大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノレッスンを頑張る生徒くんからのお手紙 💌

   

心のこもった嬉しいお手紙

 ピアノレッスンを頑張る男の子くんから嬉しいお手紙を頂戴しました (#^.^#)
( 思いがけないお手紙にちょっぴり驚きましたが、学校の先生からのメッセージ付きで きちんと封筒に入れられてとても心のこもった嬉しい内容でした )

 学校の音楽発表会での伴奏を引き受けて ちょうど同時期に教室コンサートも重なって、
その時の様子も書かれていました。
どちらの演奏も無事に乗り切ることができて その頑張りと達成感はちゃんと良い記憶として残っていることが確認できたことも とても嬉しく思いました 🎵


大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 もうすぐ秋が始まりますね。
先生は お変わりなくすごしていますか。
先生にピアノを教えてもらっている 〇〇 です。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 むずかしいページは「 いやだ 」と言ってるけど、
いつもわがままな気持ちを受け止めてくれてありがとうございます。

発表会の曲とモチモチの木の曲を 2 曲同時にやって
とてもたいへんだったけれども先生が教えてくれたおかげでせいこうしました。

「 そうちゃんならできるよ 」という言葉で気持ちが元気になりました。
これからも お元気でたくさんの曲を教えて下さい。 
これからもよろしくおねがいします。  九月 四日  』
 

< 学校の先生のメッセージ より >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 角 ゆみこ 先生 「 モチモチの木 」のピアノ指導では大変お世話になり、ありがとうございました。
今回、4年生の国語の学習で手紙を書きました。
季節のあいさつを初めのところに入れて書くなど、
とても頑張って そうたくんが書きましたので どうぞお読み下さい。』

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ともすれば・・LINE で何でも済ませちゃう世の中です。
自分が伝えたい内容を伝えたい人を思い浮かべながらお手紙を書く授業って素敵ですね。

お手紙は宝物です! 大切に保管させて頂きます 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
    
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

 - ピアノ, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

すねる
スラスラと音符を読みたい !! < 音符が読めるようになるには・・ >

読譜の秘密とは? 「 スラスラと音符が読めるコツ、秘訣ってあるんですか? 」 楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
[ 声楽教室 ] 生徒さんからのお便り

♪ 奈良県生駒市より通われる スウォナーレ声楽教室の生徒さんより 常に努力を怠ら …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる生徒さんからのお便り ♪ [ 2 ]

スウォナーレピアノ教室に通われる生徒さんからのお便りです (^^♪ < いつも明 …

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

ピアノ弾く
ピアノによるスキルアップ !!

ピアノのレッスン ♫  声楽レッスンを受講される ご年配の N さんは、歌唱のス …

ピアノで表現する序曲 ♫ < 序曲の楽しみ方 >

序曲にはお得感満載 👆   序曲 Overture とは・・? …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
他人のピアノ演奏から刺激を受けること ♪

『 発表会 』の良いところ  発表会の良いところは、いろんな出演者( 生徒さん方 …

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
春期 スーペリアレッスン 🎵

恒例 & 好評の特別レッスン ♪  春期スーペリアレッスンが終了しました …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
楽器レッスンに付き添いは必要なの? < お付き添いについて考える >

親子で付き添いの是非を考えてみる😔  これから楽器レッスンを始め …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる生徒くん( お母さま )からのお便り

  男の子 4人兄弟のお母さま 💪  優しく 頼もしい …