大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

バイオリン教室 秋の体験レッスン 🎶

      2023/09/30

小学 2年生のバイオリン体験 🎻

 9月に入り、連日のお問い合わせを戴いております。
このところ、バイオリンレッスン体験のご希望が相次ぎ、
その年齢も不思議と 2年生の男の子くんが続きます。

自分から「 やってみたい!」 と意思表示ができるようになる年齢ということもあると思いますが、学校生活も 1年生を経験して ちょうど 2年目の夏休みを過ぎた頃、
体力的 & 精神力的にも余裕がでてこられた頃なのでしょうね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 ちょっぴりドキドキ、緊張されながらも目は好奇心でキラキラ輝いておられます (^^♪
レッスンはレジャーではありませんのでテーマパーク ♡ とはいきませんが、
先ずはレッスンの雰囲気を体感して頂いて『 習ってみたい !! 』『 弾いてみたい ! 』と思われた一つの機会が生涯続く音楽との良きご縁になれば素晴らしいことだと思っております。

楽器との出会いも人の出会いに劣らずです (^^♪

 『 レッスンを始める! 』そう決意されたら、今度は楽器の準備に入ります。
一度 決心をされたら迷いはありませんので しっかり前を向かれます。
これは バイオリン、ピアノに限らず どの楽器でも同じですね。

バイオリン工房
 
あれこれ楽器情報を集めて パンフレットを眺めたり、
展示会に足を運ばれたり、
( バイオリンなら )工房を見学されたり
夢は現実のものとなって 益々大きく膨らみます。
ドキドキがワクワク !! にかわって上達の道への第一歩です。


 ここで よくあるご心配が、
「 楽器を買ったのに すぐ投げ出してしまったらどうしよう 」
「 飽きちゃったら どうしよう 」
という不安です。

 この不安が大きければ大きいほど楽器を始める入口を閉ざしてしまいますね。
( 不安で後ろ向きになってしまうとスタートができずに
想いはずっと燻ったままになってしまいます・・)
『 習いたい ! 』『 弾きたい ! 』 と思われた想いは必ず大きく成長、
開花しますので ご心配いりません。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室 ♪

バイオリン教室に通われる生徒さんからのお便り

 - ヴァイオリン・ビオラ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シニア
楽器を始めたい !! と望んでいる大人の初心者さん

『 楽器を始めたい 』大人の初心者さんは結構多い ⁉  大人の楽器 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
解って演奏できるということ [ 2 ] < 楽器の場合 >

楽器を演奏できるということ  楽器も耳コピーで演奏できなくもないですが、根気が必 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …

兄弟
兄弟 同じ習い事に迷ったら・・

兄弟 同じ習い事でも問題ないの?  兄弟が同じ習い事をした場合のデメリットをあげ …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンの姿勢について

バイオリンの構え方は身体で覚える ♪ < ダンスでも楽器演奏でも構え方( 姿勢 …

マスク子ども
5歳 バイオリン体験レッスン 🎻

将来への道筋をつけてあげたい!   5歳のお誕生日を迎えたくらいから 見たもの、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
海外からのバイオリン教室特別レッスン 🎻

バイオリン特別レッスン ♫ 「 今、海外から電話してるんですが・・ 」「 えっ …

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

レッスンのお付き添い
本人のやる気を引き出すレッスン 🎵

子どもちゃんは親のすることに最大限の関心があります!  当教室では決して強制して …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
兄弟で同じ楽器を習うという選択 ♪

やっぱりピアノを習わせたい!  下のお子さんは、とにかく観察力に優れていますね。 …