大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

歌うまキッズへの道 ☆< 歌が上手くなる子の特徴 >

   

『 歌が大好き ♡ 』から始まる 👆

 子どもちゃんの持てる可能性の芽を見つけて伸ばすには、
「 この子は歌が上手い ! 」「 この子はいい声をしている ♪ 」
そんな身近にいる方の気づきが結構 将来に繋がったりします。


歌が上手くなる子の特徴

 一番は何といっても『 歌うことが大好き ♡ 』につきます。
歌が大好きな子は、音楽が好きですので しっかりと音を聴くことが得意です。
その為に音程を合わせることを無意識に知っています。
同時に身体でリズムを捉えますので曲をすぐ覚えてしまいます。

想いは饒舌 なんです !

 次いで『 歌 』ですので みんな言葉が好きです。
話すことが苦手でも、コミュニケーションが不得意であったとしても、
内に秘めた表現力は素晴らしく、感受性豊かな子どもちゃんばかりです。

 

「 歌が大好き ♡ 」という想いでボーカルレッスンに励んでいる Y ちゃんは、
レッスンを始めて半年強で初舞台、堂々とソロ歌唱しました ♪

『 専門的に歌を学んでみよう 』というスタートが早ければ早いほど
ヴォーカルレッスン歴も長くなりますね。
いち早く気づいてあげて その才能を大きく伸ばしてあげたいですね (^^♪


『 砂山 Sunayama 』

 詩人, 北原 白秋が作詞、中山 晋平 が作曲しました。
有名なものでは、同じ歌詞( 北原 白秋 )に
赤とんぼで有名な山田 耕筰が曲をつけたものもあります。
同じ砂山でも全く違って聴けますので その違いを比べてみても お勉強になりますね。

ちなみに・・どちらかといえば歌詞の内容には山田 耕筰( 曲 )が合っているのかな?
と思いますが、子どもちゃんには中山 晋平( 曲 )がよいですね (o^―^o)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズヴォーカル教室 ♪

声楽個人レッスンについて

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 / ボイストレーニング教室
更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

男女問わず歌うことは美容と健康にお勧めです !!   肩がこる、足腰がだるい、立 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽個人レッスンについて

 歌のレッスンって個人なの? どんな風にレッスンするの?  学校の音楽の時間では …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
ビブラートについて < 声楽の場合 >

『 ビブラートってどうやってかけるの? 』   よく『 歌唱時のビブラートのかけ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが買えない 😢 < 音楽をあきらめない為に >

音楽をあきらめない方法 ピアノを始めたい!と思ってはみたものの・・ ♪ 家にピア …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
演奏に自信を持つこと ✩

人から見られること   美容的観点から『 人から見られているとキレイになる ❢ …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 2回目 ] 声楽(ボイトレ) 編

楽器の種類について知る < 声楽 ♪ > ☆ 声楽を習う ♪  人の声はピッチを …

オペラ ・ ミュージカル教室
歌唱が不安定になる理由 ♪

腹筋コントロール  腹筋をコントロールできる力を身に着けることで歌唱が安定します …

リズムを刻む
音痴の直し方! [ 3 」 < 上手くリズムが刻めない >

リズム感を鍛えること < 原因 3.> 原曲通りの正しいリズムを刻む為にはどうし …

バレエ
音痴を直す方法! [ 2 ] < テンポに合わせられない >

拍子とテンポをつかむことを知る ♪  < 原因 2.> 音程以外にも歌唱する曲の …

気分爽快
40代の声楽レッスン 🎶 < 歌うことの爽快感 !! >

やっぱり歌って楽しい !!  \(^_^)/  交野市から通われる 40代の T …