大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

5歳 バイオリン体験レッスン 🎻

   

将来への道筋をつけてあげたい! 

 5歳のお誕生日を迎えたくらいから 見たもの、聞いたものを自分なりに受け止めて
しっかり物事を考えられるように成長します。

< 楽器に興味を示したら・・ >

『 バイオリンって素敵な音 😊 ⇒ 弾いてみたい( カッコイイ ) ⇒ 習いたい !! 』などと
感じたことの興味が深まると具体化させていくお年頃ですね。

タイミングを逃さず始められると 子どもちゃんはその出会いを大切に取り組もうとします。


『 子どもちゃんの体験レッスン時の気持ちは前向きで真剣です! 』

 体験レッスンの日は どなたも多少の緊張感と不安をもってお越しになります。
「 楽器を用意したものの どこまで続くのかどうかわからない 」これは体験レッスン時によく仰る親御さんの不安な部分でもあります。

マスク子ども

子どもちゃんにも親御さんと同様 初めてに対しての不安や緊張があります。( 仮に もしも本気で嫌なら体験レッスンに行くこと自体を拒みます。)

 体験レッスンを無理強いしたのでさえなければ 教室に入った瞬間『 チャレンジしよう 💪 』と やる気のスイッチはオン!になっています 🎵
もちろん表現の仕方にも個性があります。
声に出して表現する子、声にあげて表現しない子、恥ずかしがる子、それぞれタイプがありますので想いを声に出さないタイプなら親としては大丈夫かな・・と不安に感じますよね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 親ができることは道筋をつけて応援してあげること 』
バイオリン体験にお付き添い頂いたお父さまより

我が子を想う とても素敵な言葉を聞かせて頂きました (#^.^#)
想いに応えるべく 必ず上手になってくれることと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室 ♪

3歳から学べるバイオリン教室 🎻

 - ヴァイオリン・ビオラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンのボーイング(運弓)について ♪

美しい音色への追及 ♫  「 どうしたら美しい音がだせるだろうか・・? 」 そう …

バイオリンのスピッカート
バイオリンの弾き方 [ 2 ] < スピッカート について ♪>

スピッカート Spiccato とは?  バイオリンやビオラなど 弦楽器の用語で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音楽を通して人とつながること ♪

お友だちがいない・・という貴方へ < 音楽を通じて出会う感動と奇跡 >  人付き …

大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルレッスンが開講します ♫

ミュージカルレッスン開講式 ♫ こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽 …

いちご
バイオリンレッスンは右脳を鍛える !!

勉強に『 右脳 』の働きが必要な理由とは? < バイオリンを演奏する際の左手の役 …

6歳 ピアノ体験レッスン ♪

ピアノで習い事デビュー (^^)v 『 習い事が初めてなんです! 』そうおっしゃ …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン上手になったよ❢

発表会での出来事 ♪  スウォナーレバイオリン教室の A くんは、 初めての発表 …

男の子が歌を習う
兄弟レッスン増えています [ 3 ] キッズボーカル(兄)& バイオリン(弟)の場合

お兄ちゃんの音感と天性の美声 !!  「 バイオリンを習いたい !! 」と一足先 …

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

発表会 と アサーション assertion

発表会で成長できる秘密とは・・?   教室の発表会は、一つの目標であって出演を決 …