大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

バイオリンをお勧めする理由 ♫

      2017/09/01

バイオリンをお勧めする 4つの点 (^^♪

♪ バイオリンの魅力は 先ず、音色がとても美しいことですね。
『 楽器の女王さま 』と言われています。
弦楽器の中でも高音が出せて、とても華やかです。
オーケストラでは首席奏者(バイオリン)は、コンサートマスター(または コンサートミストレス)と呼ばれて活躍していますね。


♪ そして身体のサイズに合わして楽器のサイズ調製ができる点が安心ですね。
3 歳の幼児ならごく小さなバイオリン、小学生になったら幼児用よりは大きめですが
大人用よりは まだまだ小さなバイオリンという風に体型(年齢)に応じた楽器で演奏できる! 素晴らしい楽器です。その瞬間の最高を生み出せますね。
(例えば、ピアノは残念ながら体型に合わせてくれません・・)


♪ マイ楽器をどこにでも持ち運びができる点が嬉しいですね。
リコーダーやフルートなどに比べて鞄に収納・・というコンパクトさではないですが、
電車、バス、車とどこにでも楽々と乗り入れができて持ち運びが自由にできます。
舞台以外でも、サロン、パーティー会場、お友だちのお家などと楽器一つですぐ演奏が可能ですね。
ご自宅で置き場所に困る・・という点も心配いりません。


集中力・思考力が身に付きます。
ピアノのように鍵盤を叩けば音が鳴るわけではありません。
思考しながら、音色の美しを追及し、自分の音を作り出していく 🎶 という
魅力溢れる楽器です。
もちろん『 頭が良くなる!』ことへとつながる事実は言うまでもありません (^^♪
 
大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
 
 
 
 

バイオリンが上手に弾ける喜び ♪

 - ヴァイオリン・ビオラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン と ピアノ どちらを習うかで悩む方へ

楽器経験と年齢で考えてみる ☆ 数年の( 2~3 年間ピアノレッスン経験歴あり …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンの音程をピアノで確認すること 🎶

ド レ ミ の 位置関係  バイオリンを弾く上で、音程を正確にとれることは演奏者 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが買えない 😢 < 音楽をあきらめない為に >

音楽をあきらめない方法 ピアノを始めたい!と思ってはみたものの・・ ♪ 家にピア …

集中
バイオリンが上手に弾ける喜び ♪

上手に弾けるが増えること ♫  『 上手に弾ける曲!』が どんどん増えてくると自 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン教室 冬の体験レッスン

年の瀬の体験レッスン 🎶 『 平成 』最後の年の瀬に ピアノレッ …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

『 脱力 』について ♪  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる発声 …

いちご
バイオリンレッスンは右脳を鍛える !!

勉強に『 右脳 』の働きが必要な理由とは? < バイオリンを演奏する際の左手の役 …

バイオリンのスピッカート
バイオリンの弾き方 [ 2 ] < スピッカート について ♪>

スピッカート Spiccato とは?  バイオリンやビオラなど 弦楽器の用語で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽が良い理由 < 赤ちゃんと音楽 > 2015.4.28

赤ちゃんの聴覚 『 音 』 の種類( 強弱・高低・音色 など )が判断できる能力 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
日曜日のバイオリンレッスン ♪

日曜日のレッスン( 好評 開講中です !! )  昨年の夏よりスタートした、佐野 …