大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

男性保育士さんのピアノレッスン 🎹

   

男性保育士さんが頑張っているピアノレッスン 💪

 今春、大学( 保育科 )を卒業して保育士となって 早 4 ヶ月。
K くんは一日も早く仕事を覚えようと奮闘中です 💪
そして より力をつける為にピアノレッスンにも励みながらお仕事との両立に頑張っています。


< ピアノ経験ゼロからのスタート !! >

 高校 1年生からピアノレッスンを開始して 学校と両立しながら 2年ほどで 初級課程を全て終了しました。
『 ピアノ経験ゼロ 』からのスタートで音符の読み方からリズムなど全てに関して一からです。
取り組み方は非常に熱心で その間のピアノレッスンを一度もお休みしたことはありません (^^)v
課題もきちんと取り組むタイプで お家練習の成果もあって「 難しい・・😔 」などと言いながらも着々とクリアしていきました。

大学受験の頃には、初見力も付いて簡単な童謡なら( 初めての曲でも )自分で読譜して弾けるようになりました。


< コロナ禍での学生生活 & ピアノレッスン >

 進学後は、コロナ禍初期で ほぼ登校出来ず、リモートなどお家での学習が中心でした。
その分 お家時間がたっぷりですので引き続きピアノのスキルが上がっていきました。

 中級レベルになると弾ける曲の幅がグングン広がります。
その分 益々難しくはなりますが、もともと頑張り屋さんの性分で彼のリズムに合わしながら
弾けるようになったピアノを頑張っています (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 お仕事は 着任当初はかなり激務で( 慣れない仕事 & 環境で疲れる )帰宅するなり爆睡状態・・(^_^; だそうですが、
1年を経過すれば季節を一周して 2年目に活かせますね。
2年目には機転も利かせられるように成長しています。
また 3年目にもなれば余裕が生まれる頃と思います。
頑張ってほしいな・・と応援しています 🏁
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

コロナ時代のライフワーク < 楽器で強い精神力& 免疫力を鍛える >

 - ピアノ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ教室 冬の体験レッスン

ピアノの体験レッスン & 入室後の初めてレッスン 🎹  …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の初心者が楽器を習うこと

楽器経験がなくても大丈夫です 👌  新年早々から 入室ご希望の嬉 …

6歳 ピアノ体験レッスン ♪

ピアノで習い事デビュー (^^)v 『 習い事が初めてなんです! 』そうおっしゃ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
姉妹でピアノレッスンに通われる生徒ちゃんのお母さまからのお便り ✉

  姉妹でお互いに刺激し合ったベストなレッスン ♪  朗らかで可愛らし …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の生徒さん方のクリスマス会 🎄

みんなで楽しく盛り上がる \(^o^)/  今年も教室恒例の『 大人の生徒さん限 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会のドレスの選び方 🎹

意外と難しい?パニエ選び !!  ピアノ、バイオリン、声楽 etc の発表会では …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる生徒さんからのお便り ♪ [ 3 ]

♪ スウォナーレピアノ教室の生徒さんより 小さくても しっかりと集中、どんどん上 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代からピアノを習う方が増えています ♪

60代 から通うピアノ教室   お母さまが子どもちゃんにピアノを習わせたい! と …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
音楽教室恒例 クリスマス会 🎄

大人の生徒さん限定のクリスマス会  🎅 スウォナーレ音楽教室恒例 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽が良い理由 < 赤ちゃんと音楽について >

赤ちゃんの聴覚 『 音 』 の種類( 強弱・高低・音色 など )が判断できる能力 …