大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

クラリネット教室に通う生徒さんからのお便り 💌

   

大人の生徒さんでも どんどん力が身につくレッスン 💪

『 楽器を演奏してみたい !! 』『 上手に演奏できるようになりたい !! 』
楽器に対する想いは子どもの生徒ちゃんも大人の生徒さんも同じです 🎶
順応性が高く、器用に熟してしまう子どもちゃんに対して
むしろ大人の生徒さん方は皆さん熱心でひたむきです!

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

2021 年度の教室コンサートを無事に終えたところで 東大阪市からクラリネット教室に通われる大人の生徒さんからお便りを頂戴しました (#^.^#)

大阪府四條畷市のスウォナーレクラリネット教室

『 初めて お便りします。
レッスンの時間が楽しく
教室にめぐりあえて良かったと思います。
レッスン前の楽しいおしゃべりがたまにキズですが・・

長年してきましたが、知らない事だらけです。
私のレベルに合わして頂けていること、出来ない所の細かい指導も、指の動きの観察も「 今さら無理では・・」という私の愚痴も聞き入れてもらいながら?
何だか乗せられて練習をして改善している状況です。
クセを直すのも時間がかかる事ですが、きれいな音が出るだろうし、きっと変わるのだと思います。
誰か気付いてくれるのでしょうか?

コロナ禍で何かと( コンサートなど )中止が多いけど、演奏できる場があって良かったです。

2021′ 4.3  E.H 』

『 大人の方がひたむきに取り組む姿 ✨ 』
子どもたちにとっては お手本であり、とてもカッコイイですね (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレクラリネット教室 ♪

 

声楽教室に通われる生徒さんからのお手紙

 - クラリネット, 生徒さんの声 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会 と アサーション assertion

発表会で成長できる秘密とは・・?   教室の発表会は、一つの目標であって出演を決 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会を楽しむこと < 舞台で大きく成長できたこと ❢ >

発表会が無事に終了しました (^▽^)/   教室発表会の日は演奏する出演者もス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通う男の子のお母さまからのお手紙 💌

  小さな身体で一生懸命頑張った発表会 🎵  初めての …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン教室に通われる生徒さんからのお便り

♪ スウォナーレバイオリン教室の生徒さんより 手作り便箋に素敵な手作りアート ( …

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
観る人を笑顔にできる力

エンタテイナー性が身に付く教室コンサート第二部 ♪   毎年開催する教室コンサー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる生徒さんからのお便り ♪ [ 2 ]

スウォナーレピアノ教室に通われる生徒さんからのお便りです (^^♪ < いつも明 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
心が落ち着く曲 ♪

音楽で不安や痛みが軽減 !?  オルゴール、ごくスローテンポのクラシックなど 優 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

リズム 拍子
リズムに乗り遅れる原因とは ? < 四分音符と八分音符について >

リズム感を鍛える!  楽器を演奏する時も、歌唱する時もリズムに乗り遅れると曲のテ …