大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノレッスンを頑張る生徒くんからのお手紙 💌

   

心のこもった嬉しいお手紙

 ピアノレッスンを頑張る男の子くんから嬉しいお手紙を頂戴しました (#^.^#)
( 思いがけないお手紙にちょっぴり驚きましたが、学校の先生からのメッセージ付きで きちんと封筒に入れられてとても心のこもった嬉しい内容でした )

 学校の音楽発表会での伴奏を引き受けて ちょうど同時期に教室コンサートも重なって、
その時の様子も書かれていました。
どちらの演奏も無事に乗り切ることができて その頑張りと達成感はちゃんと良い記憶として残っていることが確認できたことも とても嬉しく思いました 🎵


大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 もうすぐ秋が始まりますね。
先生は お変わりなくすごしていますか。
先生にピアノを教えてもらっている 〇〇 です。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 むずかしいページは「 いやだ 」と言ってるけど、
いつもわがままな気持ちを受け止めてくれてありがとうございます。

発表会の曲とモチモチの木の曲を 2 曲同時にやって
とてもたいへんだったけれども先生が教えてくれたおかげでせいこうしました。

「 そうちゃんならできるよ 」という言葉で気持ちが元気になりました。
これからも お元気でたくさんの曲を教えて下さい。 
これからもよろしくおねがいします。  九月 四日  』
 

< 学校の先生のメッセージ より >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 角 ゆみこ 先生 「 モチモチの木 」のピアノ指導では大変お世話になり、ありがとうございました。
今回、4年生の国語の学習で手紙を書きました。
季節のあいさつを初めのところに入れて書くなど、
とても頑張って そうたくんが書きましたので どうぞお読み下さい。』

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ともすれば・・LINE で何でも済ませちゃう世の中です。
自分が伝えたい内容を伝えたい人を思い浮かべながらお手紙を書く授業って素敵ですね。

お手紙は宝物です! 大切に保管させて頂きます 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
    
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

 - ピアノ, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
春期 スーペリアレッスン 🎵

恒例 & 好評の特別レッスン ♪  春期スーペリアレッスンが終了しました …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる生徒くん( お母さま )からのお便り

  男の子 4人兄弟のお母さま 💪  優しく 頼もしい …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる生徒さんからのお便り ♪ [ 3 ]

♪ スウォナーレピアノ教室の生徒さんより 小さくても しっかりと集中、どんどん上 …

大阪府四條畷市のスウォナーレフルート教室
[ フルート教室 ] 生徒さんからのお便り (^^♪

2年間限定 予科フルートレッスン ♪  スウォナーレフルート教室では、フルートレ …

ピアノ弾く
ピアノレッスンによる声楽スキルアップ !!

ピアノと声楽の並行レッスン ♫  声楽レッスンを受講される ご年配の N さんは …

ピアノ体験レッスンについて < 真剣なまなざし! >

生徒さんの声 『 初めまして・・』  入室されて 2年目、3年目・・10 年目と …

シニア
楽器を始めたい !! と望んでいる大人の初心者さん

『 楽器を始めたい 』大人の初心者さんは結構多い ⁉  大人の楽器 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルレッスンが開講します ♫

ミュージカルレッスン開講式 ♫ こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年長さんのお母さまからのお便り < ピアノ >

初めての発表会で堂々とピアノ演奏できた年長さん (^^)v < 発表会を終えて・ …