大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

歌うことでキレイになれる秘密とは?

   

想いを浄化させる !!

 「 この歌詞が大好き 💛 」「 この歌詞って とても心に響く! 」
誰にでも想い出歌や大切にしている歌、
心のバイブルにしている歌( 歌詞 )があると思います。
お気に入りの歌って( 歌詞 )スッと身体に溶け込むように入ってきますよね (^▽^)/

お気に入りの歌詞は、発声することで動きが生じます。
それに加えて思い入れが入りますので
言葉にすると表情が和み表情筋が豊かになります。


 
豊かな表情こそ美しさの秘密 👆

普段の会話として使わない言葉や 恥ずかしくて抵抗のある言葉でも歌詞としてメロディーにのせてしまえば
自然体で歌えるという経験者も多いと思います。

教室でレッスンされる生徒さん方も
「 こんなセリフ普段 絶対言えないわ・・ 」と
歌の世界の自由さや表現の豊かさに感動されます ♪


 
好きな歌詞を発声する表情は美しくとてもいいお顔です !!

 好きな言葉を発声すると自然と顔がほころびますね。口角がググっと上がります。
( 怖い顔で発声する人はいませんので (-_-;) )
『 歌う 』という行為の中で普段言わないこと、言えないことを歌詞にのせて
たくさん言葉を発声します。
メロディーもゆったりしたバラード、アップテンポのもの、
複雑なリズムから ちょっぴりひょうきんなもの、
顔面の筋肉は益々豊かに若い頃のようにコロコロと活発に動いて皆さんとても輝いています ☆

良い『 言霊 』は人を幸せにするとつくづく感じます (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

更年期にお勧め !! 歌のレッスン 🎶

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
楽器レッスンに付き添いは必要なの? < お付き添いについて考える >

親子で付き添いの是非を考えてみる😔  これから楽器レッスンを始め …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
ビブラートについて < 声楽の場合 >

『 ビブラートってどうやってかけるの? 』   よく『 歌唱時のビブラートのかけ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声楽教室に通われる生徒さんからのお便り ♪

門真市より通われるスウォナーレ声楽教室の生徒さんからのお便り < 歌うことが大好 …

シニアレッスン
60歳からの声楽レッスン ♪

『 声 』は元気と若さのバロメーター 💪  『 見た目年齢 』以 …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

シニア
楽器を始めたい !! と望んでいる大人の初心者さん

『 楽器を始めたい 』大人の初心者さんは結構多い ⁉  大人の楽器 …

保育士と歌
歌が苦手な保育士さんと声楽レッスン ♪

歌うことがコンプレックス・・ (-_-;)   子どもたちは お歌を歌うことが大 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

葉牡丹
ようこそ スウォナーレ音楽教室へ ♪< 新春からの体験レッスン >

年始から続けて 6件の体験レッスン 🎶  年末から お約束してい …