大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

前向きな気持ちでレッスンできること ♪

   

アファメーション !! (^^♪

 新しい年を迎えると『 今年は 〇〇 で 〇〇 な 1年にしよう !! 』と自分なりの課題や目標をたてながら 大なり小なりチャレンジャーになるのではないでしょうか (^▽^)/

新年の初レッスンで 今後への前向きな想いは、ほとんどの生徒さんから伝わってきます。
『 なりたい自分 👆 』を目指して、充実したレッスンができればと思います。


< お姉ちゃんになった? H ちゃん (o^―^o) >

♪ 集中力が違う !!・・・・レッスンを受ける姿勢が前向きだと『 視線 ・ 聴覚 ・ 反応 』が ガラリと変わります。 それだけレッスンに集中できていますので、本人にとってもレッスン時間があっという間に感じて とても充実しています。

♪ モチベーションアップ 💪・・・・自分で決めた目標に忠実でありたいと望んでいます。
そのために、前を向いて歩んでいこうとする意志を強く感じます。

♪ 思い入れが違う 😊・・・・すごく素直です。
今の自分の立ち位置を受け入れることができます。

[ 1 ] なかなか思うようにできなくても くさらない( 拗ねない )
[ 2 ] 注意されても聞く姿勢でいられる
[ 3 ] 改善への思考 & 努力を試みる

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 思い入れが変われば態度も変わりますので
お返事もハキハキと何より表情がよいですね。
年齢的に幼い頃は すぐ拗ねちゃったり、
思うように弾けないからとイライラとしたり・・
小さかった生徒ちゃんが もうすぐ高学年に進級します ❢

すっかりお姉ちゃんになりました (^▽^)/
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノ教室に通われる生徒くん( お母さま )からのお便り

 - ピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

バイオリンを習う
バイオリンを始める !! という選択

楽器を習わせたい! 『 ピアノを習わせたい 』  思い立ったが吉日!とお問い合わ …

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン教室 冬の体験レッスン

年の瀬の体験レッスン 🎶 『 平成 』最後の年の瀬に ピアノレッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
マナーのよさが光るピアノ教室の生徒さん ♪

ご挨拶ができること。お返事ができること。 『 先ずはご挨拶から! 』 当たり前の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全な環境で快適なレッスンをする為に

一人一人の自覚と気遣いが他と自分を守る!   新型ウイルスの影響で 学校再開が日 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ノーミスでピアノ演奏できること < 練習プロセスの密度 >

『 ピアノ ノーミス演奏 』という一つの偉業!  ピアノ発表会本番後の楽屋で「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
発表会を楽しむこと < 舞台で大きく成長できたこと ❢ >

発表会が無事に終了しました (^▽^)/   教室発表会の日は演奏する出演者もス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代からピアノを習う方が増えています ♪

60代 から通うピアノ教室   お母さまが子どもちゃんにピアノを習わせたい! と …