大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

歌うまキッズへの道 ☆< 歌が上手くなる子の特徴 >

      2022/11/27

『 歌が大好き ♡ 』から始まる 👆

 子どもちゃんの持てる可能性の芽を見つけて伸ばすには、
「 この子は歌が上手い ! 」「 この子はいい声をしている ♪ 」
そんな身近にいる方の気づきが結構 将来に繋がったりします。


歌が上手くなる子の特徴

 一番は何といっても『 歌うことが大好き ♡ 』につきます。
歌が大好きな子は、音楽が好きですので しっかりと音を聴くことが得意です。
その為に音程を合わせることを無意識に知っています。
同時に身体でリズムを捉えますので曲をすぐ覚えてしまいます。

想いは饒舌 なんです !

 次いで『 歌 』ですので みんな言葉が好きです。
話すことが苦手でも、コミュニケーションが不得意であったとしても、
内に秘めた表現力は素晴らしく、感受性豊かな子どもちゃんばかりです。

 

「 歌が大好き ♡ 」という想いでボーカルレッスンに励んでいる Y ちゃんは、
レッスンを始めて半年強で初舞台、堂々とソロ歌唱しました ♪

『 専門的に歌を学んでみよう 』というスタートが早ければ早いほど
ヴォーカルレッスン歴も長くなりますね。
いち早く気づいてあげて その才能を大きく伸ばしてあげたいですね (^^♪


『 砂山 Sunayama 』

 詩人, 北原 白秋が作詞、中山 晋平 が作曲しました。
有名なものでは、同じ歌詞( 北原 白秋 )に
赤とんぼで有名な山田 耕筰が曲をつけたものもあります。
同じ砂山でも全く違って聴けますので その違いを比べてみても お勉強になりますね。

ちなみに・・どちらかといえば歌詞の内容には山田 耕筰( 曲 )が合っているのかな?
と思いますが、子どもちゃんには中山 晋平( 曲 )がよいですね (o^―^o)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズヴォーカル教室 ♪

声楽個人レッスンについて

 - ボイトレ・声楽・オペラ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …

コーラス悩み
コーラス( 合唱 )での悩み < つられてしまう >

上手くハモれない( つられてしまう )こと  パート分けの際、『 高音が出ない …

歌うことでキレイになれる秘密とは?

想いを浄化させる !!  「 この歌詞が大好き 💛 」「 この歌 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
男の子が声楽を習うこと 🎶

『 ヴォーカル男子 』ってカッコいい (^^♪   ピアノを習っている『 ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
生徒さんからのお便り <大人の声楽レッスン ③ >

70 代、声楽レッスンを通じてを実感できる日常変化 !!  メイクをしてヘアスタ …

悩む女の子
変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 2 ]

女の子にも変声期があるの !? 👧  女の子にも大人の女性の声に …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
50代の声楽レッスン ♪ 『 思うように声がでない悩み 😢 』

年に一度リサイタルを開催される H さん  ご自身のバンドをお持ちで、毎年リサイ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

  夢を諦めない !!  大東市から声楽教室に通われて 1 年が経過し …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人が楽しめるレッスン 🎵

大人だからこそ夢中になれるものを見つけたい (^^)v  20代 ~ 40代 ま …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会のドレスの選び方 🎹

意外と難しい?パニエ選び !!  ピアノ、バイオリン、声楽 etc の発表会では …