大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ミュージカルで演奏力をつける ♪

   

ミュージカルは楽しい (^^)v 

 今期の教室コンサートはミュージカル開催を! と決めていましたが・・
突然のコロナ禍、みんなで声を合わせるにはリスクが高く、残念ながら企画はまたの機会へ持ち越しと決定せざるを得ません 😢

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室

 ミュージカルの一番の醍醐味は、
練習を繰り返すごとに出演者全員が同じ目標を持つこと! 参加人数が多ければ多いほど まとまりができるまでの時間が必要です。
それでも本番に近づくほど年齢を超えた仲間意識が芽生えていきます。


 
< 団演は ソロ演奏という個人プレーにどう活かすことができるのか? >

 参加者はほとんどがミュージカル初挑戦です。
中には『 人前で歌ったことがない 』という気後れした子どもちゃんもいます (..;)
人の輪にも最初から馴染めませんし不安です。
普段のレッスンが個人レッスンなら尚更ですね。

ただ目標は『 出演してよかった \(^o^)/ 』という自然と湧き上がる気持ちですので特別なことは何もしません。
合同練習 1 回目、2 回目と練習回数を重ねるうちに自分なりに感じて気づくことが多々あるためです。
「 もっとこうすればよかった・・ 」とか「 〇〇 が気になった・・ 」とか
課題はちゃんと次回に活かせるので一つの大きな経験に繋がりますね。

ミュージカル『 サウンド オブ ミュージック 』ハイライト 2015年の舞台より


 
< 初めはバラバラだった思考が自然と一つに (#^.^#) >

1.( 遅刻や欠席などで )みんなに迷惑をかけられないと感じる。
2. 自分が気づいた意見などを積極的に発言できるようになる。
3.「 良いものを作りたい !! 」とプログラムに愛着が生まれる。
4. 参加者の一員である( 自分の代わりはいない! )という自覚が生まれる。

そんな意識が自分の個人プレーの演奏にも役立ちます。

ただ・・何事にも免疫力と同じく一度限りでは難しい面もあります。
『 経験を重ねて自分の糧にする 』が大切ですね。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室 ♪

ミュージカルスターになるには

 - ミュージカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
心が落ち着く曲 ♪

音楽で不安や痛みが軽減 !?  オルゴール、ごくスローテンポのクラシックなど 優 …

桜
春からスタートするレッスンのメリットとは? 🎵

レッスンルームの窓から桜が見える教室 🌸  お彼岸が過ぎて気温の …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
演奏に自信を持つこと ✩

人から見られること   美容的観点から『 人から見られているとキレイになる ❢ …

3,4 際からのピアノ教室
幼児が発表会で大きく成長できる理由とは? < 傾聴力の向上 >

生のステージで多くの曲と出会えるチャンス !!  4,5歳の幼児が発表会に参加す …

大阪府四條畷市のスウォナーレミュージカル教室
ミュージカル教室をおすすめする理由 ♪

ミュージカルメンバーになって得られるメリット ♫ スウォナーレミュージカル教室は …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

発表会 と アサーション assertion

発表会で成長できる秘密とは・・?   教室の発表会は、一つの目標であって出演を決 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルの魅力について ♫

ミュージカルの醍醐味とは (^^♪  スウォナーレ音楽教室では、ピアノ教室、声楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
アンサンブルから学べること ♪

アンサンブルの良いところ ‼   アンサンブル emsemble( …

夫婦でヴォーカルレッスン
夫婦で習い事 ♫

夫婦ご一緒にボーカル体験レッスン   ご夫婦でボーカル体験レッスンのご希望を受け …