大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

40代の声楽レッスン風景

   

40代はまさに伸び盛り !?

 40代の生徒さんが声楽レッスンを始めて半年が経過しました。

音符が読めない初心者さんも少なくない中、子どもの頃にピアノレッスン歴ありで音符もスラスラと読めて楽譜も理解されています。
声楽レッスンとしては比較的敷居が低くご対応されるのかな・・と想像していましたが、
初回のレッスンでは緊張からか ほとんど声が出ず、お口を開けるのも少し遠慮気味に恥ずかしげなご様子でした。


 
回を重ねるごとに徐々に慣れてリラックスレッスン (^^)v

 声楽レッスン受講の生徒さんは年齢に関係なくレッスン後に感じる充実感が大きく、
どんな状況でも次に繋がる『 つかみ 』を得られます。

♪ 思うように声が出ない ・・・・ 少なくとも現在の状況の改善を図れます。

♪ 音程がとれない ・・・・ 理由をピンポイントで納得できます。

♪ 自信がない ・・・・ レッスン毎に小さな自信を得て頂きます。

次回へのレッスン間隔は『 できた \(^o^)/ 』を ちょっぴり後退させたりもしますが、
声楽レッスンのお勧めポイントは がむしゃらなお家練習ではなく、休まず教室に通い続けてレッスンを受講されることによる継続で 少しづつではありますがレッスンの中で必ずステップアップできることです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 40代に声を磨けば、50代、60代とキラキラ美声が続きます ✨ >

声楽レッスン

 声楽レッスン歴 半年が過ぎたある日の発声レッスンで
『 Ah ~ ♪ 』と出されたトーンの響きにご自身がビックリ 😲
声が張りとつやでキラキラと輝いてスーッとのびていきました。

そこからがまさに気持ちよく歌う喜びで溢れるようです (#^.^#)
一つコツをつかめた瞬間です 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

 

大人の声楽体験レッスン ♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
アンサンブルレッスンから演奏力以上の力が身につくこと [ 1 ]

アンサンブルの経験から自分を律することを学ぶ 🎵  ソロ演奏でも …

悩む女の子
変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 2 ]

女の子にも変声期があるの !? 👧  女の子にも大人の女性の声に …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
童謡『 あわて床屋 』の魅力と歌唱のコツ

テンポある とても楽しい歌 ♪  『 あわて床屋 』は 山田 耕筰( 作曲 )北 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人が楽しめるレッスン 🎵

大人だからこそ夢中になれるものを見つけたい (^^)v  20代 ~ 40代 ま …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
発表会で成長できる理由 [ 1 ] < 初めての発表会 >

中1 の発表会デビュー 🎵  寝屋川市から声楽レッスン受講の 中 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
喜歌劇『 メリー・ウィドウ 』の魅力

オペラ鑑賞デビューに お勧めの喜歌劇 🎶  フランツ・レハール( …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
音を外さず歌えるようになる方法 !!

歌唱レッスンで必ず上達します (^▽^)/  歌が苦手 (-_-;) と諦めてし …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

  夢を諦めない !!  大東市から声楽教室に通われて 1 年が経過し …

ピアノ
体験レッスン受け方のコツとは? < 有意義な時間にする為に >

入室以降 快適なレッスンをスタートさせる為のステップとして   多くの体験レッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
人前で堂々と歌える理由

『 楽しい !! 』が伝わる幸せな時間 ♫  4年生の Y ちゃんは、キッズボー …