大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

前向きな気持ちでレッスンできること ♪

   

アファメーション !! (^^♪

 新しい年を迎えると『 今年は 〇〇 で 〇〇 な 1年にしよう !! 』と自分なりの課題や目標をたてながら 大なり小なりチャレンジャーになるのではないでしょうか (^▽^)/

新年の初レッスンで 今後への前向きな想いは、ほとんどの生徒さんから伝わってきます。
『 なりたい自分 👆 』を目指して、充実したレッスンができればと思います。


< お姉ちゃんになった? H ちゃん (o^―^o) >

♪ 集中力が違う !!・・・・レッスンを受ける姿勢が前向きだと『 視線 ・ 聴覚 ・ 反応 』が ガラリと変わります。 それだけレッスンに集中できていますので、本人にとってもレッスン時間があっという間に感じて とても充実しています。

♪ モチベーションアップ 💪・・・・自分で決めた目標に忠実でありたいと望んでいます。
そのために、前を向いて歩んでいこうとする意志を強く感じます。

♪ 思い入れが違う 😊・・・・すごく素直です。
今の自分の立ち位置を受け入れることができます。

[ 1 ] なかなか思うようにできなくても くさらない( 拗ねない )
[ 2 ] 注意されても聞く姿勢でいられる
[ 3 ] 改善への思考 & 努力を試みる

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 思い入れが変われば態度も変わりますので
お返事もハキハキと何より表情がよいですね。
年齢的に幼い頃は すぐ拗ねちゃったり、
思うように弾けないからとイライラとしたり・・
小さかった生徒ちゃんが もうすぐ高学年に進級します ❢

すっかりお姉ちゃんになりました (^▽^)/
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノ教室に通われる生徒くん( お母さま )からのお便り

 - ピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
「 間違えたらどうしょう・・ 」と思うくせを直したい !!

十二分に練習し力は必ず発揮できる ❢  「 もし間違えたら (-_-;)・・」と …

男性保育士さんのピアノレッスン 🎹

男性保育士さんが頑張っているピアノレッスン 💪  今春、大学( …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン教室 冬の体験レッスン

年の瀬の体験レッスン 🎶 『 平成 』最後の年の瀬に ピアノレッ …

フランツ・リスト
リストのピアノ と パガニーニのバイオリン

パガニーニのバイオリン曲  達人の域に達する超一流の演奏家『 ヴィルトゥオーソ …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
演奏に自信を持つこと ✩

人から見られること   美容的観点から『 人から見られているとキレイになる ❢ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
受験生とピアノ < ピアノを続けながら進学校に合格できる理由 >

受験勉強とピアノ  小学校受験、中学校受験 また、高校受験、大学受験と 毎年 年 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会にお勧めの髪型とは?

舞台での動作で考える髪型  ピアノ発表会でのドレスが準備できると次に「 どんな髪 …

すねる
スラスラと音符を読みたい !! < 音符が読めるようになるには・・ >

読譜の秘密とは? 「 スラスラと音符が読めるコツ、秘訣ってあるんですか? 」 楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教室に通われる 4歳児のお父様からのお手紙

ピアノレッスン開始 6ヶ月目 🎶  4歳児は、学習能力が高く、記 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
解って演奏できるということ [ 2 ] < 楽器の場合 >

楽器を演奏できるということ  楽器も耳コピーで演奏できなくもないですが、根気が必 …