大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

5歳 バイオリン体験レッスン 🎻

   

将来への道筋をつけてあげたい! 

 5歳のお誕生日を迎えたくらいから 見たもの、聞いたものを自分なりに受け止めて
しっかり物事を考えられるように成長します。

< 楽器に興味を示したら・・ >

『 バイオリンって素敵な音 😊 ⇒ 弾いてみたい( カッコイイ ) ⇒ 習いたい !! 』などと
感じたことの興味が深まると具体化させていくお年頃ですね。

タイミングを逃さず始められると 子どもちゃんはその出会いを大切に取り組もうとします。


『 子どもちゃんの体験レッスン時の気持ちは前向きで真剣です! 』

 体験レッスンの日は どなたも多少の緊張感と不安をもってお越しになります。
「 楽器を用意したものの どこまで続くのかどうかわからない 」これは体験レッスン時によく仰る親御さんの不安な部分でもあります。

マスク子ども

子どもちゃんにも親御さんと同様 初めてに対しての不安や緊張があります。( 仮に もしも本気で嫌なら体験レッスンに行くこと自体を拒みます。)

 体験レッスンを無理強いしたのでさえなければ 教室に入った瞬間『 チャレンジしよう 💪 』と やる気のスイッチはオン!になっています 🎵
もちろん表現の仕方にも個性があります。
声に出して表現する子、声にあげて表現しない子、恥ずかしがる子、それぞれタイプがありますので想いを声に出さないタイプなら親としては大丈夫かな・・と不安に感じますよね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 親ができることは道筋をつけて応援してあげること 』
バイオリン体験にお付き添い頂いたお父さまより

我が子を想う とても素敵な言葉を聞かせて頂きました (#^.^#)
想いに応えるべく 必ず上手になってくれることと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室 ♪

3歳から学べるバイオリン教室 🎻

 - ヴァイオリン・ビオラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
男の子がバイオリンを習うこと 🎻

バイオリン男子はカッコいい ☆  男の子が楽器を演奏できるって とっても素敵です …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンをお勧めする理由 ♫

バイオリンをお勧めする 4つの点 (^^♪ ♪ バイオリンの魅力は 先ず、音色が …

バイオリン
バイオリンの面白さとは? < ボーイングのテクニック >

理にかなったボーイングのストローク 🎻  ボーイングの『 アップ …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンのボーイング(運弓)について ♪

美しい音色への追及 ♫  「 どうしたら美しい音がだせるだろうか・・? 」 そう …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音符がスラスラ読めること ♫

音符は世界共通語!  『 文字より先に音符が読める 👆 』 2 …

フランツ・リスト
リストのピアノ と パガニーニのバイオリン

パガニーニのバイオリン曲  達人の域に達する超一流の演奏家『 ヴィルトゥオーソ …

脱力について
バイオリン『 脱力 』のポイント!

『 脱力 』について ♪  ピアノ、バイオリン、また 自らの身体が楽器となる発声 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン上手になったよ❢

発表会での出来事 ♪  スウォナーレバイオリン教室の A くんは、 初めての発表 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンが弾ける楽しさとは ♪ < 音が鳴る醍醐味を体感 !! >

12 平均律について  ピアノという楽器は、元々 12平均律にチューニング( 調 …

難しいな
バイオリンのシフティング( ポジション移動 )について

サードポジションへ ♪  ファーストポジションがマスターできてある程度の力がつい …