大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

子どもが声楽を習うこと ♪

      2020/03/10

自分に自信を持ちたい人に歌はお勧めです (^▽^)/

 子どもの生徒ちゃんでも声楽を習い始めて半年も経つと
大人の生徒さんと同じように 歌の世界の奥深さと楽しさに魅了されます (^^♪

発声練習は ほぼオーダーメイドになりますので、子どもといえど
『 世界に一つだけの声 = 自分の身体が楽器!』を意識していきます。
寝不足だったり、気分が乗らなかったり、疲れていたり・・
そんな時は思うように声が出ません。

上手く歌えた時には嬉しくなりますし、自信が持てますね。
どんどん自分が愛しく思えてきます。


 

♪ 人前だと緊張してしまう( あがり症 )

♪ 自分の想いをうまく喋れない( 表現できない )

♪ 内弁慶、引っ込み思案をなおしたい( 積極性を持ちたい )

♪ 自分に自信がない( もっと自分を好きになりたい )

 

自信を持ちたい!

 これらの想いは『 歌を上手に歌えるようになること 』で見違えるように変わります。
自分の身体から発声される声によって
一つの楽曲( 歌 )が完成する為、
上手く歌えることで あらゆる楽器の中でも
より リアルな充実感を体感できます。

そして それを更新すること( 新しい歌へチャレンジしていくこと )で
やがて自信につながっていきます。


教室には いろんな目標、意識の生徒さんがいます。

♪ ミュージカルスターを目指す人

♪ 宝塚歌劇団のエトワールを目指す人

♪ 歌が大好きな人

そして「 自分に自信が持てるようになりたい !! 」と始めて
キラキラ輝いている人もいます (o^―^o)

 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

歌のテストで上手に堂々と歌えたこと♪

 - ボイトレ・声楽・オペラ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
声が老けたと悩む方へ < 貴方も美声になりませんか ♪ >

声の老化について  加齢による お肌のしわやたるみは女性の敵!( 男性にとっても …

歌のテストで上手に堂々と歌えたこと♪

胸を張って「 もみじ 」を歌う ♪  キッズボーカルレッスンの Y ちゃんは、レ …

バレエ
音痴を直す方法! [ 2 ] < テンポに合わせられない >

拍子とテンポをつかむことを知る ♪  < 原因 2.> 音程以外にも歌唱する曲の …

オードリーヘプバーン
歌を歌って美しくあり続ける理由 ♪

美しい唇である為には・・   美しい歌詞で描かれた歌は山のようにあります。 作詞 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
オペラ アリアの魅力 ♪ < フィガロの結婚 >

『 フィガロの結婚 』よりケルビーノのアリア (^^♪  オペラ アリアとは、歌 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽が良い理由 < 赤ちゃんと音楽 > 2015.4.28

赤ちゃんの聴覚 『 音 』 の種類( 強弱・高低・音色 など )が判断できる能力 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
レッスンや練習に行き詰まった時・・😢

楽器に対する想いが本物なら大丈夫です ✨   大人でも 子どもでも …

蝶々夫人
オペラを習いたい !! < 蝶々夫人 とその魅力 >

オペラの魅力 ♫   オペラは、音楽( 歌、楽器 → オーケストラから 古典もの …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

『 脱力 』について ♪  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる発声 …