすら発声練習をして身体の状態( 足腰の構え、腹筋、呼吸 )から口腔内の息の通り方などを覚えながら成長していくしかありません。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

 E ちゃんは身体が小さい分 発声が小さく響きも まだまだこれからです。
それでも夢は『 キレイなドレスを着て舞台に立って発表会で歌うこと !! 』と教えてくれました (^^)v
夢を持つことは素晴らしいですね。

美声を『 鈴を転がすような声 ♪ 』と形容されますが、小さくても美声です。
今後の成長が楽しみな生徒ちゃんです 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪
     

 

キッズボーカル 初めての発表会 🎵

 - ボイトレ・声楽・オペラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
[ 声楽教室 ] 生徒さんからのお便り

♪ 奈良県生駒市より通われる スウォナーレ声楽教室の生徒さんより 常に努力を怠ら …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
楽器は自分を高めてくれます (^▽^)/

新しい年に 楽器を始めてみませんか? < メンタルが弱い悩み 😢 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ伴奏による本格ボーカルレッスン ♪

ピアノの音を聴きながら学べること  ピアノを使って行う歌の指導では音を聴くこと、 …

歌う
声楽を習ってコーラス( 合唱 )を楽しむ !< こんな方にお勧めです >

学びながら楽しむこと! ♪ ずっと歌ってみたかったけど、音符も読めないし・・と不 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
9歳の男の子が歌う子守唄 < 歌唱のポイント >

子守唄は優しい記憶 < 癒やしの曲 ✨ >  日本の子守唄として地 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
才能を見つけて伸ばせる声楽レッスン ♪

『 美声 』という原石 ✨  『 歌うことが大好き !! 』『 歌 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音符がスラスラ読めること ♫

音符は世界共通語!  『 文字より先に音符が読める 👆 』 2 …

リズムを刻む
音痴の直し方! [ 3 」 < 上手くリズムが刻めない >

リズム感を鍛えること < 原因 3.> 原曲通りの正しいリズムを刻む為にはどうし …

歌うことでキレイになれる秘密とは?

想いを浄化させる !!  「 この歌詞が大好き 💛 」「 この歌 …

マカロン
『 歌ってみたい曲 』を歌うこと ♩

生徒さんからのリクエスト (^^♪  枚方市より通われる M さんは、声楽レッス …