大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

音を外さず歌えるようになる方法 !!

   

歌唱レッスンで必ず上達します (^▽^)/ 

歌が苦手 (-_-;) と諦めてしまわないために・・

タイプ別 お悩み例

タイプ 1 : 歌唱時に終始 音が外れていて( 音を合わせることが苦手で )
そもそも音に合わせるということが理解できない。


タイプ 2 : ひとつの曲を歌い終えるまでに何か所も 音を外してしまうと自覚している。


タイプ 3 : 自分では気付かないが、他人から「 音が外れている 」と よく指摘される。


タイプ 4 : 単純なフレーズやリズムなら比較的安定した音程だが、
ハードルが高いフレーズや複雑なリズムの箇所の音を外してしまう。

 

『 音を外さずに歌えるようになりたい !! 』
『 どうすれば音を外さずに歌えるようになれるの? 』
このような悩みをかかえている方が多いと思います。

これらは歌唱訓練で必ず好転できます (^^♪


音を外してしまう原因は、
元々『 音程 』が身体の中でとれていない為なんです。

解決法として( 自己流で )
CD などの歌声に合わせて同じフレーズを一緒に歌うと上手く歌えるという方法なら
それなりの形は整いますが、
フレーズの耳コピーだけの音を外さない訓練では結果として不安定ですね。

[ 効果が望める訓練とは音を外さない訓練ではありません。 ]

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

身体で『 確実に音程がとれる訓練 』をしていきます。
具体的には、オリジナルプログラムにそってピアノで一音ずつ音程の矯正をしていきます。

音程で悩むほとんどの生徒さんが
レッスン開始 1年ほどで大きく改善の実感がわいてこられます (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

高い声が出ない !!< その原因とは ? >

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
コーラス(合唱)の魅力 ♫

   一緒に歌ってみませんか? 『 コーラス 』 とは、音程の違うメロ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
リラックスして歌う美声 ♪

連休明けのレッスン ♪  大型連休明けのレッスンは、特にウォーミングアップの時間 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音符がスラスラ読めること ♫

音符は世界共通語!  『 文字より先に音符が読める 👆 』 2 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
歌唱力を上げる方法 [ 3 ] < 声質を活かす >

自分の声質に自信を持つ  『 声 』にも容姿、体型が異なるように声質に違いがあり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
曲への思い入れとは? < 上達の芽を伸ばすために >

丁寧にきちんと練習した曲は飽きない 👆   ピアノ、バイオリン、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
男の子が声楽を習うこと 🎶

『 ヴォーカル男子 』ってカッコいい (^^♪   ピアノを習っている『 ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽教室に通われる生徒さんからのお便り ♪

門真市より通われるスウォナーレ声楽教室の生徒さんからのお便り < 歌うことが大好 …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
人前で堂々と歌える理由

『 楽しい !! 』が伝わる幸せな時間 ♫  4年生の Y ちゃんは、キッズボー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会のドレスの選び方 🎹

意外と難しい?パニエ選び !!  ピアノ、バイオリン、声楽 etc の発表会では …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
[ 声楽教室 ] 生徒さんからのお便り

♪ 奈良県生駒市より通われる スウォナーレ声楽教室の生徒さんより 常に努力を怠ら …