大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

5歳 バイオリン体験レッスン 🎻

   

将来への道筋をつけてあげたい! 

 5歳のお誕生日を迎えたくらいから 見たもの、聞いたものを自分なりに受け止めて
しっかり物事を考えられるように成長します。

< 楽器に興味を示したら・・ >

『 バイオリンって素敵な音 😊 ⇒ 弾いてみたい( カッコイイ ) ⇒ 習いたい !! 』などと
感じたことの興味が深まると具体化させていくお年頃ですね。

タイミングを逃さず始められると 子どもちゃんはその出会いを大切に取り組もうとします。


『 子どもちゃんの体験レッスン時の気持ちは前向きで真剣です! 』

 体験レッスンの日は どなたも多少の緊張感と不安をもってお越しになります。
「 楽器を用意したものの どこまで続くのかどうかわからない 」これは体験レッスン時によく仰る親御さんの不安な部分でもあります。

マスク子ども

子どもちゃんにも親御さんと同様 初めてに対しての不安や緊張があります。( 仮に もしも本気で嫌なら体験レッスンに行くこと自体を拒みます。)

 体験レッスンを無理強いしたのでさえなければ 教室に入った瞬間『 チャレンジしよう 💪 』と やる気のスイッチはオン!になっています 🎵
もちろん表現の仕方にも個性があります。
声に出して表現する子、声にあげて表現しない子、恥ずかしがる子、それぞれタイプがありますので想いを声に出さないタイプなら親としては大丈夫かな・・と不安に感じますよね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 親ができることは道筋をつけて応援してあげること 』
バイオリン体験にお付き添い頂いたお父さまより

我が子を想う とても素敵な言葉を聞かせて頂きました (#^.^#)
想いに応えるべく 必ず上手になってくれることと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室 ♪

3歳から学べるバイオリン教室 🎻

 - ヴァイオリン・ビオラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ミュージカルレッスンが開講します ♫

ミュージカルレッスン開講式 ♫ こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレ音楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会を楽しむこと < 舞台で大きく成長できたこと ❢ >

発表会が無事に終了しました (^▽^)/   教室発表会の日は演奏する出演者もス …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
春から通うバイオリン教室 🎻

バイオリンが弾けるってカッコいい !! 『 楽器を演奏するって難しくないの? 』 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンの音が映える歌曲 ♪

音で大地を感じるプランテーションソング ♪   心理学の世界では『 箱庭療法 』 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
大人が楽器を始めるメリット ♪

音楽が溢れる生活を体感しませんか?  今年は新年早々 レッスンのお問い合わせを戴 …

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが買えない 😢 < 音楽をあきらめない為に >

音楽をあきらめない方法 ピアノを始めたい!と思ってはみたものの・・ ♪ 家にピア …

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
男の子がバイオリンを習うこと 🎻

バイオリン男子はカッコいい ☆  男の子が楽器を演奏できるって とっても素敵です …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
観る人を笑顔にできる力

エンタテイナー性が身に付く教室コンサート第二部 ♪   毎年開催する教室コンサー …