大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

小3 から始める声楽レッスン 🎵

   

 
大きな舞台に立って歌いたい !!

 小 3 の E ちゃんが入室されて 2ヶ月が経ちました。
体験レッスンの緊張がやや継続していましたが、少しづつレッスンにも馴染んで ようやく笑顔を見せてくれるようになりました (#^.^#)

まだ、マスク着用レッスンの為 お口の状態の確認や一歩踏み込んだ呼吸法の練習がかなり控えめにはなりますが、もともと持っている『 声質 』は子どもとはいえ将来に期待ができます!


< 子どもの声楽レッスンに大切なのは身体の使い方? >

『 声楽は身体が楽器 』ですので身体の使い方が基本となっていきます。
子どもちゃんの場合、身体が小さいので 当然『 楽器 』が小さいことになりますね。
声量でいうなら大きな体型の大人の方が『 楽器 』が大きい分共鳴する部分が大きくなります。
が、体格の違いはそれぞれで、要はどのように共鳴させるのか・・です。

例えば、バイオリンのように身体の成長に合わせて一回り大きな楽器にサイズ交換をして
「 わぁ、すごくよく響く ♡ 」という あからさまなリアルさは残念ながら声楽の場合にはありません (^_^;
なぜなら、自分の身体ですので取り替えられませんね。

では どうすればよいのか・・?
地道にひたすら発声練習をして身体の状態( 足腰の構え、腹筋、呼吸 )から口腔内の息の通り方などを覚えながら成長していくしかありません。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

 E ちゃんは身体が小さい分 発声が小さく響きも まだまだこれからです。
それでも夢は『 キレイなドレスを着て舞台に立って発表会で歌うこと !! 』と教えてくれました (^^)v
夢を持つことは素晴らしいですね。

美声を『 鈴を転がすような声 ♪ 』と形容されますが、小さくても美声です。
今後の成長が楽しみな生徒ちゃんです 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪
     

 

キッズボーカル 初めての発表会 🎵

 - ボイトレ・声楽・オペラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
音楽教室恒例 クリスマス会 🎄

大人の生徒さん限定のクリスマス会  🎅 スウォナーレ音楽教室恒例 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
アンサンブルレッスンから演奏力以上の力が身につくこと [ 1 ]

アンサンブルの経験から自分を律することを学ぶ 🎵  ソロ演奏でも …

ナポリ民謡
歌うまキッズへの道 ☆

初めて イタリア歌曲に挑戦!  キッズボーカルレッスンをスタートされて 3年目。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会のドレスの選び方 🎹

意外と難しい?パニエ選び !!  ピアノ、バイオリン、声楽 etc の発表会では …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 キッズボーカル教室
『 子どものボーカルレッスン 』で得られる 3大メリット [ 3 ]

表現力が身に付く !! (^▽^)/  人と人をつなぐ日常のコミュニケーション、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
童謡『 あわて床屋 』の魅力と歌唱のコツ

テンポある とても楽しい歌 ♪  『 あわて床屋 』は 山田 耕筰( 作曲 )北 …

5年生の声楽レッスン

『 発表会 』という目標に向けて張り切る 💪  小学校 5年生の …

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
恥ずかしがり屋さんを克服できるコツ ☆

恥ずかしがり屋さんにこそ歌はお勧め !!  人が集い その人数が多くなるほど想い …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
子どもの声楽レッスン < マスク着用レッスン >

マスクを着用! 快適レッスン ♪  「 マスクをしたままで歌のレッスンができるの …