大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノレッスンを頑張る生徒くんからのお手紙 💌

   

心のこもった嬉しいお手紙

 ピアノレッスンを頑張る男の子くんから嬉しいお手紙を頂戴しました (#^.^#)
( 思いがけないお手紙にちょっぴり驚きましたが、学校の先生からのメッセージ付きで きちんと封筒に入れられてとても心のこもった嬉しい内容でした )

 学校の音楽発表会での伴奏を引き受けて ちょうど同時期に教室コンサートも重なって、
その時の様子も書かれていました。
どちらの演奏も無事に乗り切ることができて その頑張りと達成感はちゃんと良い記憶として残っていることが確認できたことも とても嬉しく思いました 🎵


大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 もうすぐ秋が始まりますね。
先生は お変わりなくすごしていますか。
先生にピアノを教えてもらっている 〇〇 です。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 むずかしいページは「 いやだ 」と言ってるけど、
いつもわがままな気持ちを受け止めてくれてありがとうございます。

発表会の曲とモチモチの木の曲を 2 曲同時にやって
とてもたいへんだったけれども先生が教えてくれたおかげでせいこうしました。

「 そうちゃんならできるよ 」という言葉で気持ちが元気になりました。
これからも お元気でたくさんの曲を教えて下さい。 
これからもよろしくおねがいします。  九月 四日  』
 

< 学校の先生のメッセージ より >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 角 ゆみこ 先生 「 モチモチの木 」のピアノ指導では大変お世話になり、ありがとうございました。
今回、4年生の国語の学習で手紙を書きました。
季節のあいさつを初めのところに入れて書くなど、
とても頑張って そうたくんが書きましたので どうぞお読み下さい。』

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ともすれば・・LINE で何でも済ませちゃう世の中です。
自分が伝えたい内容を伝えたい人を思い浮かべながらお手紙を書く授業って素敵ですね。

お手紙は宝物です! 大切に保管させて頂きます 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
    
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

 - ピアノ, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン と ピアノ どちらを習うかで悩む方へ

楽器経験と年齢で考えてみる ☆ 数年の( 2~3 年間ピアノレッスン経験歴あり …

葉牡丹
ようこそ スウォナーレ音楽教室へ ♪< 新春からの体験レッスン >

年始から続けて 6件の体験レッスン 🎶  年末から お約束してい …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
コロナ時代のライフワーク < 楽器で強い精神力& 免疫力を鍛える >

精神力 & 免疫力向上に『 音楽 』はお勧めです 🎵 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教本の修了とレベルアップ 💪

ピアノ教本の修了で大きく成長します (^^♪   今月でメインのピアノ教本が一冊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレフルート教室
[ フルート教室 ] 生徒さんからのお便り (^^♪

2年間限定 予科フルートレッスン ♪  スウォナーレフルート教室では、フルートレ …

自由な子ども
レッスンに集中できない理由 < 個性が強い場合 >

レッスンの受け方が理解できない子どもちゃん  5歳ぐらいまでの幼児や『 習い事デ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
兄弟で同じ楽器を習うという選択 ♪

やっぱりピアノを習わせたい!  下のお子さんは、とにかく観察力に優れていますね。 …

リズム 拍子
リズムに乗り遅れる原因とは ? < 四分音符と八分音符について >

リズム感を鍛える!  楽器を演奏する時も、歌唱する時もリズムに乗り遅れると曲のテ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽教室に通われる生徒さんからのお便り ♪

門真市より通われるスウォナーレ声楽教室の生徒さんからのお便り < 歌うことが大好 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …