大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノはメンタルを鍛える!

      2023/09/27

メンタルが弱い・・悩み

ピアノレッスンに期待すること < ご父兄方の声より >

 我が子の為に ピアノレッスンを始めたいと考えるご父兄の夢や希望は様々ですが、
最も多いご意見がメンタル面でのことでした。

♪ 人見知りで恥ずかしがりやさん

♪ 気が弱く 根気がない ( 何でもすぐ諦めてしまう )

♪ 自分を表現することが苦手( 他人と話すことが苦手 )

このような悩みや ご相談が多いです。


大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 ピアノを習ってメンタルを鍛える ! 』
そう考えられた理由としては
「 なんとなくよさそう・・ 」という声が多いのですが、
実際、どのような楽器を専攻されても
楽器を演奏できる力をつける為には
先ず個人プレーができるように成長することです。
ピアノは連弾、コンチェルト、伴奏も楽しめますが、
団体プレーとして切磋琢磨しながら磨き上げていくものとは
少し異なります。
 
 

ピアノが上達するためには

 上達するためには『 練習! 』することですが、ここにメンタル面が大きく作用します。

忍耐力がつく > ピアノはコツコツと練習に向かって精進していかないといけません。


自信をつける > 上手になっていくと自分に自信がつきます。
練習してきた成果をピアノ発表会で確認することで『 飛躍 』できる喜びを体感します。


表現力や思考力のアップ > 自分の想いを楽器にのせて演奏するわけですから
音の表現の仕方や考える力もつきます。

 

「 なんとなく( よさそう・・)」の根底に
ピアノ効力を潜在的に感じておられるのだと思います (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノ体験レッスンについて < 真剣なまなざし! >

 - ピアノ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン教室 冬の体験レッスン

年の瀬の体験レッスン 🎶 『 平成 』最後の年の瀬に ピアノレッ …

生徒さんの声 – ピアノ教室 – Hさんより [ 1 ]

角先生へ  ピアノを習いはじめて3年目となります。 上達しているか!?は置いとい …

レッスンのお付き添い
本人のやる気を引き出すレッスン 🎵

子どもちゃんは親のすることに最大限の関心があります!  当教室では決して強制して …

男性保育士さんのピアノレッスン 🎹

男性保育士さんが頑張っているピアノレッスン 💪  今春、大学( …

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

大人のクラリネットレッスン < 30代 >

スキルアップは楽しい \(^o^)/  ピアノレッスンを受講される M さんがク …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
アンサンブルから学べること ♪

アンサンブルの良いところ ‼   アンサンブル emsemble( …

すねる
スラスラと音符を読みたい !! < 音符が読めるようになるには・・ >

読譜の秘密とは? 「 スラスラと音符が読めるコツ、秘訣ってあるんですか? 」 楽 …