大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

ピアノ教室 冬の体験レッスン

   

ピアノの体験レッスン & 入室後の初めてレッスン 🎹 

 1年生の M ちゃんは、ちょっぴり緊張ぎみ。
寝屋川市からお父さまと一緒に来られました。
ドキドキと・・「 大丈夫かなぁ、ちゃんと弾けるかなぁ 」
思わず心の声が聞こえてきそうです。

自分から「 ピアノを習いたい! 」と意思表示したという M ちゃんは
体験レッスンでも いきなり集中力を発揮 💪、
初めましての体験とは思えないほど真剣です !!
M ちゃんの為に作った楽譜を早速 弾きこなして自分のものにしました (^^♪

ピアノ椅子に座るのさえ緊張していた M ちゃんでしたが、
わずか 10分ほどでリラックスしていく様子が感じられます。
子どもちゃんの順応性の高さは凄いですね。


< ピアノ体験レッスンから一週間後 >

初めてピアノで弾いた曲を嬉しそうにスラスラと弾きだしました!

「( 体験レッスン後 )帰ってからすぐ練習しだして ずっと弾いていました (^▽^)/ 」
M ちゃん ママ より

年明け後には、20歳の青年が声楽体験レッスンに挑まれます (o^―^o)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

習い事にピアノをお勧めする理由 ♫ <音楽の基礎を学べる>

 - ピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
アンサンブルから学べること ♪

アンサンブルの良いところ ‼   アンサンブル emsemble( フランス語 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
他人のピアノ演奏から刺激を受けること ♪

『 発表会 』の良いところ  発表会の良いところは、いろんな出演者( 生徒さん方 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
大人の初心者が楽器を習うこと

楽器経験がなくても大丈夫です 👌  新年早々から 入室ご希望の嬉 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
解って演奏できるということ [ 2 ] < 楽器の場合 >

楽器を演奏できるということ  楽器も耳コピーで演奏できなくもないですが、根気が必 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
発表会のメリットとは

発表会のレギュラー出演者になる  教室の A くんは 教室コンサートに毎年出演を …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノはメンタルを鍛える!

メンタルが弱い・・悩み ピアノレッスンに期待すること < ご父兄方の声より > …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
曲への思い入れとは? < 上達の芽を伸ばすために >

丁寧にきちんと練習した曲は飽きない 👆   ピアノ、バイオリン、 …

あがり症の克服にお勧めのレッスン 🎶

『 人前で緊張してしまう 』という悩み   大事な発表の場で極度に緊張してしまう …

生徒さんの声 – ピアノ教室 – Hさんより [ 1 ]

角先生へ  ピアノを習いはじめて3年目となります。 上達しているか!?は置いとい …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ノーミスでピアノ演奏できること < 練習プロセスの密度 >

『 ピアノ ノーミス演奏 』という一つの偉業!  ピアノ発表会本番後の楽屋で「 …