大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

大人のピアノ体験レッスン 🎹

      2020/03/10

一からのピアノ再スタートでも道は明るい !! 💪

「 大人ですが・・ピアノ体験レッスンって受けられるのでしょうか? 」
少し小声で緊張ぎみにお問い合わせを頂戴しました。

大人ピアノ

 小学校の低学年くらいから高校生くらいまでピアノを習っていたというレッスン経験者さんのようですが、再び弾きたくなったそうです。

大人のピアノレッスンを希望される方は、経験者さん、未経験者さん、それぞれ約 半分づつくらいの割合です。


 さて、高校生までピアノを習っていた・・とおっしゃる前提での体験レッスンですが、その間のブランクをいえば 30 年以上を超えておられ、結果 今後のレッスンの方針は ほぼ一からのスタートとなりました。

ご本人は、ほとんど音符が読めないこと、弾けないことを確認して少しショックだったそうですが、ブランク以上に身についているものがあれば ゆっくりでも少しづつ勘が戻ってきます。

全くの初心者さんは、未経験で真っ白な状態ですので全ての内容が初めてです。
経験者さんは、若い頃にどれだけのものをどんな風に身につけていたのか? にもよりますが、
長年のブランクがあっても一度経験されていることは初めてではないため、課題内容にも抵抗感みたいなものがなく受け入れが多少スムーズです。

 一からのスタートではありますが、コツコツと誠実に課題をこなして頂けると
導入過程からの脱出は そんなに遠くはない!・・という印象です 💪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
 

50代のピアノ体験レッスン 🎶

 - ピアノ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽が良い理由 < 赤ちゃんと音楽 > 2015.4.28

赤ちゃんの聴覚 『 音 』 の種類( 強弱・高低・音色 など )が判断できる能力 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ノーミスでピアノ演奏できること < 練習プロセスの密度 >

『 ピアノ ノーミス演奏 』という一つの偉業!  ピアノ発表会本番後の楽屋で「 …

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
兄弟レッスン増えています [ 1 ] < ピアノ( 姉 ) & ピアノ( 妹 )の場合 >

お姉ちゃん & 妹ちゃん 大東市からお姉ちゃんと一緒に通われる N ちゃ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンを頑張る生徒くんからのお手紙 💌

心のこもった嬉しいお手紙  ピアノレッスンを頑張る男の子くんから嬉しいお手紙を頂 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
心が落ち着く曲 ♪

音楽で不安や痛みが軽減 !?  オルゴール、ごくスローテンポのクラシックなど 優 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
大人が楽器を始めるメリット ♪

音楽が溢れる生活を体感しませんか?  今年は新年早々 レッスンのお問い合わせを戴 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる 4歳児のお父様からのお手紙

ピアノレッスン開始 6ヶ月目 🎶  4歳児は、学習能力が高く、記 …

兄弟レッスン増えています [ 2 ] <キッズボーカル( 姉 )& ピアノ( 弟 )の場合>

【 潜在能力はちきれる !! 】 3歳からピアノを始めた男の子の場合 ❢  皆さ …

ピアノ弾く
ピアノによるスキルアップ !!

ピアノのレッスン ♫  声楽レッスンを受講される ご年配の N さんは、歌唱のス …