大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

音を外さず歌えるようになる方法 !!

   

歌唱レッスンで必ず上達します (^▽^)/ 

歌が苦手 (-_-;) と諦めてしまわないために・・

タイプ別 お悩み例

タイプ 1 : 歌唱時に終始 音が外れていて( 音を合わせることが苦手で )
そもそも音に合わせるということが理解できない。


タイプ 2 : ひとつの曲を歌い終えるまでに何か所も 音を外してしまうと自覚している。


タイプ 3 : 自分では気付かないが、他人から「 音が外れている 」と よく指摘される。


タイプ 4 : 単純なフレーズやリズムなら比較的安定した音程だが、
ハードルが高いフレーズや複雑なリズムの箇所の音を外してしまう。

 

『 音を外さずに歌えるようになりたい !! 』
『 どうすれば音を外さずに歌えるようになれるの? 』
このような悩みをかかえている方が多いと思います。

これらは歌唱訓練で必ず好転できます (^^♪


音を外してしまう原因は、
元々『 音程 』が身体の中でとれていない為なんです。

解決法として( 自己流で )
CD などの歌声に合わせて同じフレーズを一緒に歌うと上手く歌えるという方法なら
それなりの形は整いますが、
フレーズの耳コピーだけの音を外さない訓練では結果として不安定ですね。

[ 効果が望める訓練とは音を外さない訓練ではありません。 ]

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

身体で『 確実に音程がとれる訓練 』をしていきます。
具体的には、オリジナルプログラムにそってピアノで一音ずつ音程の矯正をしていきます。

音程で悩むほとんどの生徒さんが
レッスン開始 1年ほどで大きく改善の実感がわいてこられます (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

高い声が出ない !!< その原因とは ? >

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
歌のレッスンは右脳を鍛える 💪

コミュニケーション能力の向上 !!   学生時代 テスト前に暗記しようとした時、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
リラックスして歌う美声 ♪

連休明けのレッスン ♪  大型連休明けのレッスンは、特にウォーミングアップの時間 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラ『 ラ・ボエーム 』の魅力 ♪

若き芸術家たちの競演   ジャコモ・プッチーニの 4大オペラの一つに数えられる …

男の子が歌を習う
兄弟レッスン増えています [ 3 ] キッズボーカル(兄)& バイオリン(弟)の場合

お兄ちゃんの音感と天性の美声 !!  「 バイオリンを習いたい !! 」と一足先 …

歌のテストで上手に堂々と歌えたこと♪

胸を張って「 もみじ 」を歌う ♪  キッズボーカルレッスンの Y ちゃんは、レ …

マカロン
『 歌ってみたい曲 』を歌うこと ♩

生徒さんからのリクエスト (^^♪  枚方市より通われる M さんは、声楽レッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽 & ボイストレーニング教室
歌を上手に歌うコツ♪ <音程を安定させて歌うには >

加齢による歌唱力の衰え  30代後半くらいから、40代、50代 と加齢による歌唱 …

ストレッチ
歌うことで健康になれる効果 ♫

  元気に歌うこと (^^♪  歌を歌うことは自己免疫力を大いに高める作用があり …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
高い声が出ない !!< その原因とは ? >

高音が上手く発声できない原因 < 脱力は難しい ?! >  発声練習は ごくごく …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

『 脱力 』について ♪  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる発声 …