大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノ と バイオリンの両立 ♪

   

ピアノ & バイオリンの並行レッスンで得られる大きなメリット ❢ 

 幼い頃 ご両親の想いにより楽器と出会った生徒ちゃんは、
まだ本人の『 習いたい! 』という強い意思が弱い場合がほとんどです。

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室

ピアノかバイオリン・・
お子さまにどちらかが弾けるようにと願い、楽器選びに迷われるご両親も多いです。
最善の選択方法としては、将来的にご本人の意思を確認し、どちらの楽器がより適しているのかの見極めですが、
それにはどちらも習ってみる必要がでてきますね。

 当方スウォナーレ音楽教室では、
特に幼児の場合 音感を身に着けるという意味でも
ひとまず期間限定でピアノ & バイオリンの両方を各専門の講師を通じて受講することが可能です。
 
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

鍵盤奏で音の仕組みが理解でき、
確実に音程が身に付きます。
更に 6歳半までなら絶対音感も身に付きます 👆
鍵盤奏ができるという技術は、後々 専門にバイオリンを選択されてもプラスとなる部分が多くありマイナス部分はありません。


< よくあるご質問 >
Q. ピアノとバイオリンの並行レッスンは難しいイメージがあり、本人がパニックにならないのでしょうか?

A. 幼児はとても賢く器用ですので、上手く切り替えができます。
よって同時に受講されてもパニックになってしまうことはなく、
同時並行だから難しいと感じられることもありません。
後にバイオリンを専門に選択されても鍵盤奏ができることに感謝されています。
また、ピアノを専門に選ばれてもバイオリンの知識が演奏力に活かされていきます。

Q. 期間限定レッスンが終了しても更に同時並行レッスンはできますか?

A. もちろん可能です。
ですが、上達すればするほど楽曲が大きくなり、その練習に費やす時間が必要です。
なかなか両方の練習時間を確保することは難しくなってきますので、
自然とご本人がどちらを専門とするのかを考え、ご自身で選ばれます。
幼少の頃の 5 : 5 だったレッスンや練習を 7 : 3 、8 : 2 と徐々に切り替えると
上手く同時並行していけますね。

バイオリン奏者にとって正確な音程は生涯のテーマです。
ピアノ & バイオリンレッスンの同時受講は、
幼少だからこそ可能性を追求できる大きなチャンスとも言えますね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 / バイオリン教室 ♪

バイオリンをお勧めする理由 ♫

 - ピアノ, ヴァイオリン・ビオラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

すねる
スラスラと音符を読みたい !! < 音符が読めるようになるには・・ >

読譜の秘密とは? 「 スラスラと音符が読めるコツ、秘訣ってあるんですか? 」 楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ選曲を楽しみにすること ♫

選曲とは・・  受験曲やコンクール曲は、大抵 何曲かの課題曲があり、その中から選 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンの弾き方 [ 1 ] < デタッシュ について ♪ >

デタッシュ Detache とは?  弦楽器の( バイオリン、ビオラなど )用語 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノはメンタルを鍛える!

メンタルが弱い・・悩み ピアノレッスンに期待すること < ご父兄方の声より > …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる生徒さんからのお便り ♪ [ 2 ]

スウォナーレピアノ教室に通われる生徒さんからのお便りです (^^♪ < いつも明 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代からピアノを習う方が増えています ♪

60代 から通うピアノ教室   お母さまが子どもちゃんにピアノを習わせたい! と …

兄弟
兄弟レッスン増えています [ 2 ] <キッズボーカル( 姉 )& ピアノ( 弟 )の場合>

【 潜在能力はちきれる !! 】 3歳からピアノを始めた男の子の場合 ❢  皆さ …

集中
バイオリンが上手に弾ける喜び ♪

上手に弾けるが増えること ♫  『 上手に弾ける曲!』が どんどん増えてくると自 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンのボーイング(運弓)について ♪

美しい音色への追及 ♫  「 どうしたら美しい音がだせるだろうか・・? 」 そう …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
演奏に自信を持つこと ✩

人から見られること   美容的観点から『 人から見られているとキレイになる ❢ …