大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

発表会のメリットとは

   

発表会のレギュラー出演者になる

 教室の A くんは 教室コンサートに毎年出演をされています。
その間、高校受験を控える年もありました。
それでも変わらず出演回数を重ね続けて レッスン開始より発表会皆勤賞 !? といえます (^^)v

今期は また大学受験を控えています。
「 大学入試だね・・( 出演 )どうする ? 」
「 順調に進めると年内中には進路も決まる想定だから出演するよ 💪 」
いたって軽やか?な お返事です 🎶


 
< 発表会ごとに心身共に確実に成長できる ✨ >

 初めての発表会では、緊張しすぎて手が冷たくなり
ガタガタ震えるくらいあがってしまいました (..;)
どうなってしまうのだろう・・と心配する舞台裏でした。

それが 2年目では初めてを通り過ごし、3年目では経験者としての表情になりました。
4年目では毎回プログラムに名前を連ねるレギュラーとなり、5年目以降は年中行事として楽しみにするように成長されました。
※ 成長のポイントは毎年欠かさず出演回数を重ねるということです。

『 発表会を年中行事にする 』ことで毎年の目標( 指針 )ができます
そこで 取り組みのリズムもできますね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 A くんの自宅から教室までの道中は 自転車で 15分ほどですので近い方になります。
が、寒い日も暑い日も 風雨の日もあります。
下校後、疲れている日もあると思います。
どんな日もレッスンには いつも平常心! ニコニコ笑顔で来られます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ レッスンを休まない( 遅刻しない )
♪ レッスン時間へ体調とモチベーションを整える
♪ レッスン時間を有意義に集中することができる

レッスン時間を楽しみ、ご機嫌で帰っていく後ろ姿を見送ることができる・・
理想的なレッスン展開に嬉しく幸せな気持ちになります (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

発表会の考え方 < 発表会 7つのメリットとは? >

 - ピアノ, 発表会・コンサート , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
発表会で成長できる理由 [ 2 ] < 経験を活かせる力を育む >

『 セカンドステージ 』というステップ  大東市から声楽レッスンを受講の E ち …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
楽器を始めてみたい! と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

楽器の種類について知る < ピアノ ♪ > ☆ ピアノを習う ♪  ピアノは楽器 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会を楽しむこと < 舞台で大きく成長できたこと ❢ >

発表会が無事に終了しました (^▽^)/   教室発表会の日は演奏する出演者もス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室の選び方 < ピアノを習いたいと思ったら >

自分を見つめるところから  生徒さんにとっても、指導するピアノ講師にとっても出会 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人の習い事のメリットとは

表現の機会で輝きをキープできる ❢  教室でレッスンを受けられると発表の場( 発 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
姉妹でピアノレッスンを頑張るお母さまからのお手紙 💌

年々 意欲的にレッスンに励むお姉ちゃん 💪  4年生のお姉ちゃん …

男性保育士さんのピアノレッスン 🎹

男性保育士さんが頑張っているピアノレッスン 💪  今春、大学( …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽を通して人とつながること ♪

お友だちがいない・・という貴方へ < 音楽を通じて出会う感動と奇跡 >  人付き …