大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

歌うまキッズへの道 ☆< 歌が上手くなる子の特徴 >

   

『 歌が大好き ♡ 』から始まる 👆

 子どもちゃんの持てる可能性の芽を見つけて伸ばすには、
「 この子は歌が上手い ! 」「 この子はいい声をしている ♪ 」
そんな身近にいる方の気づきが結構 将来に繋がったりします。


歌が上手くなる子の特徴

 一番は何といっても『 歌うことが大好き ♡ 』につきます。
歌が大好きな子は、音楽が好きですので しっかりと音を聴くことが得意です。
その為に音程を合わせることを無意識に知っています。
同時に身体でリズムを捉えますので曲をすぐ覚えてしまいます。

想いは饒舌 なんです !

 次いで『 歌 』ですので みんな言葉が好きです。
話すことが苦手でも、コミュニケーションが不得意であったとしても、
内に秘めた表現力は素晴らしく、感受性豊かな子どもちゃんばかりです。

 

「 歌が大好き ♡ 」という想いでボーカルレッスンに励んでいる Y ちゃんは、
レッスンを始めて半年強で初舞台、堂々とソロ歌唱しました ♪

『 専門的に歌を学んでみよう 』というスタートが早ければ早いほど
ヴォーカルレッスン歴も長くなりますね。
いち早く気づいてあげて その才能を大きく伸ばしてあげたいですね (^^♪


『 砂山 Sunayama 』

 詩人, 北原 白秋が作詞、中山 晋平 が作曲しました。
有名なものでは、同じ歌詞( 北原 白秋 )に
赤とんぼで有名な山田 耕筰が曲をつけたものもあります。
同じ砂山でも全く違って聴けますので その違いを比べてみても お勉強になりますね。

ちなみに・・どちらかといえば歌詞の内容には山田 耕筰( 曲 )が合っているのかな?
と思いますが、子どもちゃんには中山 晋平( 曲 )がよいですね (o^―^o)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズヴォーカル教室 ♪

声楽個人レッスンについて

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

『 脱力 』について ♪  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる発声 …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
人前で堂々と歌える理由

『 楽しい !! 』が伝わる幸せな時間 ♫  4年生の Y ちゃんは、キッズボー …

大阪府四條畷市の声楽スウォナーレ教室
美しく発声する方法 ♪

嬉しい生徒さんの成長 (^^♪  声楽レッスンは、ピアノやバイオリンなどの楽器演 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽教室に通われる生徒さんからのお便り ♪

門真市より通われるスウォナーレ声楽教室の生徒さんからのお便り < 歌うことが大好 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラ アリアの魅力 ♪ < フィガロの結婚 >

『 フィガロの結婚 』よりケルビーノのアリア (^^♪  オペラ アリアとは、歌 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラを歌う < 古典オペラのアリア > ゜・*:.。. .。.:*・♪

古典オペラ アリア / Le Violette すみれ  アリア 『 Le Vi …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽を習うこと < イタリア歌曲 ♪>

< イタリア歌曲を歌う ♪ >  本格的に声楽を学ぶ人は、必ずと言っていいほど …

ナポリ民謡
歌うまキッズへの道 ☆

初めて イタリア歌曲に挑戦!  キッズボーカルレッスンをスタートされて 3年目。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
他人のピアノ演奏から刺激を受けること ♪

『 発表会 』の良いところ  発表会の良いところは、いろんな出演者( 生徒さん方 …