大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ミュージカルで演奏力をつける ♪

   

ミュージカルは楽しい (^^)v 

 今期の教室コンサートはミュージカル開催を! と決めていましたが・・
突然のコロナ禍、みんなで声を合わせるにはリスクが高く、残念ながら企画はまたの機会へ持ち越しと決定せざるを得ません 😢

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室

 ミュージカルの一番の醍醐味は、
練習を繰り返すごとに出演者全員が同じ目標を持つこと! 参加人数が多ければ多いほど まとまりができるまでの時間が必要です。
それでも本番に近づくほど年齢を超えた仲間意識が芽生えていきます。


 
< 団演は ソロ演奏という個人プレーにどう活かすことができるのか? >

 参加者はほとんどがミュージカル初挑戦です。
中には『 人前で歌ったことがない 』という気後れした子どもちゃんもいます (..;)
人の輪にも最初から馴染めませんし不安です。
普段のレッスンが個人レッスンなら尚更ですね。

ただ目標は『 出演してよかった \(^o^)/ 』という自然と湧き上がる気持ちですので特別なことは何もしません。
合同練習 1 回目、2 回目と練習回数を重ねるうちに自分なりに感じて気づくことが多々あるためです。
「 もっとこうすればよかった・・ 」とか「 〇〇 が気になった・・ 」とか
課題はちゃんと次回に活かせるので一つの大きな経験に繋がりますね。

ミュージカル『 サウンド オブ ミュージック 』ハイライト 2015年の舞台より


 
< 初めはバラバラだった思考が自然と一つに (#^.^#) >

1.( 遅刻や欠席などで )みんなに迷惑をかけられないと感じる。
2. 自分が気づいた意見などを積極的に発言できるようになる。
3.「 良いものを作りたい !! 」とプログラムに愛着が生まれる。
4. 参加者の一員である( 自分の代わりはいない! )という自覚が生まれる。

そんな意識が自分の個人プレーの演奏にも役立ちます。

ただ・・何事にも免疫力と同じく一度限りでは難しい面もあります。
『 経験を重ねて自分の糧にする 』が大切ですね。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室 ♪

ミュージカルスターになるには

 - ミュージカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
演奏に自信を持つこと ✩

人から見られること   美容的観点から『 人から見られているとキレイになる ❢ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
心が落ち着く曲 ♪

音楽で不安や痛みが軽減 !?  オルゴール、ごくスローテンポのクラシックなど 優 …

桜
春からスタートするレッスンのメリットとは? 🎵

レッスンルームの窓から桜が見える教室 🌸  お彼岸が過ぎて気温の …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルレッスンが開講します ♫

ミュージカルレッスン開講式 ♫ こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
大人が楽器を始めるメリット ♪

音楽が溢れる生活を体感しませんか?  今年は新年早々 レッスンのお問い合わせを戴 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルの魅力 ♫

ミュージカルの醍醐味とは (^^♪  スウォナーレ音楽教室では、ピアノ教室、声楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラ アリアの魅力 ♪ < フィガロの結婚 >

『 フィガロの結婚 』よりケルビーノのアリア (^^♪  オペラ アリアとは、歌 …

リズム 拍子
リズムに乗り遅れる原因とは ? < 四分音符と八分音符について >

リズム感を鍛える!  楽器を演奏する時も、歌唱する時もリズムに乗り遅れると曲のテ …

歌う
声楽を習ってコーラス( 合唱 )を楽しむ !< こんな方にお勧めです >

学びながら楽しむこと! ♪ ずっと歌ってみたかったけど、音符も読めないし・・と不 …