大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

歌が苦手な保育士さんと声楽レッスン ♪

   

歌うことがコンプレックス・・ (-_-;) 

 子どもたちは お歌を歌うことが大好きです。
先生のピアノ & 歌( 弾き語り )に続いて 新しいお歌もすぐに覚えて歌えます (^^♪ 
保育と歌は日常保育に欠かせないものですね。

1. 生活の歌・・・ おはようの歌、お弁当の歌、おかたづけの歌、お帰りの歌 など

2. 季節の歌・・・ 春が来た、う み、もみじ、雪 など

3. 行事の歌・・・ うれしいひなまつり、こいのぼり、たなばたさま、ジングルベル など

4. 遊びの歌・・・ むすんでひらいて、グーチョキパーの歌、山びこごっこ など

保育士と歌

 定番の歌を歌うことで慣れ親しんでいっても
音程や発声に自信が持てず悩まれる保育士さんも少なくないようです。

子どもたちの先頭にたって
自信を持って歌いたいですよね。
 


< 発声法と正しく音程をとる訓練( レッスン )で見違えます (^▽^)/ >

 保育士さんの声楽レッスンでは スタート時こそ『 童謡を上手に歌えるようになる 👆 』を目標にされますが、実際レッスンキャリアを積まれると どんどん自信をつけて楽しくなりますので、3年程経過すると難しい歌曲などにも挑戦できるようになってきます。

ごく自然体で発声できるようレッスンしていきますので喉を傷めることもありません。
音程は音を聴く基本からスタートしますので安心です。( 確実に取れるようになります! )

子どもたちの為にもしっかりとした音程で美しい声で歌える先生なら嬉しいですね。
ますます お歌が大好きになるに違いありません (o^―^o)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

音を外さず歌えるようになる方法 !!

 - ボイトレ・声楽・オペラ, 保育士育成 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室の選び方 < ピアノを習いたいと思ったら >

自分を見つめるところから  生徒さんにとっても、指導するピアノ講師にとっても出会 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
コーラス(合唱)の魅力 ♫

   一緒に歌ってみませんか? 『 コーラス 』 とは、音程の違うメロ …

ピアノで表現する序曲 ♫ < 序曲の楽しみ方 >

序曲にはお得感満載 👆   序曲 Overture とは・・? …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声が老けたと悩む方へ < 貴方も美声になりませんか ♪ >

声の老化について  加齢による お肌のしわやたるみは女性の敵!( 男性にとっても …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ伴奏による本格ボーカルレッスン ♪

ピアノの音を聴きながら学べること  ピアノを使って行う歌の指導では音を聴くこと、 …

オペラ ・ ミュージカル教室
歌唱が不安定になる理由 ♪

腹筋コントロール  腹筋をコントロールできる力を身に着けることで歌唱が安定します …

さくら
宝塚歌劇団のエトワールを目指して 💪

憧れのエトワール 🌸   教室の生徒さん方にも宝塚歌劇ファンが結 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
[ 声楽教室 ] 生徒さんからのお便り

♪ 奈良県生駒市より通われる スウォナーレ声楽教室の生徒さんより 常に努力を怠ら …

起床、考え事
変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 1 ]

男の子の変声期と歌唱レッスン 👦  小さな頃から歌のレッスンを受 …