大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノ教室 冬の体験レッスン

   

ピアノの体験レッスン & 入室後の初めてレッスン 🎹 

 1年生の M ちゃんは、ちょっぴり緊張ぎみ。
寝屋川市からお父さまと一緒に来られました。
ドキドキと・・「 大丈夫かなぁ、ちゃんと弾けるかなぁ 」
思わず心の声が聞こえてきそうです。

自分から「 ピアノを習いたい! 」と意思表示したという M ちゃんは
体験レッスンでも いきなり集中力を発揮 💪、
初めましての体験とは思えないほど真剣です !!
M ちゃんの為に作った楽譜を早速 弾きこなして自分のものにしました (^^♪

ピアノ椅子に座るのさえ緊張していた M ちゃんでしたが、
わずか 10分ほどでリラックスしていく様子が感じられます。
子どもちゃんの順応性の高さは凄いですね。


< ピアノ体験レッスンから一週間後 >

初めてピアノで弾いた曲を嬉しそうにスラスラと弾きだしました!

「( 体験レッスン後 )帰ってからすぐ練習しだして ずっと弾いていました (^▽^)/ 」
M ちゃん ママ より

年明け後には、20歳の青年が声楽体験レッスンに挑まれます (o^―^o)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

習い事にピアノをお勧めする理由 ♫ <音楽の基礎を学べる>

 - ピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

リズム 拍子
リズムに乗り遅れる原因とは ? < 四分音符と八分音符について >

リズム感を鍛える!  楽器を演奏する時も、歌唱する時もリズムに乗り遅れると曲のテ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
楽器を始めてみたい ♪ と考えている方へ [ 1回目 ] ピアノ 編

楽器の種類について知る < ピアノ ♪ > ☆ ピアノを習う ♪  ピアノは楽器 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
音楽教室恒例 クリスマス会 🎄

大人の生徒さん限定のクリスマス会  🎅 スウォナーレ音楽教室恒例 …

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
演奏に自信を持つこと ✩

人から見られること   美容的観点から『 人から見られているとキレイになる ❢ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室の選び方 < ピアノを習いたいと思ったら >

自分を見つめるところから  生徒さんにとっても、指導するピアノ講師にとっても出会 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルレッスンが開講します ♫

ミュージカルレッスン開講式 ♫ こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽 …

ピアノで表現する序曲 ♫ < 序曲の楽しみ方 >

序曲にはお得感満載 👆   序曲 Overture とは・・? …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音符がスラスラ読めること ♫

音符は世界共通語!  『 文字より先に音符が読める 👆 』 2 …