大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

男性保育士さんのピアノレッスン 🎹

   

男性保育士さんが頑張っているピアノレッスン 💪

 今春、大学( 保育科 )を卒業して保育士となって 早 4 ヶ月。
K くんは一日も早く仕事を覚えようと奮闘中です 💪
そして より力をつける為にピアノレッスンにも励みながらお仕事との両立に頑張っています。


< ピアノ経験ゼロからのスタート !! >

 高校 1年生からピアノレッスンを開始して 学校と両立しながら 2年ほどで 初級課程を全て終了しました。
『 ピアノ経験ゼロ 』からのスタートで音符の読み方からリズムなど全てに関して一からです。
取り組み方は非常に熱心で その間のピアノレッスンを一度もお休みしたことはありません (^^)v
課題もきちんと取り組むタイプで お家練習の成果もあって「 難しい・・😔 」などと言いながらも着々とクリアしていきました。

大学受験の頃には、初見力も付いて簡単な童謡なら( 初めての曲でも )自分で読譜して弾けるようになりました。


< コロナ禍での学生生活 & ピアノレッスン >

 進学後は、コロナ禍初期で ほぼ登校出来ず、リモートなどお家での学習が中心でした。
その分 お家時間がたっぷりですので引き続きピアノのスキルが上がっていきました。

 中級レベルになると弾ける曲の幅がグングン広がります。
その分 益々難しくはなりますが、もともと頑張り屋さんの性分で彼のリズムに合わしながら
弾けるようになったピアノを頑張っています (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 お仕事は 着任当初はかなり激務で( 慣れない仕事 & 環境で疲れる )帰宅するなり爆睡状態・・(^_^; だそうですが、
1年を経過すれば季節を一周して 2年目に活かせますね。
2年目には機転も利かせられるように成長しています。
また 3年目にもなれば余裕が生まれる頃と思います。
頑張ってほしいな・・と応援しています 🏁
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

コロナ時代のライフワーク < 楽器で強い精神力& 免疫力を鍛える >

 - ピアノ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の初心者が楽器を習うこと

楽器経験がなくても大丈夫です 👌  新年早々から 入室ご希望の嬉 …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

発表会 と アサーション assertion

発表会で成長できる秘密とは・・?   教室の発表会は、一つの目標であって出演を決 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の生徒さん方のクリスマス会 🎄

みんなで楽しく盛り上がる \(^o^)/  今年も教室恒例の『 大人の生徒さん限 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ選曲を楽しみにすること ♫

選曲とは・・  受験曲やコンクール曲は、大抵 何曲かの課題曲があり、その中から選 …

ピアノ
体験レッスン受け方のコツとは? < 有意義な時間にする為に >

入室以降 快適なレッスンをスタートさせる為のステップとして   多くの体験レッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
演奏に自信を持つこと ✩

人から見られること   美容的観点から『 人から見られているとキレイになる ❢ …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン教室 冬の体験レッスン

年の瀬の体験レッスン 🎶 『 平成 』最後の年の瀬に ピアノレッ …

大人ピアノ
大人のピアノ体験レッスン 🎹

一からのピアノ再スタートでも道は明るい !! 💪 「 大人ですが …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ノーミスでピアノ演奏できること < 練習プロセスの密度 >

『 ピアノ ノーミス演奏 』という一つの偉業!  ピアノ発表会本番後の楽屋で「 …