大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

子どもが声楽を習うこと ♪

   

自分に自信を持ちたい人に歌はお勧めです (^▽^)/

 子どもの生徒ちゃんでも声楽を習い始めて半年も経つと
大人の生徒さんと同じように 歌の世界の奥深さと楽しさに魅了されます (^^♪

発声練習は ほぼオーダーメイドになりますので、子どもといえど
『 世界に一つだけの声 = 自分の身体が楽器!』を意識していきます。
寝不足だったり、気分が乗らなかったり、疲れていたり・・
そんな時は思うように声が出ません。

上手く歌えた時には嬉しくなりますし、自信が持てますね。
どんどん自分が愛しく思えてきます。


 

♪ 人前だと緊張してしまう( あがり症 )

♪ 自分の想いをうまく喋れない( 表現できない )

♪ 内弁慶、引っ込み思案をなおしたい( 積極性を持ちたい )

♪ 自分に自信がない( もっと自分を好きになりたい )

 

自信を持ちたい!

 これらの想いは『 歌を上手に歌えるようになること 』で見違えるように変わります。
自分の身体から発声される声によって
一つの楽曲( 歌 )が完成する為、
上手く歌えることで あらゆる楽器の中でも
より リアルな充実感を体感できます。

そして それを更新すること( 新しい歌へチャレンジしていくこと )で
やがて自信につながっていきます。


教室には いろんな目標、意識の生徒さんがいます。

♪ ミュージカルスターを目指す人

♪ 宝塚歌劇団のエトワールを目指す人

♪ 歌が大好きな人

そして「 自分に自信が持てるようになりたい !! 」と始めて
キラキラ輝いている人もいます (o^―^o)

 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

歌のテストで上手に堂々と歌えたこと♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
喜歌劇『 メリー・ウィドウ 』の魅力

オペラ鑑賞デビューに お勧めの喜歌劇 🎶  フランツ・レハール( …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラを歌う < 古典オペラのアリア > ゜・*:.。. .。.:*・♪

古典オペラ アリア / Le Violette すみれ  アリア 『 Le Vi …

大阪府四條畷市のスウォナーレ キッズボーカル教室
歌うまキッズへの道 ☆< 歌が上手くなる子の特徴 >

『 歌が大好き ♡ 』から始まる 👆  子どもちゃんの持てる可能 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
ビブラートについて < 声楽の場合 >

『 ビブラートってどうやってかけるの? 』   よく『 歌唱時のビブラートのかけ …

舞台でダンス
宝塚歌劇団でご活躍された生徒さん 🎶

変わらない風格とオーラ  宝塚歌劇団でご活躍された K さんは退団されてから久し …

発表会 と アサーション assertion

発表会で成長できる秘密とは・・?   教室の発表会は、一つの目標であって出演を決 …

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

マカロン
『 歌ってみたい曲 』を歌うこと ♩

生徒さんからのリクエスト (^^♪  枚方市より通われる M さんは、声楽レッス …

オペラ ・ ミュージカル教室
歌唱が不安定になる理由 ♪

腹筋コントロール  腹筋をコントロールできる力を身に着けることで歌唱が安定します …

リズム 拍子
リズムに乗り遅れる原因とは ? < 四分音符と八分音符について >

リズム感を鍛える!  楽器を演奏する時も、歌唱する時もリズムに乗り遅れると曲のテ …