大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

大人のピアノ体験レッスン 🎹

      2020/03/10

一からのピアノ再スタートでも道は明るい !! 💪

「 大人ですが・・ピアノ体験レッスンって受けられるのでしょうか? 」
少し小声で緊張ぎみにお問い合わせを頂戴しました。

大人ピアノ

 小学校の低学年くらいから高校生くらいまでピアノを習っていたというレッスン経験者さんのようですが、再び弾きたくなったそうです。

大人のピアノレッスンを希望される方は、経験者さん、未経験者さん、それぞれ約 半分づつくらいの割合です。


 さて、高校生までピアノを習っていた・・とおっしゃる前提での体験レッスンですが、その間のブランクをいえば 30 年以上を超えておられ、結果 今後のレッスンの方針は ほぼ一からのスタートとなりました。

ご本人は、ほとんど音符が読めないこと、弾けないことを確認して少しショックだったそうですが、ブランク以上に身についているものがあれば ゆっくりでも少しづつ勘が戻ってきます。

全くの初心者さんは、未経験で真っ白な状態ですので全ての内容が初めてです。
経験者さんは、若い頃にどれだけのものをどんな風に身につけていたのか? にもよりますが、
長年のブランクがあっても一度経験されていることは初めてではないため、課題内容にも抵抗感みたいなものがなく受け入れが多少スムーズです。

 一からのスタートではありますが、コツコツと誠実に課題をこなして頂けると
導入過程からの脱出は そんなに遠くはない!・・という印象です 💪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
 

50代のピアノ体験レッスン 🎶

 - ピアノ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる生徒さんからのお便り ♪ [ 3 ]

♪ スウォナーレピアノ教室の生徒さんより 小さくても しっかりと集中、どんどん上 …

自由な子ども
レッスンに集中できない理由 < 個性が強い場合 >

レッスンの受け方が理解できない子どもちゃん  5歳ぐらいまでの幼児や『 習い事デ …

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

大人のクラリネットレッスン < 30代 >

スキルアップは楽しい \(^o^)/  ピアノレッスンを受講される M さんがク …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
難しい曲にチャレンジすること [ 1 ] 🎻

難しい曲はリスクがある分成長できます!  バイオリンレッスンを受講する 中1の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
姉妹でピアノレッスンに通われる生徒ちゃんのお母さまからのお便り ✉

  姉妹でお互いに刺激し合ったベストなレッスン ♪  朗らかで可愛らし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽が良い理由 < 赤ちゃんと音楽について >

赤ちゃんの聴覚 『 音 』 の種類( 強弱・高低・音色 など )が判断できる能力 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ご姉弟でピアノを習うお母さまからのお便り 💌

初めてのピアノ発表会の年中さんの男の子 👦  お姉ちゃんの後を追 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
兄弟レッスン増えています [ 1 ] < ピアノ( 姉 ) & ピアノ( 妹 )の場合 >

お姉ちゃん & 妹ちゃん 大東市からお姉ちゃんと一緒に通われる N ちゃ …