大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

発表会で成長できる理由 [ 1 ] < 初めての発表会 >

      2023/04/06

中1 の発表会デビュー 🎵

 寝屋川市から声楽レッスン受講の 中1 のA ちゃんが初めて発表会に参加しました (^^)v
初舞台はソロ演奏ではなく、仲間とつくるミュージカルメンバーの一員として頑張りました。

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

♪ 最初は個人レッスンで自分のパートの練習から開始、
♪ 次のステップはグループごとの練習、
♪ 更なるステップはメンバー全員の合同練習、

と徐々に形作りながら いよいよ自分の立ち位置も明確化してきた頃には すっかり皆と打ち解けて仲良くなっていました。


 
< 本当の親子のように観えた役柄 >

 ミュージカル内容は、構成・脚本とも教室オリジナルストーリーで『 音の記憶 』と『 絆 』を物語のテーマとしてまとめました (#^.^#)
舞台は『 昭和中期 』の町工場周辺。
隣り合った 3家族がそれぞれの想いを胸に仲良く暮らしていました。
『 とある夕暮れから翌日にかけて 』普段の家族の一日の生活の様子を表現してみました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 A ちゃんの役どころは、家族思いで しっかり者の『 姉 』です。
実際に、お母さん役が本番で しばし台詞が飛んでしまい しばらく空白になる・・というアクシデントにも なんとかフォローしようと口を動かしたり合図を送って頑張っていました。
相手の台詞もしっかり覚えて立ち回っていたということですね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 公演後のレッスンでは『 すごく楽しかった \(^o^)/ 』と充実した笑顔です。
発表会に出演して得た貴重な体験が一つの成長になり また次回のチャンスに繋がっていきます。
客席で応援していたお母さまからは『 まるで本当の親子に観えた! 』とのご感想です。
A ちゃんにとって何よりの素敵な褒め言葉ですね (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

教室オリジナルミュージカル『 Sound Memory 』第 1 場


 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

 

発表会で成長できる理由 [ 2 ] < 経験を活かせる力を育む >

 - ボイトレ・声楽・オペラ, ミュージカル , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

自由な子ども
レッスンに集中できない理由 < 個性が強い場合 >

レッスンの受け方が理解できない子どもちゃん  5歳ぐらいまでの幼児や『 習い事デ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
歌のレッスンは右脳を鍛える 💪

歌うことでコミュニケーション能力が向上できます !!   学生時代 テスト前に暗 …

自信を持ちたい!
子どもが声楽を習うこと ♪

自分に自信を持ちたい人に歌はお勧めです (^▽^)/  子どもの生徒ちゃんでも声 …

コーラス悩み
コーラス( 合唱 )での悩み < つられてしまう >

上手くハモれない( つられてしまう )こと  パート分けの際、『 高音が出ない …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
演奏に自信を持つこと ✩

人から見られること   美容的観点から『 人から見られているとキレイになる ❢ …

起床、考え事
変声期の歌唱レッスンについて ♪ [ 1 ]

男の子の変声期と歌唱レッスン 👦  小さな頃から歌のレッスンを受 …

葉牡丹
ようこそ スウォナーレ音楽教室へ ♪< 新春からの体験レッスン >

年始から続けて 6件の体験レッスン 🎶  年末から お約束してい …

美容
大人の声楽体験レッスン ♪

大人も一生懸命レッスンされています !!   ピアノ、声楽、バイオリン、クラリネ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人の習い事のメリットとは

表現の機会で輝きをキープできる ❢  教室でレッスンを受けられると発表の場( 発 …