大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

バイオリン教室 秋の体験レッスン 🎶

      2023/09/30

小学 2年生のバイオリン体験 🎻

 9月に入り、連日のお問い合わせを戴いております。
このところ、バイオリンレッスン体験のご希望が相次ぎ、
その年齢も不思議と 2年生の男の子くんが続きます。

自分から「 やってみたい!」 と意思表示ができるようになる年齢ということもあると思いますが、学校生活も 1年生を経験して ちょうど 2年目の夏休みを過ぎた頃、
体力的 & 精神力的にも余裕がでてこられた頃なのでしょうね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 ちょっぴりドキドキ、緊張されながらも目は好奇心でキラキラ輝いておられます (^^♪
レッスンはレジャーではありませんのでテーマパーク ♡ とはいきませんが、
先ずはレッスンの雰囲気を体感して頂いて『 習ってみたい !! 』『 弾いてみたい ! 』と思われた一つの機会が生涯続く音楽との良きご縁になれば素晴らしいことだと思っております。

楽器との出会いも人の出会いに劣らずです (^^♪

 『 レッスンを始める! 』そう決意されたら、今度は楽器の準備に入ります。
一度 決心をされたら迷いはありませんので しっかり前を向かれます。
これは バイオリン、ピアノに限らず どの楽器でも同じですね。

バイオリン工房
 
あれこれ楽器情報を集めて パンフレットを眺めたり、
展示会に足を運ばれたり、
( バイオリンなら )工房を見学されたり
夢は現実のものとなって 益々大きく膨らみます。
ドキドキがワクワク !! にかわって上達の道への第一歩です。


 ここで よくあるご心配が、
「 楽器を買ったのに すぐ投げ出してしまったらどうしよう 」
「 飽きちゃったら どうしよう 」
という不安です。

 この不安が大きければ大きいほど楽器を始める入口を閉ざしてしまいますね。
( 不安で後ろ向きになってしまうとスタートができずに
想いはずっと燻ったままになってしまいます・・)
『 習いたい ! 』『 弾きたい ! 』 と思われた想いは必ず大きく成長、
開花しますので ご心配いりません。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室 ♪

バイオリン教室に通われる生徒さんからのお便り

 - ヴァイオリン・ビオラ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
50代のピアノ体験レッスン 🎶

10年間のバイオリンキャリアを持つ保育士さん !!   現役の保育士さんとして働 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン教室 冬の体験レッスン

年の瀬の体験レッスン 🎶 『 平成 』最後の年の瀬に ピアノレッ …

桜
春からスタートするレッスンのメリットとは? 🎵

レッスンルームの窓から桜が見える教室 🌸  お彼岸が過ぎて気温の …

3歳から学べるバイオリン教室 🎻

生涯の宝物を作ってあげたい ♪  子どもちゃんが、3歳にもなると行動力もどんどん …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
楽器レッスンに付き添いは必要なの? < お付き添いについて考える >

親子で付き添いの是非を考えてみる😔  これから楽器レッスンを始め …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
日曜日のバイオリンレッスン ♪

日曜日のレッスン( 好評 開講中です !! )  2015 年の夏よりスタートし …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
春から通うバイオリン教室 🎻

バイオリンが弾けるってカッコいい !! 『 楽器を演奏するって難しくないの? 』 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
アンサンブルから学べること ♪

アンサンブルの良いところ ‼   アンサンブル emsemble( …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

演奏上の『 脱力 』って何?  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン授業で活躍する小 4 の男の子 !

小学校のバイオリン授業 🎻  アメリカやオーストラリアなど、海外 …