大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

兄弟レッスン増えています [ 1 ] < ピアノ( 姉 ) & ピアノ( 妹 )の場合 >

      2018/08/24

お姉ちゃん & 妹ちゃん

大東市からお姉ちゃんと一緒に通われる N ちゃんはピアノを始めて 4ヶ月が経ちました。
もう伴奏にメロディーをつけて両手でスラスラ上手に弾けます! (o^―^o)

 お姉ちゃんと妹ちゃんの年齢差が 3歳。
お姉ちゃんは 3歳の時にピアノレッスンをスタートさせました。
0 歳だった妹ちゃんは、その頃からずっとママと一緒に( 付き添いで )教室に通われました。

0 歳でも定例的に同じ場所に通うことで何をしている場所なのか、
お姉ちゃんが何をしているのかを しっかり見ていますので
( 下のお子さんは観察力が鋭い !! )
レッスン時間は比較的ぐずることもなく おとなしくされています。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 成長とともに日常生活でも出来ることが どんどん増えていきますので、当然のようにピアノへの興味が膨らみ『 お姉ちゃんができることは自分もやってみたい !! 』と主張するようになります。


 そして この春、お姉ちゃんの後を追ってピアノレッスンを始めました (o^―^o)

お姉ちゃんを観察してきた分、呑み込みも早く
上手になるスピードも早いように感じます。
お家でも毎日 喜んでピアノ練習に励まれているそうです ♩
( お姉ちゃんにピアノを聴かれると・・鬼のように? スパルタでダメ出しをされるそうですが (-_-;))
 
 
 

0才児がピアノレッスンに付き添う驚くべき効果 !! >

♪ お姉ちゃん( お兄ちゃん )のレッスンをちゃんと観て聴いています。


♪ 教室という場所に慣れていきます。
人見知りちゃんでも教室ではリラックス (^^♪
何をする場所かを理解して ほとんどむずがることがありません。


♪ 上のお子さんに続いてレッスンを開始した時、進歩が早い !

 

現在も またお姉ちゃんに続く 0 歳の妹ちゃんが待機中で毎週教室に通われています。
「 3歳になったらピアノ始めます ! < ママより >
妹ちゃんのピアノデビューが楽しみです (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♬

兄弟レッスン増えています [ 2 ] <キッズボーカル( 姉 )& ピアノ( 弟 )の場合>

 - ピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

楽器の種類について知る < ピアノ ♪ > ☆ ピアノを習う ♪  ピアノは楽器 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生からピアノを始めた生徒さん ♫

集中力の持続時間とピアノの関係  大東市から通われる K くんは、難関校で名高い …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽を通して人とつながること ♪

お友だちがいない・・という貴方へ < 音楽を通じて出会う感動と奇跡 >  人付き …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノはメンタルを鍛える!

メンタルが弱い・・悩み ピアノレッスンに期待すること < ご父兄方の声より > …

集中
バイオリンが上手に弾ける喜び ♪

上手に弾けるが増えること ♫  『 上手に弾ける曲!』が どんどん増えてくると自 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
ピアノ と バイオリンの両立 ♪

ピアノ & バイオリンの並行レッスンで得られる大きなメリット ❢    …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽が良い理由 < 赤ちゃんと音楽 > 2015.4.28

赤ちゃんの聴覚 『 音 』 の種類( 強弱・高低・音色 など )が判断できる能力 …

兄弟レッスン増えています [ 2 ] <キッズボーカル( 姉 )& ピアノ( 弟 )の場合>

【 潜在能力はちきれる !! 】 3歳からピアノを始めた男の子の場合 ❢  皆さ …

リズム 拍子
リズムに乗り遅れる原因とは ? < 四分音符と八分音符について >

リズム感を鍛える!  楽器を演奏する時も、歌唱する時もリズムに乗り遅れると曲のテ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
兄弟で同じ楽器を習うという選択 ♪

やっぱりピアノを習わせたい!  下のお子さんは、とにかく観察力に優れていますね。 …